Entries

ワンフェス一般参加への道 なげやりその3

どしたのワサワサ

すみません。言ってみたかっただけでございます。

ということで最近アニメは「キルミーベイベー」一筋のキンドーでございます。
某イカちゃん二期が終わってしまって、アニメは卒業?みたいな感じでいたところにこの名作(迷作)発見!みたいな。
きらら系アニメには某「け(自主規制)ん!」含めことごとく裏切られ続けていたので、アタクシとしてはこんなにも好みの作品に仕上げてくれて、もうどこに足を向けて寝ればよいやらという感じです。
毎回連発する「」マークに、もうツボにはまっております。
やっぱ4コママンガのアニメ化はこーでねーと(笑)。


ということでしばらく間が空いてしまいました。
月曜夜にいきなり39度弱の高熱を出し、アタクシにはめずらしく木曜日まで引っぱってしまいました。
医者に行ったらインフルではなくてのど風邪をこじらせたらしいのですが、その間意地でもタバコを止めなかったもんで悪化したのではないかと。
おまけに熱のせいか件のメニエール(原因不明のめまいを全般そーゆーことにしてるらしい)まで起こって、模型どころかパソ画面を見てるだけでも具合が悪くなるもんでブログの更新なんて出来るはずも無く、某mixiでつぶやく程度がせいぜいな一週間でしたのよ。

それで気が付けばすでにワンフェス終わって2週間が過ぎてしまい、いまさらワンフェスレポなんてしても楽しめる人はいない。
というかアタクシがすでにワンフェス熱から冷めてしまったというか本気熱を出してしまったというオチ(泣)。
それでも画像がもったいないのでとりあえず。

あんだとドーン!!


P2120029 600 P2120031 600 P2120032 600 P2120033 600

P2120034 600 P2120036 600 P2120037 600 P2120039 600

P2120041 600 P2120042 600 P2120043 600 P2120046 600

P2120047 600 P2120048 600 P2120049 600 P2120050 600

P2120052 600 P2120054 600 P2120056 600 P2120061 600

P2120058 600 P2120060 600 P2120059 600 P2120062 600

P2120063 600 P2120065 600 P2120067 600 P2120068 600

P2120066 600 P2120069 600 P2120070 600 P2120071 600

P2120072 600 P2120073 600 P2120074 600 P2120075 600

P2120076 600 P2120077 600 P2120083 600 P2120082 600

P2120084 600 P2120078 600 P2120079 600

P2120080 600 P2120081 600

と以上でーす。
アタクシのデジカメ、カードをケチって本体容量しかございませんで、画質落としてもこんなもんしか撮れないんですよ。
そのうちゴミが溜まって撮れなくなるんじゃないかと・・・。

それは置いといて、じっくり見たのは久しぶりだったから新作か再販かなんて判る訳ありませんので、「なんだー、見たことあるヤツばっかじゃん」とか言わないでおくんなさい。
そのへん総じてアタクシのキモのどこかに引っ掛かったものということで一つ。

しかし、今日模型誌のワンフェス記事一通り立ち読んだけど、アタクシの撮った画像とほぼかすっても無い。
ということは、アタクシの目の付け所がやはり右斜め上を向いてるということなのでしょうかねぇ(笑)。


ことワンフェスに関しては、アタクシ=エロフィギュアな訳ですが、今回は出来るだけ満遍なく見て回ったつもりです。
特に最近のマイブームがメカ関係ですので、18禁以外はそっち方面に興味がいきがちでありました。

最近の傾向として、ワンフェスでもアマチュアガレキよりもPVC完成品の需要が高まっているらしいですが、やはり出来の良いものでfgあたりで話題になっていたものは開場即完売っぽい感じでした。
それでもちょこちょこディーラーさん方に聞いてみたところではそもそもの頒布数量が少ないらしく、どーんと抜いてどーんと売れるなんてのは数年前から無くなってるという話で、なんとなく悲しい感じ・・・。

18禁コーナーでも触れたように、1/12サイズの可動フィギュア関連の隆盛とかカラーレジンのお手軽フィニッシュ、瞳デカールやら接合ラインの処理の必要ない分割(というか分割ラインの出ないことを前提としたモチーフの選択)等々・・・。
原型の良し悪し以上にユーザーの力量をも試されるガレキという文化も少しづつ変化をしていっているということを、肌で感じてきたワンフェスでございました。

載せた画像以外でも沢山すばらしい作品がありましたが、件の理由で撮影出来ませんでした(涙)。

純然たるワンフェス見学以外に、中京地区の友人M氏S氏との再会、関東圏R氏E氏Y氏、東北U氏等々の皆さまと久しぶりにお会いできました。
M氏には「キミには恨みこそすれ感謝の一言も無いよ」との名言を残し(笑)、U氏はなんか造型師としてすごい建設的な展開を始めていて、なんかこー置いて行かれたような気持ちを味わったり。
皆さまにはすごい力を貰った様な気がしますです。

気だけですが(ちがう)ね(笑)。


ということで駆け足になってしまいましたがキンドーのワンフェスレポでございましたー。



次回「えぽねりきっていたあわせ」

さぁどうする!?折部 やすな?。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://moezoukei.blog129.fc2.com/tb.php/63-95577035

トラックバック

コメント

[C59]

…折部やすなって(爆爆爆



じゃなくて!!
っていうか遅くなってしまってホントにスイマセンでした!!
とにかくレポ…お疲れ様でした!!!
もう僕にはやっぱりフィギュアはやめられないかもしれない(爆
特に「雪姫」の塗りのなんたるスンバラシイ事か!!!
…とか言いながら他のフィギュアもいい訳でありますが(笑
ジュンもいいしねコレ。
花とかと飾ってあるフィギュアもイイなあ…。
いや、大堪能させていただきました!!
また宜しくお願い致します!! 
  • 2012-03-16 21:26
  • かながわ
  • URL
  • 編集

[C60]

やはり折部やすなネタに食いついてくれるのはかながわサマしかおりませんっ!!。
ええ、そう思っておりましたとも!!(笑)。

すみません。
疲れるくらいの労力使いませんでしたー。
ブログの画像貼り付けの手順に「うざーっっっ(怒)」と思ったくらいで・・・。
せっかく行ったんだからもうちょっとマシなレポートにしたかった・・・といっても後の祭りでございますよ。
基本他人が作った作品に敵意しか持てない(ひどい)器量の狭いアタクシでございますれば、

こんなレポートになるよねーっ(てへっ)。
だれが人様の作品なんか評価してやるもんかーっ(笑)。

かながわサマ好みの作品も撮っておりますので、この辺はかながわサマ的にどうなんでしょうかね?。
DUCATのエンジン1/6で450.000円ですってよ!?。
  • 2012-03-17 23:40
  • キンドー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

キンドー

Author:キンドー
プラモデラーのはずがなぜかエポキシパテしか削らない自称造型氏でございます

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR