Entries

今年の締めが新年のご挨拶になっちゃったよ。

おそらくは皆様この時間は「紅白」か「笑っちゃいかん」でも見てまったり大笑いしてお過ごしになられているかと思いますが、アタクシは基本TV番組を見ない人なので久々にブログなどしたためております。

TVは見ませんがDVDは相変わらず観ておりまして、年末年始はめずらしくTVのシリーズ物など借りてきております。
ここで「Dr・ハウス」とか「LOST」とか「デクスター」とか言えれば多少カッコも付くのですが、今回のチョイスはなんと意外の「仮面ライダー龍騎」!!まぁ来年辰年ということで一つ。
「龍騎」はなにしろ主演の須賀貴匡さんをはじめとする松田悟志さんや涼平さん他演技の出来る俳優さんが多数出演されているし、脚本もしっかりしているので最近乱発気味の海外ドラマよりも見ごたえがありまして、アタクシ的には「クウガ」よりも「龍騎」の方が出来がいいような気がしております。
未見の方、オススメでございますよ。


停滞してたと思ったらとうとう更新再開が大晦日って。
間がいいんだか悪いんだかサッパリ判らず、あいかわらずいつ無くなるかアタクシにも判らない崖っぷちの当ブログでございますが、来年もも一つよろしくお願い申し上げます。

今年ははホントにイロイロな事があったにもかかわらず、あの日からほとんど日々が動いていないような錯覚に囚われがちで、なんとなく一年損したみたいな気持ちでございます。
作品もとうとう過去最低の1作のみ、しかも年越し。

来年はなんかものすごくいい年になって欲しいですねっ!!。


11月からブログもさっぱり更新してなかったんですが、模型とか造型とか全然やってなかったという訳でなく逆に造型的事象がありすぎて、そのたびに魂吸い取られたり頭から冷や水ぶっ掛けられたり目を潰されたりヨッパラって前後不覚になったりと大変というか至福だった訳ですよ。
なんか判りませんがよく会うメンバーともやたら話す機会が増えたし、新しい人との出会いがあったり、再会があったり、とにかく模型や造型に関する突っ込んだ話をする機会が以上に多かった。
そのたびブログに書こうとはしていたんですが、どうにも書けない。

そもそもZガンダムで今までみたいな魂吸い取られるような造型は止めるつもりでいて、これからは軽~い物だけ作っていこうかなぁとかなんとなく思っていた矢先にこの情熱オービタルリングのような包囲網。
話をしているとなんだか「いやぁもうお腹いっぱいですよ。へらへら(笑)。」とか逃げに入っていたのを見透かされたかのごとくで、話が出来ることには感動するものの後でしっかり落ち込んだりと、ブログの下書きはしてみてもなんかネガティブな内容にしかならなくてボツ記事にしてしまったり。
今月中旬ごろにそれでも少しふっ切れて「さぁ!やろうか!!」と思った矢先に郡山の展示会で目を潰され、その後地獄のアルコール強化週間に突入してしまったのでしたー。


で、結果的に現在に至ります。

まぁたまにまともな内容で心象を吐露したり造型論を書こうとしても無理な訳ですよ。
アタクシですもの。

ということで来年からはいつもの調子に戻ってといいますか初心忘れるべからずという感じで行きたいと思っておりますが、それすらすぐ忘れるんだろーな。
所詮鳥頭だしな・・・。


PC170011 600 PC140010 600 001 600

最初はHGUCの百式とディアスをちょこっといぢって遊ぼうかなーくらいで始めました。

ある方と出会ってせめて外装くらいはキチンと作ろうかと考え直してフレームだけを流用することに。

そしてさらにある方と出会いやっぱりやるからには納得できない部品は使いたくないと楽するために流用するみたいな考えは捨て。

ある方のブログと出会って新しい技術の開発を目指したもののどうにも納得行かず停滞。

またさらにある方と数年ぶりに再会し、無理していままでやってきたことを捨てる必要は無いという結論に至り現状はこの状態でございます。


以上が11月からクリスマスまでの出来事な訳ですが、まぁものすごい遠回りというか揺らぎっぷりでありますわ。
散々悩んだ挙句もとどおりってことですからね。
でも今までアタクシがやってきたことや製作したきた作品に、少しは自信が持てるようになったかなぁ・・・。
それが最大の収穫といえばそうかも知れませんです。

今回は今までと違って頭長15㎝位のサイズなので2体同時進行で進めていますが、今までに作ったことの無いデザインやバランスなので四苦八苦しております。
サイズが小さい上にフレームが露出してたりと、中身適当ガワだけ工法というアタクシのいつものワザが通用しなーい(泣)。
さあどうなることやら!!。

それでもまだ揺らいでる部分もあるのですが、とにかく今回はこの方向性を維持していこうかと思っております。
完成すればめっけもんということで一つ。

スクラッチャーはやっぱり作ってなんぼですからねっ!!。


ということでもう後少しで新年ですが、よいお年を。




とか書いてたらすっかり年越してしまいました・・・。

今年もヨロシクっ!!。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://moezoukei.blog129.fc2.com/tb.php/54-6f921dca

トラックバック

コメント

[C29]

明けましておめでとう御座います。
本年も宜しく御願い致します。

又、とんでもないモノ造り出してますねぇ~
私も負けてらんないですねぇ~(ー_ー)!!

その根気と技術を見習いつつ今年も追尾しますよょ~(--〆)(笑)
  • 2012-01-01 08:28
  • 影狼Σ
  • URL
  • 編集

[C30]

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
やっぱちゃんと図面書くんですね、自分は全く行き当たりばったりなんで(汗
次回作も期待してますよぉ♪
  • 2012-01-01 12:34
  • たみー
  • URL
  • 編集

[C31]

影狼サマ>>
どうもまたしばらく音信不通で申し訳ございませんです。
今年も一つ見捨てないでおくんなさいませ。

遅ればせながらペネローペの予選通過おめでとうございます。
今年は何を?。
  • 2012-01-01 21:36
  • キンドー
  • URL
  • 編集

[C32]

たみーサマ>>
今年もよろしくお願いいたします。

図面?いや今までは描いたことありませんよ?。
というか絵描けませんもの。
唯一それらしいことしたのはZで側面形把握のためにざっぱに描いたことがあるくらいで、今回は異例中の異例な訳です。
  • 2012-01-01 21:41
  • キンドー
  • URL
  • 編集

[C33] 迎春

あけましておめでとうございます^^
昨年末に久々お会いできて楽しかったですよね~!いろんな物が見られるってのは、模型屋(モデラーさん)にとってたまんないっすわ~!

今年も宜しくお願いします^^v
  • 2012-01-02 09:52
  • るみなす
  • URL
  • 編集

[C34]

るみなすサマ>>
あれー?よくたどり着けましたねぇ?。
アドレス記入出来なかったからたどり着けないんじゃないかと後から思ったんだけど?。
もとHPがなにしろ「アレ」なので、リンク先に迷惑の掛からぬようにこちらからのリンクとか全然してないのに。

とにかく今年もヨロシクお願いいたします。
師匠サマにも一つ良しなに。
  • 2012-01-02 22:58
  • キンドー
  • URL
  • 編集

[C35]

なにやら迷走されているようですが、なんやかんや言ってもキンドーさんの造形力ですから
また凄い造形が見れそうで期待しちゃいます。

私なんか全然ユルイ造形が続いてますよ。
去年のキンドーさんのZには衝撃を受けました。
キンドーさんに負けない造形をしなければ!!

今年もよろしくお願いします。
  • 2012-01-02 23:32
  • 江戸川太郎
  • URL
  • 編集

[C36]

江戸川サマ>>
だからどこからたどり着いたと・・・、あ、mixiか。

なにをして衝撃なのか、なにをして負けないのか。
もうこの辺から訳判らんことになっていたのですよ。
それもこれも「G 」という魔物のせいであるとも言えなくも無いこともなく(笑)。

今年もヨロシクでございます。
  • 2012-01-03 00:44
  • キンドー
  • URL
  • 編集

[C37]

 こちらではお初になります(^^)
明けましておめでとうございます!!本年も宜しくお願い致します。
 キンドーさんの才能はすでにあるところまできちゃってる感じがします!自分を信じて頂きたいです(^^)タイプが違うだけ!だと思います。
だって凄い造形家である事には間違いないですから!!(^^)
  • 2012-01-03 10:23
  • シーラ
  • URL
  • 編集

[C38]

シーラサマ>>
わざわざのご来店、どもども。
とりあえず今度会うときまでに少しは進めていられるようにがんばろうっと!!。

と、思うだけならタダでございますよ。

うそうそ(笑)。
「凄い造型家」というところは、こちらから「オブジェクション!!」といいたい所でありますがー。
今までやってきた作風(?)が、アタクシの造型の基本として有用なんだという位の自信は持てました。
シーラサマとMASAサマの話でそのあたり気付かせて貰ったのは間違いないことでございますので、無駄にならんようにだけはしようかと思っておりますよ。
  • 2012-01-03 22:48
  • キンドー
  • URL
  • 編集

[C39]

遅くなりましたが、、、、、、、
新年明けましておめでとう御座いまする~!!
昨年中は本当にお世話になりました!!
色々見れてキンドーさんの記事は勉強になります!
今年も、何か困ったら、キンドーさんとこで、栄養補給する予定なんで、よろしくです!
(常に他力本願システム型でありますっ!笑!)
まぁね、、、造形なんて、なるようにしかなりませんからね!僕は、365日、行き当たりばったり派です!
今年もよろしくねぇ~~!!
  • 2012-01-06 18:43
  • 兄さん
  • URL
  • 編集

[C40]

ああっ兄さんサマからまたしてもコメントがっ!!。
こちらこそよろしくお願い申し上げ奉りますやらなんやらかんやら。

アタクシの何が勉強やら栄養補給やらはさーっぱり思いつかないのでありますが、栄養補給に引っ掛けて使用(閲覧)上の注意など(笑)。

部分的に毒電波が発生しますので注意が必要でございます。

小さいお子さまの手の届くところでの閲覧は、背後を気にしつつ御覧くださいませ。

特にF系ページは要注意です。

雑記等に記載されている個人・団体サマはアタクシのアホさと関係なく、まじめな方ばかりでございます。


他の方へのコメントにも書いてありますとおり、他の方のブログ等々へこちらからのリンクを一切していないもはその辺の事情ゆえでございます。

用法容量を注意してお楽しみいただければありがたくー。
  • 2012-01-07 23:47
  • キンドー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

キンドー

Author:キンドー
プラモデラーのはずがなぜかエポキシパテしか削らない自称造型氏でございます

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR