Entries

今回の「みちモデ」はCDに始まりCDに終わります。終章

いよいよ「みちもで2012」編最終回でございますが、まぁ考えてみたら前回でレビュー用の写真は出しつくしておりますので、特に書くことも無いわけですよ。

そんんなアナタ、見もフタも無い・・・。


ということで会場であったいくつかの出来事。

1
会場では睡眠不足のアタクシの他に、RRMのたみーさまや新潟勢の方々がなぜかすでに満身創痍の状態。
聞けば前日盛り上がったのだとか。
チクショー、こっちゃ深夜に〇〇ー〇〇〇を〇〇〇ーで〇〇〇〇〇〇〇〇の〇〇なんかしてたっつーに!!。
それにしても、翌日長距離移動だって判ってても、やっぱ盛り上がれるもんだよねー。
いつぞやのワンフェスで、二日酔いの長距離バスがすっげーキツかったのを思い出しましたよ。

2
P9280004.jpg P9280006.jpg

約束してた某コンテスト用プレゼンノートを新潟のTERASAWAさまとSVXさま達に見てもらいましたが、「1ページ目から笑えました」「本気でブログの口調とは思わなかった」「バカなの?」等々お褒めの言葉をいただきました。
作戦通りですね。
あとはそれが審査員に通用するかどうかですが、そこが多分一番の問題点でしょう。

3
QUASRAさまに渡すプレゼンデータを、MASAさまにCDに焼いてもらう為にデータを持って来てたんですが、MASAさまが「TOKKOさんがパソコン持って来てたんで、そこで焼いてもらいましょう」というではありませんか。
キ「いやいや、そういう機能付いて無いかもしれないし」
M「今のパソコンは普通に付いてるはずですよ」
キ「・・・・・・」

4
P9280007.jpg

ミケモさんが、なぜかアタクシに小林版「バウンドドック」のGK説明書と設定書をくれました。
小林関係の書籍はあんまりBOOK OFFに出てこないし、まともに買おうとするとなかなかのお値段で手が出せないのでありがたいんですが、これでアタクシにどーしろと・・・。

5
ブログを通じて知人が増えました。
ゼンガーさまとmoge69さま。
聞けばゼンガーさまはアタクシと年も近く、お住まいも田舎的ご近所(車で10分は充分近所だ!)とのこと。
moge69さまは69と書いて「ロック」だそうですが、全然違うこと考えてたのアタクシだけでは無かったのであります。

6
石巻模型愛好会の主催・加藤進太郎さまがご夫妻で訪問。
土砂降りの中お疲れ様でした。
そしてアタクシ個人的に念願だったRRM・みちもで・NIPCOM・石模の巨頭会談が実現!。
といっても顔合わせで談笑ってことなんですが、ここに盛岡のしろやま模型さんや塩釜の坊太さん・翼賛会なんかが加わって、どこかですごいイベントが出来ないかなぁと、これがその第一歩になったりすると楽しいんだけど。
まぁアタクシは横からひやかすだけですから(笑)。

7
新作展示はすでに1ヶ月前に諦めておりましたので、それでも何かしらネタになるものを用意しなくてはということで、こんなもんを作っていきました。

P9280001.jpg P9280002.jpg P9280003.jpg

題して「QUASRA,S UNKNOWN PROJECT」。
ある意味今回持っていった中で一番力が入ったモノかも知れません(ひどい)。
気に入ったデザインを選んでもらい、ゆくゆくは「みちもで」コンペ部門で「QUASRAコンペ」を開いてもらおうと画策したのですが、「作れるかー!こんなん!!」という声と共に大却下されました。

8
最後にアタクシ事ですが、とにかく今回は一個も新作を用意できませんでした。
未完のTyre-100やエプシィも、ちょいちょい外に出してたもんだからインパクトも無く(そもそも小さいから色が入らないと何や判らんし)なってしまってたし、ポスターに載せていただいてから某Zを持っていける理由付けになってくれた以外は、ものすごい昔のフィギュアでお茶を濁すしかなかったというのが辛かったです。
今後はモデラーとしての参加は2年に一回くらいのスタンスでも良いかもしれません。

ということで今回のアタクシ展示の作品画像は一切ございません。
他の作品パシャパシャ撮ってたら自分の作品撮るメモリが尽きてしまっただけの話ですが。
代わりに古い画像を貼っとこう。

ということで展示物一覧。
P1010021K650.jpg P1010017Kx600-2.jpg P1010001k650.jpg dP1010001k600-2.jpg P1010005TB.jpg P1010012TB.jpg

自作の感想としては、念の為に貼っていった「前張り」が功を奏したのが良かったかと。
「そもそも「前張り」貼らなきゃいかん作品を持ってくんな」と言われればそれまでですが、それではアタクシのモデラーとしての存在価値の7割5分(後の2割はメカ、5分は真心と版権だ!)を否定してしまうことに繋がるのでありまして、大目に見てやってくださいませ。

そもそも会場でリクエストがあるから脱がすんですよ!(今回自ら喜々として脱がしてたじゃねーか)。

とりあえず次回の参加については、本気で暗幕張ってもらわないと参加出来ない在庫しか残っておりませんので、BO-Zさま始めスタッフの皆様一つヨロシク



余談。
結局終日降り続いた雨は帰り道でもやむことは無く、暗いだけならいざ知らず雨で視界も悪いとなっては無事4号線に出られるか危ういとあって、会場近くの「まるまつ」で開催される打ち上げに、後ろ髪引かれつつも早々に帰路に着いたのですが。
まぁよせばいいのに興奮冷めやらぬまま本能の赴くまま、帰る道すがらに「ストロングレフルーッ!!」を4缶(500ML×2&350ML×2、明らかに飲みすぎ)ほど購入してしまい、荷解きも早々に8時位から一人打ち上げを開始(さみしいなぁおい)。
しかし生来からの潔癖癖が片付けしないとどーにも落ち着かんといういうことで、500ML2缶ほど飲んだところでお片付け開始。

ここまでで、聡明な皆様ならもうお気づきでしょう。
先日からの睡眠不足と展示会の疲れ、そして変に↑↑のテンションも相まって、この時点でキンドーはすでにかなり酔っ払っていたのです。

そんでしばらく梱包のチェックとかしたましたら、あれ?焼いてもらったCDが無い・・・?確かに入れたはずなのに、どこをどう探しても見つかりません。
あれ?あれ?、車かな・・・?とどう考えてもあるはずも無い車内を土砂降りの中探しても見つからない。
庭やら玄関やら、お袋サマに「アンタこそこそなにやってんの」と白い目で見られながら探しても見つからない。

まぁ中身の大半は某Zの画像データなので、見られて困るもんでもないんですが、問題はあのトンデモプレゼン文章。
自分の管理できる範囲で見られるのは良いとして、だれぞ知らない人に「ねぇねぇ、こんなバカなCD拾っちゃった(笑)」とかやられて、あまっさえそれからこのブログ特定されて「こんなの書いて恥ずかしくないんですか?」とか書き込まれた日には・・・。

ひぃぃえぇぇぇい~!!。

まぁどう考えてもそんなことなるはず無いんですが、焦りと疲労でアルコールが回りきったアタクシの脳ミソは悪い方悪い方に妄想を膨らませるのであります。

どこで落とした、どこで落とした・・・、たしかアタクシの近くで帰り支度してたのは・・・MASAさま!!。
もしかするとMASAさまの荷物に誤って異物混入したか・・・、はっ!もしやアタクシのMASAさまへの日ごろの無礼千万に業を煮やし、最近流行の〇〇〇を受けちゃうのか・・・

まぁ冗談ですけどね・・・冗談?・・・チッ、身に覚えがありすぎて冗談と言い切れないか・・・!!(今「チッ」て言ったぞコイツ!!)

ということで別の方向から。
はっ!確か帰り際にBO-Zさまに持って帰るの面倒だったエリスとKOSMOSのエロフォトフレームを押し付けたんだった!!。
きっとそれにハンバーガーのパテよろしくはさまって、そのまま渡しちゃったんだ!そうに違いない!!。

と普通ではありえない状況を勝手に思いつき、「ちょっと待て無いだろそれは」という心の声をガン無視し、自信満々BO-ZさまにTEL。

キ「BO-さまお疲れ様でした。あのねあのね。ボクのCD持ってたら返して
B 「お疲れ様でした。CD?そんなもん有るわきゃねーだろがボゲラァっ!!
キ「!?っっっ?
(文章一部捏造)

実際にはBO-Zさま、そんな大事そうなものならその場で気づくしよければブログやメールで捜索依頼をしましょうかとまで言ってくれたんですが、凡ミスをそこまで大事にもしたくなかったのでありがとねといって電話を切ったのありましたが・・・。
ああぁ・・・、となるといったいどこへ消えたのか・・・?。
とりあえずお酒飲もう。
と、パソコンデスクに座った「ストロングレフルーッ!!」の空き缶の横、キーボードの上に。


・・・・・・ああ、そういや荷ほどきする前に飲みながら内容チェックしたね・・・自分で。


しずしずとBO-さまにメール(さすがに直電は無理)。

>>「あのねあのね。バカと読んでくれてイイヨ

すかさず返信。

>>「もお~っ〇川さんったらぁ~」



CDで始まりCDで落ちた「みちもで2012」でございました。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://moezoukei.blog129.fc2.com/tb.php/88-c7aed90d

トラックバック

コメント

[C159]

僕が帰るのを見計らって開催されたショー。
残念です。。。w

でも、大丈夫です。こうやってキンドーさんの
みちもで日記にのせていただいた訳ですから、
別の機会もあるでしょう。

それと、こっそりリンクに追加させていただきました。
スミマセン。
  • 2012-09-28 22:33
  • moge69
  • URL
  • 編集

[C160]

お疲れさまでしたw

あの前バリの奥ゆかしさにはには痺れましたですねぇ~。
とか、気分はすっかり山本晋也監督ですwww

東北のビッグイベント…夢ですよね~。
でも夢は叶えてこその夢ですからね。
頑張りましょう!

[C161]

お疲れ様です!

キンドー節バリバリ伝説ですね(笑)
あの夜にそんなことがあったのかと!
キンドーさんの慌てぶりがみてとれるような?
そして、見事なオチ!
最初から最後まで笑わせてくれてありがとうございます!(笑い事ではないんですが)

それからバウンドドッグの設定書?
見たいなぁ~(わがままババア再登場)
今度見せてくださいね!~~
バウンドドッグくん大好きなんで^^

それではまた後日!

  • 2012-09-29 08:08
  • るみなす
  • URL
  • 編集

[C162]

moge69さま>>
別に帰りを見計らった訳では無いんですが(笑)。
ほら、なんていうんですか?。
わずかに残った羞恥心というか道徳心が、どうしてもいきなりおっぴろげをためらわせちゃうんですよね。
だからどうしても最後の最後でご開帳ってことになるんですよ。

アタクシにだって、蚊ほどには真面目なモデラー精神が残っていたりするんですよぅ。
  • 2012-09-29 16:20
  • キンドー
  • URL
  • 編集

[C163]

J.Jさま>>
そうです!!。
宝くじだって買わなきゃ当らないですし、始まりが無けりゃ終わることも無いのですよ。

みんな心のどこかではそんなイベントを妄想しているはずなんですよ。
いつか、いつの日にか・・・!!。

問題はアタクシの加齢か・・・(泣)。
  • 2012-09-29 16:27
  • キンドー
  • URL
  • 編集

[C164]

るみなすさま>>
こんどシーラさん宅へご訪問の際は一声かけていただければ。
MASAさんご夫妻もとっ捕まえて、みんなで遊びましょ~っ!!。
  • 2012-09-29 16:32
  • キンドー
  • URL
  • 編集

[C165]

一体、何処に前貼りがあるのだろうと、テッカマンの写真を見ながら思ったアフォの私がここにいます。
やっぱり、集まりとか交流があると勉強になりますよね。
ちなみに私の友人だったら、多分間違ってCDが混入していたら、赤字で「検閲済み」と付箋を貼って返却される事でしょう。
ともかくお疲れ様でした。

[C166]

お疲れさまです。
設定書はネタなので深い意味はwww
UNKNOWN PROJECTは個人的に
ディアス造型物みたいですが、
私ごときの技量では、とてもとても。。
キンドーさん作ってください。
あと、東北ビックイベントほんとに
始動しないかなー。
  • 2012-09-29 19:57
  • ミケモ
  • URL
  • 編集

[C167]

はつい。さま>>
男に前張り貼って何が楽しいというのかーっ!!。
といいますか、テッカマンはものすごーい昔の作品なので、あまり遊んで無いのですよ。
あのころはまだスレてなかったなぁ・・・(遠い目)。

「検閲済み」くらいならいいですが、赤ペンで修正とかダメ出しされてたら、それはそれでイヤですよねぇ。
  • 2012-09-29 22:45
  • キンドー
  • URL
  • 編集

[C168]

ミケモさま>>
このネタ書いたらQUASRAさまから「Q版バウンドドック」の画稿が出てきたぞ!!。
責任とってミケモさまが作るんだっ!!(笑)。

かっこいいんだ!これが!!。
  • 2012-09-29 22:50
  • キンドー
  • URL
  • 編集

[C170]

流石キンドーさん、ただじゃ終わらない!
会場ではTOKKOさんにもお世話になりましたが、
せっかくの打ち上げで、妙なテンションになっちゃいましたね。
私も銭湯に行った時、タオルなくしてフル○ンで探しまくったあげく、
ふと鏡を見ると首にかかっているタオル・・・。
落ちている訳がない!
なんで気が付かないのか不思議になります。
加齢かな?
  • 2012-10-01 10:00
  • MASA
  • URL
  • 編集

[C171]

こんちは
あはっ 記事に掲載していただき
ありがとうございます。
ご近所さんのゼンガーですww
会場で聞かれた 津波で流された
多賀城ジャスコ近くの模型屋の名前
思い出しましたよw
ホビーショップ アキバって名前でしたよw
多賀城なのに何故にアキバ?とか思ってましたよw
ご近所さんなので、近くでなんかやる時は
お声かけください^^
  • 2012-10-01 13:37
  • ゼンガー
  • URL
  • 編集

[C172]

MASAさま>>
銭湯のタオルと頭にメガネは物忘れの鉄板ですねぇ(そうでもないと思うぞ)。

最近たまに「ブログでネタの捏造はよくない」と知人に言われることがありますが。

捏造ならどんなにいいことかっ!!。

未だにアタクシの車のCDプレーヤーにはCD二枚詰まりっぱなしだぞ!!。
カセットプレーヤーの差込口を見て「これMD?」とか言われちゃうんだぞ!!。

話がそれました。
あらぬ方向に妄想を拡大し、行動が正解からさらに乖離してしまうのはアタクシの十八番(笑)。
それが良い方向を向いたときに、偶然某Zが完成したのかも・・・。
  • 2012-10-02 17:05
  • キンドー
  • URL
  • 編集

[C173]

ゼンガーさま>>
そうそう!「ホビーショップ アキバ」!!。
以前多賀城ジャスコのとなりに本屋があったじゃないですか。
そこにエロマンガ立ち読み(フィギュアネタ用ね)に行ってた時に車で前を通って、そのうち行ってみっかなぁと思ってたんですが、残念です。
たしかにアタクシも「なぜアキバ?」と思いましたが、あの頃はなんでも「アキバ」で話がとおる時代でもありましたからねぇ。
  • 2012-10-02 17:11
  • キンドー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

キンドー

Author:キンドー
プラモデラーのはずがなぜかエポキシパテしか削らない自称造型氏でございます

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR