Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://moezoukei.blog129.fc2.com/tb.php/66-774c5bf3

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

彼岸もなにも

恋愛が行過ぎて、ヒザ下に滑り込む♪。

ってしか聞こえないんですが、歌詞正しいんでしょうかね?。

相変わらず「キルミーベイベー」一色に染まっているキンドーでございます。
とはいうものの、あと1回2回で終わっちゃうんですよねぇ。
「キルミーベイベー」が終わったら、もうアニメ卒業かなーとかまで思ってたんですが、4月から「這いよれ!ニャル子さん」が始まるじゃあーりませんか!!。
さすが日本アニメ業界、判ってらっしゃる!!。

なんかちがうな?。



最近アタクシの知らないところでこのブログをチェックしてるという奇特な方がちょこちょこいらっしゃるということをリアルで知りまして。
カウンタとか閲覧履歴とかが判る機能を付けてないからどれくらいの人が来てくれているのか判んないし(コメント頂いた方や知らないうちに登録してくれている方はありがとうございますです)、そもそも読んでくれよーがくれまいが全然気にせず書いてるもんで、不意打ちのようにリアルで「読んでますよー」とか言われちゃうと背中に変な汗かいちゃいますね。
読んでもらえる前提ならもちょっと内容考えて書くんだったわーって、今回もあんまり考えて書いてませんねぇ(ひどい)。
まぁ毎回だらだら文章長いから、読めばちょっとは暇つぶしにもなろうかと思いはいたしますが・・・。

「エロフィギュアはどーなったんですか?」なんてリアルで聞かないで下さいよぅ。
思い出すと寝れなくなっちゃうから(泣)。


ということで先日地元(じゃないけど)の模型サークルが復活いたしまして、その例会に参加してまいりました。
いや、先々月から復活してたんだけどアタクシがただサボっちゃってただけという・・・(汗)。
なにせそのサークルの所在地が3月11日直撃の石巻なもんでありまして、1年ぶり(ホントは1年5ヶ月ぶり)の参加となればいくら脳内「万年メリーポピンズ」のアタクシでも感慨ひとしお涙一輪・・・なんてならなくて。

模型持ってったらそこはもう復興やらなんやら関係なく模型の話ですよねっ。
でも印象に残った話題が「電気芝立て機」って訳わかんねー(笑)。
それでも少しづつ前に進み始めている皆様の近況なども聞けまして。
まぁなんですか。

「自分が人生がんばれよ!!」ってことですよ(涙)。


でその前に、先々週に引き続き友人ニ名のお墓参りに。
前回のお二方は引越し先が内陸のもうすでにキレイに補修された霊園だったもんで、彼らの生前の性格と同行者のおかげもあってかあんまりしんみりとしなかったんですが・・・。
今回最初にお参りした先は・・・詳しくは書きませんが辛かったです。
一人で行ったのは失敗だったかも。

でもこういう雰囲気に呑まれるのはもうまっぴらなので、「向こうでもガンガン模型作って下さいよー」って感じ?。
帰り際なんとなくそこから離れがたくて、「誰もいない墓地で、曇天の霧雨降りしきるなか車にもたれかかって煙草に火を点ける・・・」ってなんかフランス映画みたいでカッコイーかも!?。
なんて思っちゃったアタクシはなんて罰当たりっ!!。

実際は墓石修復のオッちゃん達居たし、偶然居合わせた見知らぬ檀家のおじいちゃんの「寺なんだからさー、この時期くらいちゃんと誰かいねぇとイカンと思うのよ」なんてグチにしばらく付き合ったりしてたんですけどねーっ(笑)。


そんで二人目は夏に一回お参りしたんだけど、まぁサークルの場所も近いって事で時間調整も兼ねて行っとこうかみたいなノリで(ひどい)。
そこで初めて見ましたよ。

「自動鐘撞きマシーン!!」

まービックリしましたねーこれが。
誰もいないはずなのにいきなりゴーンですもの。
なんかのテレビで見た「卒塔婆プリンタ」のさらに上を行くインパクトですが、しかもこの機械、結構撞き方がアグレッシヴなんですよ。
何も知らずに撞き棒の後に立ってたりしたら・・・3面記事になるかも?。
一緒に行った二人と墓参りそっちのけで「へぇ~」とか「ほぉ~」とか遊んじゃいました。

墓参りサーキットの最後がこのオチかーって言うくらい、感傷も感慨もなんもかんもあったもんじゃありませんよ。
墓参り一つでここまでネタ提供してくれるって言うところが、さすがアタクシの友人知人な訳でございます(笑)。


まぁとにかく
向こうでみんな元気(?)でねっ!!


っーか、罰当たりなブログだなっ!!(てへっ)。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://moezoukei.blog129.fc2.com/tb.php/66-774c5bf3

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

キンドー

Author:キンドー
プラモデラーのはずがなぜかエポキシパテしか削らない自称造型氏でございます

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。