Entries

今回の「みちモデ」はCDに始まりCDに終わります。その1

始めに「チームみちもで」の皆様、そして近隣遠方から参加された皆様、お疲れ様でした。
相変わらず場の空気を一つとして読まないキンドーでありますが、今年もあの場所に居れた事を感謝いたします。


ということで、ここでもやはり空気を読まない本編をどぞー。


「ほこりだらけの 銀色のギター
 何度も何度も~ 夢は叶うと~ 泣きながら叫んだ日々~」

といきなりFIRE BOMBERの「REMEMBER 16」で始まるみちモデ2012への道レポートなのでありますが、今回も例によって、みちモデ全然関係ない徒然道すがらレポートでございます。

最近金の為とはいえ、あまり口には出せない(だったら書くな)バイトをしているキンドーなのですが、土曜の夜からナイトシフト(M・キートンの邦題「ラブ・イン・ニューヨーク」は良いね!)で働いておりまして、よる年波適わずぶっちゃけみちモデキャンセルしようかと悩んでいたんですがそこはそれ、罠だと判っていても檻に突進するタヌキのごとく、誘蛾灯に吸い寄せられる蛾のごとく角田の地に向かっての準備は万全であります。
朝6時に上がって家で一服する間も無く商品(違う)を積み込み、少し落ち着けとささやく心の声をもブッちぎって、いざ角田ロケットセンターへ!!(まだ引っ張るかそのネタ)。

今回は若干の睡眠不足以外は特段の心配事も無いので、気楽な一人旅としゃれ込んだ訳ですな。
2時間近くのドライビング、お気に入りでもなくテキトーに選んだCDを積み込み(アタクシ基本的には車内でCDとかラジオは聞かない人)いざ出発!!。
ちょっと雨はぱらついてるけど心はそれ以上にどんより・・・。
なにせ新作完成品が一個も無いというこの体たらく、しかーし!!それ以上にアタクシにとっては某ネズミーキャラクターよりも魅力的な皆様との再会に、やっぱり心は日本晴れ!!。

いま~アクセルを~解き放て~!!。

と、某クウガもかくやの勢いで4号線をひた走ります。
そしてここは気分を上げる為にもノリのいいCDでさらにテンション上げて行きますよーってことで詰んで来たCD投入、スイッチオーン!!。
あれ?なんか入りが悪いな?まぁいいや、無理くり入れちゃえ。
あれ?なんか中でカチャカチャいってる。
あれ?なんか切り替えてもいないのにAMがかかる。
あれ・・・?。

まぁ簡単に言うと前に入れっぱなしになってたCDに、さらにCD無理矢理突っ込んで壊しちゃったみたい。

・・・。

もうみちモデやめるー(泣)。


とまぁここまでですでに6号線付近まで来ていたので、さすがにみちモデキャンセルという事態には至りませんでしたが、世の中そんなに甘くは無いよということを改めて実感したキンドーでございました。

それにしてもそのうち車載CDを修理に出さねばならん訳で、中で詰まってるCDというのが・・・。

マクロス7 FIRE BOMBERのACOUSTIC FIRE

と、

うる星やつらのラムのベストセレクション。


・・・・・・。

お願いだから修理先に「そっち系」の人がいない事を祈るばかりでございます。
ちなみに冒頭の意味判らん一節は、ACOUSTIC FIREに収録られているという・・・ええ、ただそれだけでございます。
でも、でもね?そんときはそんな気分だったんですよぅ。
その時は(意味不明)。


そんなこんなで、途中見つけた「ひっそり堂」にひっそり寄ろうかという誘惑に駆られながらも、キンドーはついに目的の地「角田ロケット駅」に到着したのであったっっっ!!。


以下次回。

注:今回のブログは完全睡眠不足のうえ、テンション上がりまくりで缶ビール飲みながら書いておりますので、その辺を考慮のうえでお読み下さいませ。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://moezoukei.blog129.fc2.com/tb.php/85-75ebb156

トラックバック

コメント

[C135]

お疲れ様でした。

会場着いてヒートうPしまくりで

なにがなにやら。。

とりあえず心落ち着けてブログうPを

心待ちにいたしまっする。
  • 2012-09-23 23:36
  • ミケモ
  • URL
  • 編集

[C136]

キンドーさん、みちもで乙でした!

しかし毎回グングン凄くなっていってますよね。
この勢いで北の模型業界を盛り上げていきましょう!

その前に頑張って作らないと…(汗)

[C137]

お疲れ様でしたぁ~!!!

非常にツボにはまってしまった「みちもで」レポ!
笑わすわぁ~!
作品同様、さすがです!!!

ちなみに私も車の中ではCDもラジオも聞かない人間ですが、最近はずっと「LOUDNESS」です。
関係ない話ですみません^^;

ともあれ、本当にお疲れ様でした。
新作も期待してますので・・・ふっふっふ
よろしくお願いしまぁ~す!

  • 2012-09-24 15:39
  • るみなす
  • URL
  • 編集

[C138] お疲れ様でしたー

今回も色々お話しさせて頂いて、
ありがとうございました。

次更新を楽しみに待ってマース。
  • 2012-09-24 21:52
  • SVX
  • URL
  • 編集

[C139]

みちもでお疲れ様でした!
お声かけていただいたお蔭で楽しさ倍増でした!

しかし、キンドーさん夜勤明けのみちもでだったんですね。。。
まぁ、その場合、逆にテンション上がるんですよねw

また足跡つけに来ます。
  • 2012-09-24 23:55
  • moge69
  • URL
  • 編集

[C140]

ミケモさま>>
お疲れ様でした。
二日過ぎて(アタクシ体感ではまだ一日ですが)、ようやく落ち着いてきました。

これからゆっくり本編に取り掛かりたいと思います。
  • 2012-09-25 08:17
  • キンドー
  • URL
  • 編集

[C141]

JJさま>>
お疲れ様でした。
「RRM」「みちもで」「NIPCOM」「坊太」「石模」合同でなんかやれるといいなぁという野望の顔合わせが出来て、なんかうれしかったです。
  • 2012-09-25 08:22
  • キンドー
  • URL
  • 編集

[C142]

るみなすさま>>
お疲れ様でした。
展示会もけっこー立ちっぱなしだから足つらないようにね(笑)。

「LOUDNESS」はあたくしも聞きますよ。
「撃剣霊化」の「クレイジードクター」とか「ミルキーウェイ」とか好きですねぇ。

  • 2012-09-25 08:28
  • キンドー
  • URL
  • 編集

[C143]

SVXさま>>
お疲れ様でした。
今思えば、夜勤明けのせいか終日変なテンションだったなぁと思うのですが、迷惑かけてなかったかとか考えると背筋が凍ります。

また遊んでくださいね。
  • 2012-09-25 08:31
  • キンドー
  • URL
  • 編集

[C144]

みちもでお疲れ様でしたー
会場でお声をかけて貰え、更に色々な方を
紹介してもらえて嬉しかったです^^
お言葉に甘えてリンク貼らせて頂きました^^
今後ともよろしくお願いします。
ブログの更新も待ってますw
  • 2012-09-25 08:36
  • ゼンガー
  • URL
  • 編集

[C145]

moge69さま>>
お疲れ様でした。

ネットもいいけど展示会はやっぱり直接コミュニケーションが取れるのが良いですよね。
アタクシは古い人間なので、余計にそう思ってしまいます。
機会のあるときには今後も一つ、ヨロシクお願いいたしますー。
  • 2012-09-25 08:37
  • キンドー
  • URL
  • 編集

[C146]

ゼンガーさま>>
お疲れ様でした。

どうやらご近所で、しかも年代も近いということがお互い発覚して楽しかったです(笑)。

しかしアタクシ、人の顔と名前を覚えるのに非常な不具合を持っております(髪が虹色アフロ位なら一発で覚えるんですが・・・)ので、もしどこかの模型屋さんとかで見つけた際は、是非そちらから声をかけていただけるとありがたくでございます。

今後ともヨロシクということで一つ。
  • 2012-09-25 08:47
  • キンドー
  • URL
  • 編集

[C147]

みちもでお疲れ様でした~

Zがあんなにデカ物だとは思いませんでした。

解説集も持ってきていただき、ありがとうございました。自分の解説が恥ずかしくなるくらいスゲーもん見せてもらいました。
  • 2012-09-25 12:47
  • K terasawa
  • URL
  • 編集

[C148]

terasawaさま>>
お疲れ様でした。
なにしろ小さく作るのが苦手でございまして、後々の苦労なんか全然考えなしで作り始めちゃうんですよ。
で、毎回同じ罠にはまると・・・。

解説書はまぁ・・・ネタですから。SVXさんにも笑っていただけてホッといたしましたよ(笑)。
  • 2012-09-25 17:20
  • キンドー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

キンドー

Author:キンドー
プラモデラーのはずがなぜかエポキシパテしか削らない自称造型氏でございます

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR