Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://moezoukei.blog129.fc2.com/tb.php/42-dca87b61

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

祝・ニャル子さんアニメ化

それだけ言いたかったんですよ。
「ニャルアニ」のアホさクオリティからすれば今回の本格アニメ化もかなり期待できるんじゃないかと思いまして。
なにしろ「神メモ」があんな結果になってしまって(まぁ予想通りではありますが)、ノベルのアニメ化に対してまた一つアレルギーが増えてしまっただけに今回こそはと願ってやまないところではあるのですよ。


で、

結果としてまたしてもなんにもやってない訳ですよ。
と、唐突に更新する訳ですが、某Zをどうにかしてキレイに写真に収めようと四苦八苦した週末でありましたが・・・。

無理

だと判りました(涙)。

某造型掲示板で「手作りフォトラ」なる記事を目にいたしまして、「こ、こりはっ!!」と飛びついたのはいいとして・・・。
サイズを甘く見てましたよねー。

なにせ本体サイズこそ31㎝とアタクシの製作サイズからすれば最弱サイズ(あ、ポコがあったか)であるのですが、全装すると立て50cm×幅30cm×奥行き60cmというバカサイズ、しかも身が詰まってる訳でなくてスッカスカ。
どこをどうしてもどっかが光量不足になるわ、近づければハレーション起こすわでどーにもなりません。

以前HP製作の仕事をしてたときに撮影助手をしてたから判っていたことといえばそうなんですが、安手でいい写真を撮るにはこのサイズは限界超えてるかもーということで一つ。



PA090001.jpg

だからといってホントになんもやってないと間が持たなくなってしまったということもあり、各方面でいただいたキットをパチ組みしておりました。
まぁ出所は言わずもがなということで。

しかし最近のキットは凄いですねぇ。
これでも最新という言う訳でない(GMは別)ということらしいですが、色も塗らずにここまで作れちゃうんですか。
しかもZZに至ってはパーツの段階で色分けというか色分け(どういっていいか判らん。察しれ。)がされているという驚愕な技術力!!。
これは確かにハマるなぁ。
コレクター癖が無いアタクシでも「よーし、次はZを買って来ようかなー」とか思っちゃったりしますもんねぇ。

いや、買いませんが

特に某ZZ本を手に入れてからZZフリークと化しつつあるアタクシに、このZZは燃料投下以外の何者でも無いといえばそうかも知れんと。

いや、作りませんが

今まであんまり小さいスケールには興味が湧かなかったアタクシですが、こうやって数が揃いだすと「次は、次は・・・」と地獄のガンプラストリームに落ちてしまいそうですなー。


ということでかどうかは別にして、次回からまだ本格復帰出来ない前にアタクシのエポ工作に関するイロイロを書いて見たいと思います。
以前から展示会とかメール等々でそういう質問をされてはいたのですが、質問してくるお方の大半がアタクシなんかよりもスゴイ技術をお持ちの方ばかりでございまして、聞かれたこちらとしてはどう答えていいやらというところでありまして、かなりいい加減というか煙に巻いた受け答えしかしてこなかった訳です。

で思ったのが、もしかするとアタクシのやってることと他の人がやってることの間になにかしらスゴイ開きがあるんじゃないかと。
まぁ以前から薄々そんな気はしていたんですが、来期こそプラモを作ろうと決意を新たにしているアタクシとしてもこの辺で何が間違っているのかハッキリしたい的な部分もありまして、手の内をまるっとさらしてみようかと思った次第。

アタクシがイカにモノ知らずのまま造型家業(ではない)にいそしんでいるのか、活目せよ!!。


なんちゃって(笑)、とりあえず一回目はこんなとこから始めたいと考えております。

PA180002 400

んんーん??。すでにプラモからかけ離れた臭いが・・・。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://moezoukei.blog129.fc2.com/tb.php/42-dca87b61

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

キンドー

Author:キンドー
プラモデラーのはずがなぜかエポキシパテしか削らない自称造型氏でございます

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。