Entries

「復活」ってことでイデオンと思ったけど、ラストが縁起でもないってことでやめました

積んであった1/600変形タイプでもーと思ったんですけどね。
思い入れが強すぎて20日ではとても納まらないのは必定ということで一つ。
「縁起でもない」っていうのは「みんな全滅」って話ではなくて、展示会が終わったとたんに感極まって「すっぱだか」で外に飛び出すやつが出るんじゃなかろーかと。
そういう危険性を鑑み、やっぱり「イデオン」は作らないことに決定!!。

ここ10年ほどで最低の言い訳ですね、自分でもそう思います。
あーもー、今年の展示会は全部不義理で終わりそうだわぁ(泣)。


ということで告知第二弾!!。
01.jpg

a01 450
a23 450

宮城県石巻市を拠点とする模型サークル「石巻模型愛好会」の主催するサークル展示会、
「2012大模型展示会」のご案内でございます。

とか言ってるうちに、こっちももう20日も無かったりするー!。
「みちもで」レポの間に告知はさむのもいかがなもんかと思い、アタクシにはめずらしいハイペースでレビュー載ってけてた訳ねー。
もう半年位ブログ更新しなくてもいいんじゃなイカ?。

あ、RRMの展示会もあるんだけどなぁ。
まぁ告知とはいえ、この駄ブログであの「模型的広域武装集団」をネタにすると、あとで正座で泣かされそうだからやめておきましょうか。
ビッグサンダーさまにチラシ置いてもらって来ましたので、許してくださいませ。



話がパプアニューギニアの方まで逸れました。

石巻といえば皆様の記憶にも新しい、昨年の大地震と大津波で大変な被害を受けた場所でございます。
メンバーの多くがやはりその被害を被り、ご家族・友人を無くされたメンバーもいらっしゃいます。
メンバーの中からも、その犠牲となられた方もいらっしゃいました。
一昨年の展示会の開催場所になった「石ノ森萬画館」も被害を受け、活動拠点となっていた「石巻市中央公民館」も被災者の一時避難場所(といってもかなりの長期に亘りましたが)となり、当然のごとく模型サークルとしての活動は一時停止を余儀なくされました。

まぁ当然といえば当然ですね。

しかーし!!。
そんなことではめげてはいない!!流石東北足腰が強い!!(意味不明)。
「公民館」の再開と共に活動も再開。
再開したとたんに各自ごろごろ新作持ってくるって、「あんたら自分の生活大事にせんとアカンでー?」と心配してみても、「模型こそが生活基盤じゃーい!!」と言い返されるアグレッシブさがステキでございます。
と、何が言いたいのか今一不明な紹介でありますが、ついに復活した「2012大模型展示会」。
お時間許す方、ご近所の方もちょっと遠いかなー?とお感じの方も、是非遊びにきて下さいませー。
当日は盛岡の模型サークル「しろやま模型」のメンバーさまがゲスト参加されるそうです!!。
はたしてキンドーの参加は有るのかっ!?。

「石巻模型愛好会 2012大模型展示会」

時   2012年10月21日(日)
    AM9:00 ~ PM16:00
場所  「石巻市 中央公民館」 (震災後一時期、あの「西部警察」か来てたとこだぞ!!)
    石巻市日和が丘1丁目2-7
TEL  0225-22-2970

展示会に関するお問い合わせは火器下記まで

石巻模型愛好会 代表 加藤進太郎
アドレス    shinta@xa3.so-net.ne.jp


展示会に関するお問い合わせは当ブログでも受け付けますので、コメント欄に気軽に書き込んで下さいませ。
たまにお答えいたしますー(全部答えて?)。


以下次回。
次回こそは・・・アフロ田中!!。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://moezoukei.blog129.fc2.com/tb.php/89-77835054

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

キンドー

Author:キンドー
プラモデラーのはずがなぜかエポキシパテしか削らない自称造型氏でございます

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR