Entries

いつかギラギラするRRM展示会の日 その2

02 600

鉄は熱いうちに打てというか、ブログは酒飲んでるうちに書けということで間を措かずその2でございます。
昨日はさすがに片付け済んだら速攻で寝ちゃいましたからネェ。

決して打ち上げ参加できなかったからふて寝した訳じゃないよ!!

でも楽しかったんだろうなぁ。
この場で言い分けさせて頂くと、実際家庭の都合であまり外泊出来ないというのもあるにはあるんですが、酒飲んで家に帰らなくて良いとかなると(あまっさえ1次会は飲み放題付きという)、絶対良くない方向に行くのがアタクシの飲酒スタイル。
なにしろワンフェス参加5回中4回は二日酔いだったし、2006年のFACの時なんか時間のほとんどをロビーのソファで過ごしていたのも今では懐かしい思い出でございます。
仙台で飲んでも「みちもで」関係者に被害続出ですからねぇ、たみちんさんとかモリモリさんとかetc.etc・・。
モリモリさんしっかり憶えてて、チクチク嫌味を言われてしまいましたわー、この場を借りてごめんなさい

でもアタクシは謝らない(謝ってんじゃん)

ということで(よく判らん)RRMにまで被害を拡散させない為に打ち上げはキャンセルいたしました(一切違う)。
今年の目標は「同好の士と飲んでも絡まない」で決まりだねっ!!。
酒飲んでコレ書いてる段階ですでに怪しいもんですがっていうかあと二ヶ月の目標かいっ!!。


話がさっぱりそれましたので軌道修正いたしまして、作品レポどぞー。
今回も順不同・作者不肖ということで一つ。

01 600 04 600 05 600

左から
1~2 レポ表紙に使わせていただいたガンダムカラーリングの「ザク」「ズゴック」「ジオング」。ザクとズゴックまではネタで判るとして、ジオングまでやっちゃうその根性や良し!!。
3 「AGEレイザー」。GKパーツ使用の改造だそうですが、なにかと評判の良くないAGEも意外と良品デザインが多いんですよね。

06 600 07 600 08 600

1 前回も「バーザム」出てたなぁとか思ったら、モリモリさんのオラザク作品でした。
2 ごっつい「マラサイ」ですわー。
3 ここまでくると、なんや判らん「フルアーマーZZ」。でもカッコイイから許します(何様だ)。

09 600 10 600 11 600

1 で上のZZの作者さんの連作。青のあまりでもう一つって言われてもネェ。すげぇ。
2 1/60サイズの「ドム」。テッカテカ。どんだけの表面処理っていう話。
3 電撃ホビーでなんか賞取ってたたみーさんの「ジュゴック(でしたか?)」。ハラ立つわーマジこの人

13 600 14 600 15 600

1 奥の「ナイチンゲール」はスクラッチでしょうか?。「ヤクトドーガ」がなんか永野っぽいですな。
2 「THE 迷彩」って感じですな。アタクシにはすでに原型が判りませんです。
3 多分作ったのはアノ人だろうというのがまる判りの「スコープドック」。すげぇ。

16 600 17 600 18 600

1 J.J.さんの「スタンディングトータス」。アタクシ的にはダイビングビートルが好みではあるんですが、ブログで制作記を拝見してるうちにこっちも好きになりましたわ。
2 わんさかごちゃま~んどんどん増えるぅ~的な「ロボダッチ」。う~ん、スチームパンクっぽい。
3 こちらもどっかで観たぞの「アッガイ」。ホントにアッガイは何やっても似合うというか、作ってる人のセンスが良いのか・・・。

19 600 20 600 21 600

1 「シナンジュ」2作。どっちがどうのというのはアタクシには判りませんが、どちらも丁寧でステキです。
2 「ザクスナイパー」っていうんですか?。ディスプレイがすごいです。
3 読み込みエラーで半身しか保存できなかった「ユニコーン」。なにげに好きな作品だったので辛い・・・

22 600 23 600 24 600

1 多分MGとミックスアップの激しい波が重なった「バルディオス」。文句無しでカッコ良い。
2 コレ!!この「マラサイ」好きです
3 「ガンキャノン」もここまで来るとサブキャラでは済まされませんネェ。

25 600 26 600 27 600

1 気が付けば去年単体展示だった「ゴッグ」がディオラマベースでさらにすごいことに。ベース一つで説得力が違うというか、アタクシも少し考えないとなぁ。
2 ぎゃー!!手ブレがーっ!!。でもなんか特殊効果みたいに見えるのが良い感じの「アイアンマン」。見えませんかそうですか。ブラックサバス最高っ!!。
3 前々から足の関節がおかしいんじゃなイカ?思ってた「グローサーフント」ですが、こうして実物を見ちゃうとやっぱりカッコ良いなぁ。

29 600 30 600 34 600

1 まごう事なき「ゲッター1」なんですがAGEタイタスを改造したとかなんとか。言いたいことは判らんでもないが、その発想をする作者様に脱帽。
2 とても丁寧な「フルアーマー&パーフェクトガンダム」。あれ?フルアーマーのMGってありましたっけ・・・?。
3 最初ベースしかなくって、ディオラマベースの試作品かなんかかなぁと思ってたら「ザブングル」の連作でした。どれもアホほど作りこんでいらっしゃいます。

35 600 31 600 32 600

1 ユラックス会場の唯一欠点は照明がちと暗いこと。RRM団体作品のディオラマが手ブレてしまったのよ~(涙)。アタクシの酒が切れたという説もありますが(ウソウソ)。
2~3 という感じで100体を越えるロボ作品が展示されておりました。容量の関係で大した量を撮れませんでしたが皆さんすごいです。RRMメンバーはもとより一般参加者の皆様もクオリティ高すぎ。やはり福島県恐るべし




そして次回、ついに今回のアタクシ的悪の大幹部か悪のゴールドセイント四人衆の登場でございます。
会場ではそのうちの御一人にアタクシの決めゼリフまで取られてしまいましたが・・・。

「みんな星になってしまえーっ!!」。

以下次回。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://moezoukei.blog129.fc2.com/tb.php/96-ba43d462

トラックバック

[T2] まとめ【いつかギラギラするRR】

鉄は熱いうちに打てというか、ブログは酒飲んでるうちに書けということで間を措かずその2でございます。

コメント

[C195]

ここはあえて、逆の『絡んでしまったら、○○をする。』という罰ゲーム的なナニかにするというのはいかがでしょうか?(既に絡む事前提)
個人的にはロボダッチがカッコ渋くて好きです。
元のキット自体を見かけませんが・・・。
 ところで、RRMって何の略ですか?(バカ)

[C196]

展示会お疲れ様でした。
しかし、いつ見てもキンドーさんのエポパテ造形は精度がすごいですね。
色々と助言までいただいちゃって、ありがとうございました。
次は新潟でお待ちしております。
  • 2012-11-05 12:03
  • terasawa
  • URL
  • 編集

[C197]

キンドーさん、土曜日はホントにありがとうございました。
しかし何度見てもキンドーさんの作品は素晴らしいですね。

あ、そんな素晴らしい作品の作者のキンドーさんですが…
朝お会いした時は、ホントに殺られると思いましたからwww

つか、最近キンドーさんの語り口がなんだかツボで…
次の更新も楽しみにしてます♪

[C198]

イベントれぽ楽しく読ませていただきました。
展示会はモチベアップしますね。
あと、
MGのフルアーマーは出てますよ。
  • 2012-11-05 22:07
  • ミケモ
  • URL
  • 編集

[C199]

はついさま>>
「Real Robot modelers(リアル ロボット モデラーズ)」の略ですね。
福島県郡山市を拠点とする模型的マッドマックス集団です(ちがう)。
代表のJ.J.さんという方がヒューマンガスそっくり(だからちがうと)。

まぁやっぱり同じ趣味同士でお酒を呑めば、話も弾んで人事不省におちいるは物の通りでございましょう。
他人に危害を及ぼすのはいかんとは思いますが、所詮酔っ払ってますからそん時は判んないもんねー(ひどい)。
  • 2012-11-05 23:24
  • キンドー
  • URL
  • 編集

[C200]

terasawaさま>>
え?アタクシなんかterasawaさまにえらそうな事言ってました?。
いかんなー、憶えてない。

アタクシの発言は鵜呑みにすると痛い目見ますよ。
なにしろ展示会とかでテンション上がりきってるときのアタクシの発言は、ほぼ脳幹反射で喋ってますから。
視覚情報を処理するだけで手一杯だからとてもじゃないですがそれ以外の事に回せる脳容量なんてありませんものー。
9割5分引き位で参考にしていただければ幸いでございます(ほとんど無いじゃん)。

新潟是非また行きたいですねー。
  • 2012-11-05 23:33
  • キンドー
  • URL
  • 編集

[C201]

J.J.さま>>
あの時はホント失礼いたしました。
その1にも書きましたが、不幸な偶然が重なった末のワイルドキンドーでございました。
出会い頭に「江南スタイル」でも踊ってれば状況は変わっていたのかも知れません(多分悪化していたでしょう)。

ブログの語りは某兄さんのおかげですっかり「ブログ内二重人格」がバレてしまいましたので、今後の方針を考えねばなりませんねぇ(笑)。

ともあれ、展示会お疲れ様でしたー。
  • 2012-11-05 23:43
  • キンドー
  • URL
  • 編集

[C202]

ミケモさま>>
アタクシ的には展示会に行くと、モチベアップというよりテンションダウンの場合が多いので困りもんでございますよ。
油断してると心を打ち砕かれる訳ですよー(泣)。

>>フルアーマー
あ、そうなんですか?。
MGのガンダムは知らないうちに物凄いバリエーションが出てるもんでさっぱり判んないんですよねー。
バージョン1の発売に一喜一憂してた頃が懐かしい・・・(遠い目)。
  • 2012-11-05 23:53
  • キンドー
  • URL
  • 編集

[C213] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C248] Re: お久しぶりです

MAVERIC104さま>>

申し訳ありません!!。返信遅れに遅れてしまいました。
メールでコメント連絡は来ていたんですが、ブログのコメント欄に表示されてなかったもんで判らなくなっておりました。
隠しコメントっていうんですか?こんな機能があるとは知りませんでしたー。

RRM展示会ではお世話になりました。
アタクシの言うことは大概その場のでまかせでございますので、n兄さんみたいに論理だてての説明と思われると痛い目を見ますので、是非話9割5分引位で思ってくださいませ(ひどい)。

キュベレイの画稿の件ですが、アタクシもあまり大きなサイズのものは持っておりませんのですよ。
それでも多分MAVERIC104さまもよりかは大きいと思いますので、圧縮データで送ることは可能かと思います。
メールアドレスは名刺のアドレス maveric104×××××××.com で良いのでしょうか?。
良ければ連絡いただき次第お送りいたします。

いやぁー、完成たのしみですー。

  • 2012-11-26 00:35
  • キンドー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

キンドー

Author:キンドー
プラモデラーのはずがなぜかエポキシパテしか削らない自称造型氏でございます

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR