Entries

「近況」にかすりもしない雑記

最近の事象といたしましては、「チームみちもで」の集会におじゃまして完膚なき衝撃を受けたり、知人のお墓(?)にお参りに行ったり、いきなりビル保守点検(というかほぼ清掃業務)のバイトを始めたり、「終戦記念特別展」の陳列応援(今日だよ)に行ってみたりと時間とやる気があればなんぼでもネタはあった訳なのですが。

やる気ねーっっっ!!。

っつーかなにしろ毎日が昼夜逆転でありまして、昼間は地獄のような暑さの中慢性的な寝不足という有様。
パソコンを立ち上げるのも「めんどくさーいっ!!」となってしまうのもやむをえない所と申せましょう。

おかげで某101もさっぱり進まず、現在ようやくサフ吹きが終わったところでありまして、某模型誌コンテストには間に会わなさそうです。
ギリ段階でこの体たらく、関係各所におかれましては「海より深く反省」というところで一つ。

さっぱり反省してねーっっっ!!。


そんなこんなで。
このあいだYouTubeで「THE BACK HORN 」のガンダム関係の曲を聴いてたんですが、関連動画の中に気になった動画がありまして。

THE BACK HORN「レクイエム」と同「刃」の二曲なんですが、聴いてみたらこれがなんと!!。
「レクイエム」は紀里谷 和明監督の「CASSHERN」でキャシャーン誕生のシーンでかかった曲(てっきりBGMだと思ってた)。
「刃」の方は坂口 拓監督(監督っていいづれー。こいつは)の「魁!!男塾」の主題歌だったり。

2曲とも非常に印象に残るものでありましたが詳細を調べるようなこともありませんで、まさかTHE BACK HORNの曲であったとは。
アタクシガ〇ダムOOのED「罠」からTHE BACK HORNが気に入っておりまして、ちょこちょこYouTubeとかで拾い聞きしてたんですが、この二曲はTHE BACK HORNの関連リンクよりも各映画からのリンクがメインで張られていたらしく最近まで知らなかった訳なんですなー。

自分のツボにはまって心のどこかにひっかかる作品というものは、「ブランド」だ「作家」だ「作品」だなんて関係なく知らないうちにどこかでリンクしてるものなんですねぇ。
その辺の「コレに関係するものは全て正しい」という感じの思考停止状態だけにはなりたくないものでございますよ。
と、ものすごーく遠回りにちょっとだけ毒を吐いてみました。


とにかく「レクイエム」と「刃」、興味のある方は是非検索してみてください。


ということで総論。

紀里谷 和明監督、某「YAMATO」があのようになってしまった以上、アナタ様にしかVFX映画の未来は託せません。
キンドーは紀里谷 和明監督を応援しております(でも大概の特撮オタには大不評なんだよねぇ)。


って、総論でも何でもねーっっっ!!。




とにかく!!

1757253002_99.jpg

「終戦記念特別展」

仙台城 護国神社本丸会館2F 8月15日 AM9:00~PN16:00 入場無料

奇跡的に今日このブログを見たアナタ!!、近場に在住なら必ず行くべしっ!!べしっ!!。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://moezoukei.blog129.fc2.com/tb.php/30-b2a83670

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

キンドー

Author:キンドー
プラモデラーのはずがなぜかエポキシパテしか削らない自称造型氏でございます

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR