Entries

ネタがなければ真面目に書けばよろしいのではなくて?

さて今回は恒例の一発ネタが無いから更新やめようかと思ったキンドーでございます。

別に恒例でもないんですが。

先日「みちもで」関係の某氏と近所の模型店で会いまして。
彼とはなぜか模型店での遭遇率が非常に高くて(アタクシの模型店訪問確率が以上に低いからねぇ)、近くに住んでるのかなーと思ったら全然違うところだったという・・・。
もう展示会関係無いところで3~4回は遭遇しているのですが、

今まで顔と名前が一致してなかったという・・・(ひどい)。

メルアド交換したし今度こそ忘れませんですよぅ。
アタクシに一発で顔と名前を覚えて貰いたいという奇特な方がいらっしゃいましたら、是非髪型を

「虹色のアフロ」

かなんかにしてもらえるとありがたく思います。
3ヶ月位で大概忘れますので・・・って、明日「ものわすれ外来」に行ってきます・・・(涙)。

というのをネタにしようかとも思いましたがインパクトに欠けますねぇ、って書いてるし。


「うる星やつら」の「オンリーユー」・「リメンバーマイラブ」・「完結編」をものすごい久しぶりに視聴。
画面の荒れ具合というかとにかく全てが昔のまんまってのが良いのか悪いのか。
普通「うる星」の映画で名作っていうと「ビューティフルドリーマー」なんですけど、アタクシ的にはこの3作がベストだったりするのですね。
久しぶりに観たからすごい面白かったけど、大声で「だぁ~りぃ~んっっ」っていうセリフが出るたびに、なんとなく慌ててボリュームを下げたのは、世の中を渡り歩いた数十年、歳を重ねて人の目(耳)を気にするようになったということでしょうか(涙)。

他、「告発の行方」・「REC:ザ・クアランティン」等視聴。
「REC」は以前観た1作目がスペイン版かリメイク版か判んなくなって、借りたら見事に前に観た版だったという(泣)。
「告発の行方」はジョディ・フォスターが流石の演技だったけどやっぱりキライだった・・・。


ということで他にさしたるネタも無いので模型(ひどい)。
とはいってもこちらも絶賛やる気減退モード継続中でありまして、HP止めてブログに集中とか言った先からこれかーって話でありますよ(涙)。

046 600 047 600 048 600

属に言うところの「プルトンドライブ」。
でもこんな名前の動力なり推進機関なんてあるわけネーのですよ。
必死に検索してバカ見たわー(怒)。

じゃあどうするかっていうと、自分で適当な設定作るしかないじゃない?。
ということで適当です。

外装のスカートらしき部分はサーマルジャケットというか冷却システムで、内部の6枚羽がI(E?)フィールドなのかビームバリヤーなのか判んない発生機関。
股間の円柱が多分ドライブ本体で、樽状のパーツが高圧燃焼機関及び何らかの推進装置ではないかということで一つ。
これに推進方向を調整させる為に前述のフィールドなりバリアーなりを歪ませる為のスタビライザーみたいの(多分フィンファンネル流用。ただしお金の関係で旧キット使用(泣))が上下左右に付く予定であります。

インナーのスリットディテールなんか本当ならプラ板で作る方がはるかに精度が上がるんですが、漠然としたイメージはあるもののほとんど現場合わせで形状出ししてるもんで、図面でプラ板を切り出せる訳無いんですよねぇ。
画像だと多少マシに見えるけど、こりゃ仕上げが大変だぁ・・・。


そしてブラッサムだかブロッサムだか。

050 600

これから削る訳ですが、イメージどおりの「核の花」を咲かせることが出来るのか否か・・・。


ということで今回は以上・・・とか思ってたんですが、ちょっと気になる記事を見かけまして抜粋してみました。
なんかこのご時世、スマホじゃなくてわざわざ古い携帯を持ってる人ってどーよ?みたいな内容でしたが・・・。

>>「携帯依存になって、携帯がないと不安だなんていう状態にはなりたくない。その気持ちも理解できます。が、それでもわざわざなんの機能もない古い携帯を使うってのはやっぱり損していると思いますけどね。地図もない、メールもチェックできない、アレもコレも見ることができない。初めから「ない」よりも、「ある」けど使わないっていうのはできないのでしょうかね。「ある」ものを我慢するのは難しいけれど、初めから「ない」なら気にならないってことでしょうかね。
メールは家のパソコンからしか見られないからゴメン!とか最近きかなくなってますけど。これを言う「マイペースな俺」ブームなのでしょうか。この古い携帯をどや顔で持ってるとこなんて、ちょっと中二病の香りがしますけれども。
さて、ということでね。「馬鹿電話」にするのではなくて、自分をコントロールできるようになりたいねってお話でした。」>>

ということらしいですが・・・。
アタクシの私感ではありますが、こーゆーこと言ってる人って大概自分をコントロール出来て無いか、宝の持ち腐れにしてるかのどっちかじゃないかなぁと思ったり。
最近になって「WILLCOM」に乗り換えようかと思ってるアタクシは、中二病なんでしょうかねぇ?。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://moezoukei.blog129.fc2.com/tb.php/69-8de87bfd

トラックバック

コメント

[C67]

まいどです。
どうもスマホには抵抗のあるたみーです(笑
早速ですが、エポパテでこの写真のスカートのような形状を作る時は何か原型作って、それにエポパテ盛ってアールを出してるのでしょうか?
スカートって薄いのに変にアールついてるからちょうど自分も今そういうの作ってますが、どうしようか悩んでます。
キットベースで手を打つか自作か・・・
  • 2012-04-10 07:22
  • たみー
  • URL
  • 編集

[C68]

たみーサマ>>
仰るとおりパテで原型というかなかごを作って延ばすようにように盛り付けてます。
ただ、その後も盛ったり削ったりしてますのでぜんぜん違う形になっちゃいますが・・・。
正確に作るためというよりは、作る取っ掛かりみたいな感じですね。

最近気づいたんですが、ファンドで原型(なかご)作るのが安上がりで良いのではないかと。
ある程度盛り段階で形も出せるし乾燥すれば削ることも出来ます。
なかごで使うだけなら完全乾燥してなくても大丈夫だし、なによりパテより圧倒的に安いし発泡スチロールみたいに削りカスに悩まされることも無いですから。
試してないけど、多分イケると思いますよー。
  • 2012-04-10 23:39
  • キンドー
  • URL
  • 編集

[C69]

「いつだってマイ・ダーリン」「ラム・ザ・フォーエバー」
題名だけだとドレがどの話だったかサッパリ思い出せませんが
DVDで普通に半年に一回くらいの割合で観てたり…。
ビューティフルDは内容と題名が直結してるんで覚え易いんですな、きっと。

横からですがエポの盛付け、
自分の場合その辺にあるペットボトルのすぼまってる所とか
適当に合いそうな形の物に盛りつけてますねー。

ちなみに携帯はふつーの携帯です。
携帯でネットを一切やらないと決めているので
契約にそれが必須なスマホは要らんのですよねー。
  • 2012-04-13 21:56
  • mx666
  • URL
  • 編集

[C70]

おや?、mx 666サマー。
いらっしゃいませー。

「いつだってマイ・ダーリン」 っつーと完結編以降のヤツですかね?。
アタクシまだ観て無いんですよー。
「ラム・ザ・フォーエバー」は主題歌好きだったんですけど作詞作曲の某氏の最近の凶行がなんとも・・・。

>>適当に合いそうな形の物・・・
以前はアタクシもそうだったんですけど、それを見つけるまで他の部分まで手が止まりまくりで・・・。
作ったほうが早いかなぁと。
  • 2012-04-15 23:32
  • キンドー
  • URL
  • 編集

[C71] いつだって

あーそう言えばコメントは初でした。
挨拶も無しで申し訳無く…。

「いつだって~」は完結編より後っすねー。
なんでもうる星10周年で制作されたそうで…
同時上映らしきらんま1/2あたりの画風が全面に出てるので
ちょっとそれまでのうる星とは画面の雰囲気違ってるのが気になりますです。

で、まーメランコリックな作詞作曲者は…
たぶんイカ○テんでしょうw
まー歌は別物って事で…(自分もめぞん一刻とかの歌好きなんですけどねー)
  • 2012-04-17 04:13
  • mx666
  • URL
  • 編集

[C72]

mx666サマ>>
コメ貰っててすんませんっ!!。
相変わらずろくにチェックしてませんでしたー。
自分のブログなのにねぇ(汗)。

なるほど、時代はすでに「らんま」だったのですねぇ。
アタクシその頃はすでにほとんどアニメやマンガを観なくなってたはず・・・。
記憶が前後しておりますので確実ではございませんが・・・年か(涙)。

「ラム・ザ・フォーエバー」
いつも行くツタヤで貸してなかったーっ!!。
他をあたるつもりが今だ実践出来ておりません。
観たらレビューですね!!。
  • 2012-04-24 23:06
  • キンドー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

キンドー

Author:キンドー
プラモデラーのはずがなぜかエポキシパテしか削らない自称造型氏でございます

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR