Entries

スポンサーサイト

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://moezoukei.blog129.fc2.com/tb.php/97-adee368d

トラックバック

[T1] まとめ【いつかギラギラするRR】

その2で「好きなんですよー!!」と紹介したマラサイがRRMのM,sさんの作品で、RRM総選挙でセンターを取られ

コメント

[C203]

いや~、キンドーさま、お疲れ様でした!
最後に名前あげていただいたらコメしない訳には
いきませんねw
当日の僕は、何にも持って行かなかった事に猛省するあまり、
兄さんにも声かけられず、写真も撮り忘れるしまつ。
あ、でも、スバラシイ作品は脳裏に焼き付けているのでまったく問題ないのですがw
そんな感じですがまた宜しくです!
  • 2012-11-06 23:30
  • moge69
  • URL
  • 編集

[C204]

こんちゃー
あっ 怖いもの知らずのゼンガーですw
本当は人見知りなんですよ(笑)
ブログで何度かコメントやりとりしてましたが
雰囲気的に流れに乗っちゃった感じで
しゃべっとりましたね
もちろん本人とは初対面でしたよwwwww
はははー 有名人とは話さないと損的な?w
でもね でもね 一番最初話しかける時には
心臓バクバクもんでしたよ(大笑)
そんな感じでしたが またよろしくです^^
  • 2012-11-07 08:47
  • ゼンガー
  • URL
  • 編集

[C205]

濃厚なレポ、お疲れさんです。
「死ねば良いのにっ!」
言われてみたい!(うそです)

それにしても濃い作品が集まりましたね。
生で見たかったけど、キンドウさんの語りと合わせて、
レポート楽しませてもらいました。
ありがとさんさん、おはようさん。(夜だけど)
  • 2012-11-07 23:24
  • MASA
  • URL
  • 編集

[C206]

始めましてbatoraともします。
ビグザムを紹介していただきありがとうございます。
以前よりお噂は耳にしてましたが、本当に凄い作品で、
今回RRMさんの展示会に行けず、生で見ることが出来なかったことが悔やまれます。

ちなみにビグザムは思いつきとフィーリングだけで
図面を描いたこともないッス^^;
付けては壊しの繰り返しで、無駄の多い制作方法です(恥ずかしい~~)

これからもキンドウさんの作品を楽しみにしてます。

[C207]

moge69さま>>
どぉ~うもぉ~う、返信コメ遅れに遅れまして申し訳ないっす。
いや、最近意外と調子良かったんですけど、ここにきていよいよダメっぽいというか、しばらくするとまた調子よくなったするもんで、まだ行けるかナー?とか思っちゃう訳ですよ。

パソコンの話ですけどね(笑)。

mogeさまも含めて宮城勢は全員書こうと思ってたんですが、mogeさまとは今回あまり絡めなかったということもあってトリを勤めていただきましたとか。

次回は作品持って、RRMお馴染み「ガン見体験」を一緒にしましょー。
  • 2012-11-10 21:26
  • キンドー
  • URL
  • 編集

[C208]

ゼンガーさま>>
これまた返信遅れて申し訳ない。

ゼンガーさま人見知りとは言うけれど、一度話が通じた後のグイグイ突込み感はやっぱりうらやなましいですよ。
アタクシの場合一回で仲良くなるには、相手の人差し指を咬まなければなりませんので(キツネリスかっ!!)。
  • 2012-11-10 21:34
  • キンドー
  • URL
  • 編集

[C209]

MASAさま>>
>>ありがとさんさん、おはようさん。
MASAさま、アタクシに合わせて無理矢理キャラ作らなくていいんですよ。
あなたはアタクシの「良心回路」なのでありますから、ずつと染まらないアナタでいて・・・(ちがう)。

そうでしょー?濃いでしょー?。
まるで「天下一品」の特濃ラーメンですよ。
あのラーメン好きなんですけど、最近食べるとお腹壊すんですよねー。
そんな感じと言えば判っていただけるでしょうか。

年かなぁ・・・。
  • 2012-11-10 21:42
  • キンドー
  • URL
  • 編集

[C210]

batoraさま>>
うわぁぁぁ~っ!!、言った先から濃い方からコメントいただいた~っ!!。
もしかしてこの前あまりに気になってbatoraさまのブログ検索したときに足跡残してしまったかー!?。

どうも初めましてキンドーでございます。
「ビグザム」は本当に凄かったです!!。
あれ見たときは、アタクシ思わず無口になっちゃいました。
多分なんかイヤ~な顔してたと思います。
そんだけショックを受けましたのですよー。
なんか会場では2ヶ月位で作られたとかなんとか小耳に挟んだんですが・・・マジですか?。

その後拝見した「サイコガンダム」も凄かったというか・・・去年のオラザクの「ザクレロ」もbatoraさまだったんですね・・・。
いやもうなんか凄すぎて・・・。

ということで勝手に巻頭に載せちゃいましたー(笑)。

今後ともお手柔らかにお付き合いいただければ幸いでございます。
  • 2012-11-10 21:59
  • キンドー
  • URL
  • 編集

[C211]

あ!なんかハデな人とか書かれてる!!笑
(よく言われるんですが、いたって本人はジミです!爆)
いやいやいやいや、、、、
当日は、色々失礼があったかと思うんですが、僕の方こそ本当に勉強になり楽しかったです、、、、

今までそれこそ掃いて捨てるほどたくさんの商業原型を見てきたのですが、え?、、、ってたじろぐほど、エポパテの塊に引きまくりましたよ、、、
特に展示されてたあの2つの造形物は、驚きました!
通常、あのマスだと、それこそプラ板処理の方が楽なんじゃないか?と思うヒートシンクのフィンやスリッパにいたる部分が全てエポパテオンリーという造形に圧倒されました、、、、

今までの概念がふっとぶって言うか、、、
やっぱ、微妙なカーブや全体の流れを殺さないための細心の注意が払われてて、凄く感動しましたねぇ、、、
(本人は「適当です!」とか照れてらっしゃいましたが)
まさに、◎ねばいいのに!!的、迫力に酔いしれました!

それと、KOGのオリジナル解釈も凄くインスパイヤされましたよ、、、、
個人的に、FSSとユニコーン系のガンプラは、デザインが弄りにくく敬遠してたんですが、なんか開眼した感じ!!
(どちらも、完成度が高くて手が出しにくいでしょ?笑)
同じ意味で、センチモノもけっこう苦手意識があったんですが、なんか頭が真っ白になり、そういう概念を取り払うことができました!!感謝&感謝!!

キンドーさんにはとても及びませんが、今後自分もそういう苦手意識にしばられないよう、古くなった灰色の脳細胞を活性化してみようと思いました!!
あ!ウチの拙作も画像掲載いただき恐縮です!
(あざっます!)
次回、お会いする際には、あの裏方で見せていただいた2体も完成しているかと思うんですが、楽しみにしてますね!!
(生で見れて超感激したよん!)
  • 2012-11-13 08:50
  • 兄さん
  • URL
  • 編集

[C212]

n兄さんさま>>
どうもぉ~っ!!。
会場ではお疲れ様でした。
リアルで初めてお会いしたばかりだと言うのに、さっそく文中登場させてしまいまして申し訳ございませんです。
まぁキンドーと出会ってしまったが運の尽き・・・と思ってくださいまし(笑)。

ひでぇ。


会場ではn兄さんからいろいろ話を振っていただいたのですが、アタクシ基本的に模型や造型に関する話をするのが非常に苦手と言いましょうか・・・。

始めて8年ですからもう初心者とかビギナー(おんなじ意味じゃん?)とか言って逃げることも出来ないのですが、とにかく8年全くおんなじ事しか繰り返してないから、技術的に今の自分がどういう状態なのかが判らないんですねぇ。
だから未だに全然自信が無くて、人に何か説明なんかすると、「コイツ、この程度で偉そうな事喋りやがってー(怒)」とか思われてるんじゃなかろーか?と考えちゃって、身を引いてしまうんですよこれが。

酒入るとべらべら喋ってるみたいですがー(最悪だコイツ)。

一時期ふっ切れた時期もあったのですが、ふっ切れたと思うとまたぞろすっげー作品やモデラーさんと出会ってしまってドツボにはまって・・・。

もう少し自分に自信を持たにゃーとは思うんですが、こればっかりはねぇ(汗)。

とにかく、この次お会い出来る時にはも少し突っ込んだお話が出来るようになってればと思うキンドーでございました。

>>KOGのオリジナル解釈
FSS関係のオリジナルデザインとか、設定で遊ぶってのはまずだれもやりませんよねぇ。

アタクシも未だかつて見た事がありません。

ある意味原作至上というのが大原則みたいなところがあるし、原作追っかけるだけでももう大変という世界でもありますし・・・。

でも自分で作るならやっぱり何かしら遊びなり自分の思いのようなモノを入れ込んでみたいと思うのが人情というもの。
それをやりすぎた結果があの「KOG 6900」と言えるのかも知れませんね。
  • 2012-11-14 00:23
  • キンドー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

いつかギラギラするRRM展示会の日 その3

その2で「好きなんですよー!!」と紹介したマラサイがRRMのM,sさんの作品で、RRM総選挙でセンターを取られておりました。
アタクシの目利きも少しは成長してきたかなーとか思うと、ちょっと嬉しいですネェ

48 600

おそらくは年内最後の展示会レポとなるでしょう「RRM2012展示会」第三回目な訳ですが、なんか今年は結構アグレッシブに外回りをしたなぁと思います。
おかげで自分の製作記事より圧倒的にレポートの方が多くなってしまいましたけど(笑)。

その今年最後を飾るにふさわしいというか、出来ればこんなもん見ないで気持ち良く今年を終えることが出来れば良かったのにー(涙)と思わせるような「奇人変人大集合」で締めたいと思います(ひどい)。


33 600

1 どろぼうひげさんの、パッと見ただの「ダンボー」。
画像ボケまくりなのは、ある意味どろぼうひげさんへのあてつけか嫌がらせなのであろーか!?。
前回の展示会では「この人頭おかしいんじゃないか?」と言う位のスターウォーズ関係作品を展示しておられたんですが、やっぱり頭おかしいですこの人(笑)。
光るわ動くわ喋るわって、もうこのまま商品化決定ですね!!。
多分画像ではさっぱりおかしさ加減が伝わらないのですが、ものすっごい可動ギミックを内蔵しているんですよ!!。
動画で撮影してる方もいらっしゃったので、もしかするとどっかのブログでUPされるかもしれませんのでチェックして見て下さい。
外側以外は基盤や回線含めて全部自作なんですってーぇ!?。

44 600 45 600 46 600

1~3 RRM一の改造野郎ことたみーさんの「アクトザク」。
このアクトはすでに何回かここでも紹介しておりますが、初見からこちら一度として同じ状態だったことが無い!!。
今回はとうとうベースというか「これだけで充分作品一個分じゃね?」っていう位作りこまれた宇宙艇までトッピングされております。
もうオープンにしてもいいのか判りませんので詳しくは触れませんが、たみーさん今年もこの作品でえらいことになっておりますのよー
製作状況とかブログで拝見させてもらってるので、見せられていきなり後頭部をバールのようなものでガツーン!!って衝撃こそ無いですけど、それこそアナコンダにじわじわ締め付けられて最後に丸呑みされるような恐怖感が・・・。
もうこの人キライです(でもスキ)。

38 600 39 600 40 600
42 600 43 600 41 600
36 600 37 600

そして今回初めてお会いした、皆さんご存知プロモデラーのn兄さん
1~8 「ZⅡ(多分。元ネタよく知りません・・・)」「Zガンダム」「ビルバインヘッド」

この方の作品がどの位スゴイかってことは、セルゲイ・スミルノフに「やはりこの機体、スゴイ!!」って突っ込まれるまでも無く皆さんご存知にことと思いますので割愛いたしまして(ひどい)、ここはキンドーの「兄さんファーストコンタクト編」を一つ。

今回のRRM展示会に噂のn兄さんが来られるということは風の噂で聞き及んでおりましたので、ここは一つ後からこっそり這い寄ってペタペタ触ってこようかと密かに考えていた訳ですよ。
会場オープン後しばらくして、なんか模型展示会にしては少々派手ないでたちの方(別にモデラーは地味じゃなきゃイカンという訳ではないよ?)がいるなぁと、ちょっと遠巻きに眺めていたんですが、アタクシの作品の前でなにやら話をされている所にたみーさんからお声がけ、件の御仁がn兄さんでございました・・・。

結局後から這い寄ることも出来ず普通にご挨拶となった訳ですが、その兄さん第一声で

「スゴイですね!!。死ねば良いのにっ!!」

!!!!?。
なに?なにかやっちゃった!?ていうかそれアタクシの決め台詞!!。
一緒に来られていた方に「これ!この顔と手のバランスが重要なんだよ!!」となどと熱く解説されていらっしゃいましたが、それを作ったアタクシが「そうかぁ~そこが重要だったのか!!」と解説に聞き耳を立てる始末。
アタクシはいったい何を考えて作っていたのだろう?(A 何も考えておりませんです)。

その後も兄さん優位のまま話は進み、アタクシといえば持病の模型的対人恐怖症が再発して、気が付けば裏で作りかけのエプと百式を披露させられてるわ、「いやぁそんなことありませんよぅ、うぇへへぇ」とか訳の判らない受け答えしかしておりませんでしたわー。
まぁやっぱりファーストコンタクトというものは、第一声でその場の主導権を取れるかどうかでその後の戦況を制しますね。
流石その道のプロ(全然ちがう。というかナニで競おうとしていたのか・・・)。

その後も何回かアタックを賭けてみましたが、そこはオーラ力の差というかピンポイントバリヤーで弾かれる弾かれる。そしてカウンターのGN粒子全開放アタックで脆くも返り討ちに。
とどめは「いやぁ、キンドーさんイメージ違ったなぁ」とアタクシのブログ内二重人格まで看破され、かくしてキンドーは福島県熱海の温泉に没したのでありました・・・。
くっそー、187年後に波動エンジン積んでリベンジしちゃる。

と、九割五分は捏造記事ですが(バキーッ!!)、ご本人様にはとてもフレンドリーに接していただき、お話も非常に参考になりました。

ほとんど忘れましたけどねっ!!(ウソですごめんなさい)。


余談
他の皆さまのブログを拝見するにつけ、いろいろダメ出しとかアドバイスされてうれしかったーとか書いてるんですけど・・・アタクシなにも言われて無い気が・・・!!!そうか!!人間的にダメだってことかーっ!!(泣)。

余談2
それにしてもゼンガーさん、兄さんと多分初対面だと思うけどぐいぐい話に食いついていくその姿勢、うらやましいわぁー。


47 600 49 600 50 600

そして今回の大トリ。
元RRMメンバーのbatoraさんの、恐怖!機動「ビグザム」!!。

デカイっ!!まぁマジで恐怖ですよ。
左右の差し渡しで60Cm位はあるんじゃないでしょうか。
こういうのが突然ポポ~ンと出てくるんだからこの展示会は恐ろしいんですよね
気が付いたらあずみに寝首をかかれます。

発泡スチロールのインナーにプラ材を貼り付けていく製法らしいですが、インナー製作段階でどんだけ精度を出してるのかって話ですよ。
アタクシもインナーの上からパテを盛り足していくということでは大きく見れば同じかも知れませんが、アタクシの場合その後の盛り削りありきのインナー製作なのでインナーに精度なんか考えもしないんですよねぇ、しかもインナーもエポパテだし。
デザインにしても製作中に二転三転するから、最初から「ここにプラ板でスリットを・・・」とか考えて作業出来ないんじゃないかと思う訳ですよ。
図面の有無とか判りませんが、よほど製作開始時点でしっかりとしたデザインの落とし込みが出来てないと作れないんじゃないかなぁ。
「ちょっとプラ板っぽい」と言ってた方もいらっしゃいましたが、アタクシ的にはもうMAとか言う次元でない戦艦とか要塞みたいな感じがもうたまりません。
アタクシには絶対出来ないというか考えつかない造型だと思います。


ということで、以上RRM展示会2012編でございました。
今年もこのような「地獄のサンダードーム」に引きずり込んでいただき、恨みこそすれ感謝の一言もございません(ウソ)。
来年はバックヤードで荒らしちゃるー!!(笑)。

帰りはあまり遅くなれなかったので後ろ髪引かれつつも3時頃に撤収、くそー次回こそは打ち上げまで!!と心に決めてユラックス熱海を後にしました。
帰り道は「こっそり堂」にこっそり寄ることなくノンストップで仙台まで。
帰りは流石に行きのようなことはあるまいと思ってたんですが、意外や大河原を過ぎるあたりでまだ5時前。
コレはもしや6時前には家に着けるんちゃう?、もう1時間位遊んでればよかったーとか甘いこと考えたんですが、岩沼あたりからの超渋滞にバッチリはまり、結局着いたのは6時過ぎでございました。

ちなみに帰りのお供は「バブルガムクライシス COMPLETE VOCAL COLLECTION VOL1.2」&「GUNHED オリジナルサウンドトラック(祝!コトブキヤキット発売!!)」でしたー。




追伸
毎度毎度レポートと作品紹介とは名ばかりの当ブログでネタにさせていただいた皆々様、申し訳ございません。
海より深く反省しております。
特に今回初めてリアルでお会い出来た某兄さんにおかれましては、まぁそこは有名税とでも思っていただければ幸いでございます(ひどい)。
出る杭はイヂり倒すがアタクシのモットーでございますれば。

みんな!大好きだ!!。


あ、moge69さまもお疲れっしたー



以下次回
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://moezoukei.blog129.fc2.com/tb.php/97-adee368d

トラックバック

[T1] まとめ【いつかギラギラするRR】

その2で「好きなんですよー!!」と紹介したマラサイがRRMのM,sさんの作品で、RRM総選挙でセンターを取られ

コメント

[C203]

いや~、キンドーさま、お疲れ様でした!
最後に名前あげていただいたらコメしない訳には
いきませんねw
当日の僕は、何にも持って行かなかった事に猛省するあまり、
兄さんにも声かけられず、写真も撮り忘れるしまつ。
あ、でも、スバラシイ作品は脳裏に焼き付けているのでまったく問題ないのですがw
そんな感じですがまた宜しくです!
  • 2012-11-06 23:30
  • moge69
  • URL
  • 編集

[C204]

こんちゃー
あっ 怖いもの知らずのゼンガーですw
本当は人見知りなんですよ(笑)
ブログで何度かコメントやりとりしてましたが
雰囲気的に流れに乗っちゃった感じで
しゃべっとりましたね
もちろん本人とは初対面でしたよwwwww
はははー 有名人とは話さないと損的な?w
でもね でもね 一番最初話しかける時には
心臓バクバクもんでしたよ(大笑)
そんな感じでしたが またよろしくです^^
  • 2012-11-07 08:47
  • ゼンガー
  • URL
  • 編集

[C205]

濃厚なレポ、お疲れさんです。
「死ねば良いのにっ!」
言われてみたい!(うそです)

それにしても濃い作品が集まりましたね。
生で見たかったけど、キンドウさんの語りと合わせて、
レポート楽しませてもらいました。
ありがとさんさん、おはようさん。(夜だけど)
  • 2012-11-07 23:24
  • MASA
  • URL
  • 編集

[C206]

始めましてbatoraともします。
ビグザムを紹介していただきありがとうございます。
以前よりお噂は耳にしてましたが、本当に凄い作品で、
今回RRMさんの展示会に行けず、生で見ることが出来なかったことが悔やまれます。

ちなみにビグザムは思いつきとフィーリングだけで
図面を描いたこともないッス^^;
付けては壊しの繰り返しで、無駄の多い制作方法です(恥ずかしい~~)

これからもキンドウさんの作品を楽しみにしてます。

[C207]

moge69さま>>
どぉ~うもぉ~う、返信コメ遅れに遅れまして申し訳ないっす。
いや、最近意外と調子良かったんですけど、ここにきていよいよダメっぽいというか、しばらくするとまた調子よくなったするもんで、まだ行けるかナー?とか思っちゃう訳ですよ。

パソコンの話ですけどね(笑)。

mogeさまも含めて宮城勢は全員書こうと思ってたんですが、mogeさまとは今回あまり絡めなかったということもあってトリを勤めていただきましたとか。

次回は作品持って、RRMお馴染み「ガン見体験」を一緒にしましょー。
  • 2012-11-10 21:26
  • キンドー
  • URL
  • 編集

[C208]

ゼンガーさま>>
これまた返信遅れて申し訳ない。

ゼンガーさま人見知りとは言うけれど、一度話が通じた後のグイグイ突込み感はやっぱりうらやなましいですよ。
アタクシの場合一回で仲良くなるには、相手の人差し指を咬まなければなりませんので(キツネリスかっ!!)。
  • 2012-11-10 21:34
  • キンドー
  • URL
  • 編集

[C209]

MASAさま>>
>>ありがとさんさん、おはようさん。
MASAさま、アタクシに合わせて無理矢理キャラ作らなくていいんですよ。
あなたはアタクシの「良心回路」なのでありますから、ずつと染まらないアナタでいて・・・(ちがう)。

そうでしょー?濃いでしょー?。
まるで「天下一品」の特濃ラーメンですよ。
あのラーメン好きなんですけど、最近食べるとお腹壊すんですよねー。
そんな感じと言えば判っていただけるでしょうか。

年かなぁ・・・。
  • 2012-11-10 21:42
  • キンドー
  • URL
  • 編集

[C210]

batoraさま>>
うわぁぁぁ~っ!!、言った先から濃い方からコメントいただいた~っ!!。
もしかしてこの前あまりに気になってbatoraさまのブログ検索したときに足跡残してしまったかー!?。

どうも初めましてキンドーでございます。
「ビグザム」は本当に凄かったです!!。
あれ見たときは、アタクシ思わず無口になっちゃいました。
多分なんかイヤ~な顔してたと思います。
そんだけショックを受けましたのですよー。
なんか会場では2ヶ月位で作られたとかなんとか小耳に挟んだんですが・・・マジですか?。

その後拝見した「サイコガンダム」も凄かったというか・・・去年のオラザクの「ザクレロ」もbatoraさまだったんですね・・・。
いやもうなんか凄すぎて・・・。

ということで勝手に巻頭に載せちゃいましたー(笑)。

今後ともお手柔らかにお付き合いいただければ幸いでございます。
  • 2012-11-10 21:59
  • キンドー
  • URL
  • 編集

[C211]

あ!なんかハデな人とか書かれてる!!笑
(よく言われるんですが、いたって本人はジミです!爆)
いやいやいやいや、、、、
当日は、色々失礼があったかと思うんですが、僕の方こそ本当に勉強になり楽しかったです、、、、

今までそれこそ掃いて捨てるほどたくさんの商業原型を見てきたのですが、え?、、、ってたじろぐほど、エポパテの塊に引きまくりましたよ、、、
特に展示されてたあの2つの造形物は、驚きました!
通常、あのマスだと、それこそプラ板処理の方が楽なんじゃないか?と思うヒートシンクのフィンやスリッパにいたる部分が全てエポパテオンリーという造形に圧倒されました、、、、

今までの概念がふっとぶって言うか、、、
やっぱ、微妙なカーブや全体の流れを殺さないための細心の注意が払われてて、凄く感動しましたねぇ、、、
(本人は「適当です!」とか照れてらっしゃいましたが)
まさに、◎ねばいいのに!!的、迫力に酔いしれました!

それと、KOGのオリジナル解釈も凄くインスパイヤされましたよ、、、、
個人的に、FSSとユニコーン系のガンプラは、デザインが弄りにくく敬遠してたんですが、なんか開眼した感じ!!
(どちらも、完成度が高くて手が出しにくいでしょ?笑)
同じ意味で、センチモノもけっこう苦手意識があったんですが、なんか頭が真っ白になり、そういう概念を取り払うことができました!!感謝&感謝!!

キンドーさんにはとても及びませんが、今後自分もそういう苦手意識にしばられないよう、古くなった灰色の脳細胞を活性化してみようと思いました!!
あ!ウチの拙作も画像掲載いただき恐縮です!
(あざっます!)
次回、お会いする際には、あの裏方で見せていただいた2体も完成しているかと思うんですが、楽しみにしてますね!!
(生で見れて超感激したよん!)
  • 2012-11-13 08:50
  • 兄さん
  • URL
  • 編集

[C212]

n兄さんさま>>
どうもぉ~っ!!。
会場ではお疲れ様でした。
リアルで初めてお会いしたばかりだと言うのに、さっそく文中登場させてしまいまして申し訳ございませんです。
まぁキンドーと出会ってしまったが運の尽き・・・と思ってくださいまし(笑)。

ひでぇ。


会場ではn兄さんからいろいろ話を振っていただいたのですが、アタクシ基本的に模型や造型に関する話をするのが非常に苦手と言いましょうか・・・。

始めて8年ですからもう初心者とかビギナー(おんなじ意味じゃん?)とか言って逃げることも出来ないのですが、とにかく8年全くおんなじ事しか繰り返してないから、技術的に今の自分がどういう状態なのかが判らないんですねぇ。
だから未だに全然自信が無くて、人に何か説明なんかすると、「コイツ、この程度で偉そうな事喋りやがってー(怒)」とか思われてるんじゃなかろーか?と考えちゃって、身を引いてしまうんですよこれが。

酒入るとべらべら喋ってるみたいですがー(最悪だコイツ)。

一時期ふっ切れた時期もあったのですが、ふっ切れたと思うとまたぞろすっげー作品やモデラーさんと出会ってしまってドツボにはまって・・・。

もう少し自分に自信を持たにゃーとは思うんですが、こればっかりはねぇ(汗)。

とにかく、この次お会い出来る時にはも少し突っ込んだお話が出来るようになってればと思うキンドーでございました。

>>KOGのオリジナル解釈
FSS関係のオリジナルデザインとか、設定で遊ぶってのはまずだれもやりませんよねぇ。

アタクシも未だかつて見た事がありません。

ある意味原作至上というのが大原則みたいなところがあるし、原作追っかけるだけでももう大変という世界でもありますし・・・。

でも自分で作るならやっぱり何かしら遊びなり自分の思いのようなモノを入れ込んでみたいと思うのが人情というもの。
それをやりすぎた結果があの「KOG 6900」と言えるのかも知れませんね。
  • 2012-11-14 00:23
  • キンドー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

キンドー

Author:キンドー
プラモデラーのはずがなぜかエポキシパテしか削らない自称造型氏でございます

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
