Entries

クロスファイッ!!ダンガイオー!!! その3

「あぅあ~!!天気のいい休日の昼下がりにナニやってんだ!?」
(゚д゚)(゚д゚)(゚д゚)(゚д゚)!!。
現在13時を少々回ったあたり、いい大人が家でブログの更新作業とかあまりにわびしすぎて大声出したくなるのも道理というものでありましょう。
しかし、ホントにやっちゃうと隣り近所に迷惑どころか通報されかねませんのでブログの大文字強調でガマンであります。
どこまでもわびしすぎるなぁ・・・、今このブログ見たり模型作ってるそこのアナタ!!不健康な事してないで全裸で外に繰り出しましょう!!(捕まるわ)。

ということで日曜日のお出かけといえば、この前(の前?)の日曜日はワンフェスだったんですねぇ。
なんかもうここ2~3年はやってる事自体知らないでいつのまにか終わってる感じで、それっぽいページとか見てるはずなのにどうにも引っかかってこないのはなぜなんだろう?、心のどこかで自動回避とかしてるんじゃなかろーかと思わずにはいられない今日この頃でございます。
生きてる間にもう一度くらい壁の向こうで、「このロ〇コン共め!!」と某情報サイト等で3期連続認定された時みたいなフィギュア販売したいなぁー(バキーッ!!)。

どうも、某市長選後現干し柿おたふく市長はやるやる詐欺で開き直り、応援した葬儀屋さんは税金使って暴利を貪ってた(疑惑)のが露呈するという、まぁなんて楽しいところでしょうか我が街は・・・とか一人感慨にふけっているキンドーでございます。
七三りんご追分知事サマ、件のPR動画について一言、話題になるのと失笑拡散は意味が全然違うという事を少し学んだほうがよろしいかとー(゚∀゚)。

まぁ世知辛いローカルネタはこの辺にしておいて、少し間の空いたダンガイオーの進捗でございます。
前回「次はバックパックが付いた頃に・・・」とか書いてましたが、ホントにそうするとまた1~2ヶ月間が空いてしまいそうなので。
とにかくこの尋常でない暑さが悪い!!。
この間なんか日中3時頃にアゴから汗滴らせながら「暑さに耐えてパテ削るオレってモデラー的にイケてんじゃネ?」とか思いつつ彫り彫りしてたらなんか頭が痛くなってきて、「これはモデラー的にヤバいんじゃネ?」とかいう話になっっちゃったり。
いやもうモデラー云々関係ない段階ですよねぇー。


ダンガイオ16 600
相変わらず進行状況はウミウシかアメフラシ並み(実はウミウシは泳ぐと結構早い)に遅い訳けですが、細々作業は継続しております。

ダンガイオ17 600

ダンガイオ18 600
ついに禁断のバックスタイル公開!!、まぁ全然作ってなかったんだからしょうがないじゃん
バックパックがどーの言ってましたが、やっぱりというかめんどくさくて全然作ってなかったりー(バキーッ!!)。

ダンガイオ19 600 ダンガイオ20 600
あと4パーツほど作り残しがあるっちゃあありますが本体側に関してはほぼほぼパーツは出揃いまして、後は精度とディテールの付加をどうしようかというとこまではナントかカンとかという段階ですね。
余談ですが、ベースになったバーナビー某も含めてここまで総額ジャスト5,000円ポッキリとなっておりまして、ちょっといいHGを定価で2個分もしくはMG1個分程度と、全高30cm弱と結構大きめの割りにお金が掛からなくって助かりました。

ダンガイオ22 600
頭がやっぱり一回り大きい訳ですが、実は1回小さいのをトライしては見たものの、老眼・両手バネ指・坐骨神経痛を患ってるキンドーにはもうこれ以上小さい細工は無理だと・・・、というかいくらOVAだとしても「こんな訳判んない顔面デザイン書くなよぅ!!」と声を大にして言いたいのであります。
あまっさえあの顔面大張アレンジ・・・某バリグナーよりひどいわ!!(`o´)。
ドラグナーのOPがバンダイからクレーム付くのも判る気がするわぁ。

ダンガイオ23 600 ダンガイオ25 600
背面、本来なら中央にミア機の機首がそのままハマってるはずなんですが、そもそも「形状記憶合金だからぐにゃぐにゃ変形するよ~ん」というぬえメカにありがちなわがまま設定なんで、変形プロセスとかその辺ばっかり追いかけるとどツボにハマりかねないので、キットの背面モールドを生かしてシャッターっぽいディテールを付けてみました。
同様の理由で腕もランバ機がどーのとか一切考えずにイメージ重視で製作しております。
こういうとき「もう古くて設定書とか残ってなーい」というのは良いですねぇ(-∀-)。

ダンガイオ26 600
断凱ソード、なんと驚く無かれパテの盛り付け段階では100分割くらいしていたり。
まぁ何のことはない、本体製作中に盛り付け余ったエポをちょっとづつプラ板に貼り足していたのを成形しただけなんですが、もともと作る予定無かったんでちょうど良かったなぁと。
ただーし!!、この作り方は地球とお財布にはやさしいですが、深刻な強度不足を引き起こしエンディング直前でセーブし忘れたセガサターン並みの後日精神的ダメージを負う事間違いなしなので、よい子の皆さんは真似しないように(言われなくともしねーわな、普通)。
形状に関してはシルエット以外はかなり適当に作ってるので深掘りしないでネ。


ということでダンガイオー編3回目でした。
RRM展示会の参加応募が始まりましたね。
唯一自分で参加出来そうな(最近はHIDE氏に連れてって貰ってます。感謝感謝)県外イベントということでキンドーも早速応募しようかとは思ってるんですが、「応募して結局間に合わなかったらどうしようー」とかマイナス思考は相変わらずなんで、バックパックと最低限の表面処理が終わるまではガマンしようと。
ほら、今んとこチナッガイはアゴに怒りの梅干作りながら買うのガマン出来てますが、8月はハイパーギャン子が発売されるじゃありませんか。
キンドー的に2個買い3個買い必至とも噂されるアレを前に完成直前で寄り道してしまうのは必定、当日「ギャン子のキャストオフに手間取って完成出来ませんでしたー」とか言ったらRRMのM,s師匠に空き部屋連れ込まれてナンかされかねませんから。
一応この後もう1作ネタを仕込む予定ではいますので、8月中にはなんとかしたいところでありますねー。


イカ次回「ダンガイオーは未完で終わってこそダンガイオー」に続く!!
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://moezoukei.blog129.fc2.com/tb.php/199-ba3fd368

トラックバック

コメント

[C656]

次はバックパックが付いた頃に・・・➡

彫り彫りしてたらなんか頭が痛くなってきて

どこぞの惨劇ゲームかと思いましたよ。

やはり休憩は必要ですよキンドーさんw

自分もキンドーさんと同じく間に合わなかったw

で済まされないと思うので参加受付してません。

どの時期でやろうかな。
  • 2017-08-07 16:29
  • ミケモ
  • URL
  • 編集

[C657]

ミケモさま>>
そうなんですよねー、でもいったん始めるとそういう時ほど進みが良かったりで。
ホント、注意しないといけません。

>>間に合わなかったw・・・
いや実際総選挙で毎回上位に来るようなモデラーさんはどうやって間に合わせてるんだろうとか思いますよね。
GBWCとかオラザク参加前提なら締め切りその前ですから納得もしますが、そうじゃない方もいらっしゃいますもんね。
すごいなぁー。
  • 2017-08-07 22:54
  • キンドー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

キンドー

Author:キンドー
プラモデラーのはずがなぜかエポキシパテしか削らない自称造型氏でございます

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR