Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://moezoukei.blog129.fc2.com/tb.php/194-2a8d6f2b

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

潜入!?杜の都プラモ会展示会!!

展示会レポは新鮮さが命って知ってるか!?Σ(´Д`lll)エエ!!。
ということで今回は週刊鉄血祭りはお休みいたしまして、仙台に拠点を置く新世代模型サークル「杜の都プラモ会」略して「杜プラ」さんの展示会潜入レポでございます。
ですがもうすでも1週間経過しております|ω・`)。
一応掲載許可はいただいておりますが、この場がたとえ知り合い程度の関係だとしても容赦しない内容だということを本当にご理解いただいているのかどうか・・・、まぁ「うそ・大げさ・まぎらわしい、内容に関する苦情お問い合わせはJ〇ROまで(バキーッ!!)ということでひとつ(゚∀゚)。

どうも、10年前は県内開催の模型展示会は全部レポするとか豪語していたキンドーでございます。
言ったその翌年には挫折しましたが。
模型コミュ症に飛び込み見学は敷居が高いって、そう思うとよく今回行く気になったなぁ。

ということでそれでは早速、いってみよ!!。
当日いきなり思いついた事もあって場所もよく判んなかったのですが、途中モデラー仲間のガッツさんを捕獲しきりきり道案内をさせながら現場に・・・というか確認もせず「行きゃどうにかなる」って考え方どうにかならんものか。
会場では平均年齢新世代の参加者様の中に、変態の一元さんでも快く対応していただきました。
「ガンダム系」
00 500
まずはガンプラ、勢いを感じるベースとSEEDガンダムがマッチ!!。
03 500
ターンX、シブい!!。他に同様のターンAがありました。
01 500 04 500
UC&鉄血ガンダム、鉄血以外に少なかったなぁ。
05 500
ミキシングでしょうか、頭の固いキンドーにはこういうのが作れない( ノД`)。
08 500 07 500
こういうのを見るとEB-110をGBF部門に出品したのが恥ずかしくなるのであります。
09 500
「龍騎」&須賀・松田マニアのキンドーとしてはコレははずせない!!。
10 500
みちもででの撮り逃し、補完完了(゚∀゚)。

「弱い物コンペ」
13 500
脱出ポッドはなんとピンポン玉、今にして思えば昨年の忘年会で「丸い造型が・・・」とか聞かれたのはこの為だったのか・・・?。
14 500
依然見た「しろやま模型」さんのジャスタウェイと是非並べてみたいです。
15 500
この作者さんとは一度「模型とはなんぞ」というテーマで一晩語り合いたいものです(゚∀゚)。

「キャラクター系」
16 500 17 500
左→ロボ〇ョックス(ちがうっ!!)、右→未〇忍者(どっちもちがうっっっ!!)。
19 500 24 500
左→ダークスパイナー、ヒレの可動が懐かしいですなー。 右→ゴモラですね、判ります。
22 500 20 500
左→FAGがたくさん出てました。その意気やよし(要するにうらやましい)。 右→マシーネンも出撃。
27 500
コレ見てテンション上がって「キンドーも作ろうっ!!」って思いましたが、こんな風に自分で塗れるわけないのよ( ノД`)。

「ミリタリー」
29 500
修理中とか、シチュエーションが細かいですな。
26 500 28 500
左→ミリタリー?、でも言う事なしの100点(゚∀゚)。 右→FAGコラボということで良いのでしょうか。
30 500
コレはなかなかっ!!(゚д゚)。
31 500
いやミリタリーではないんですけどね?、作者さんとしばしお話させていただきました(^-^)。
32 500
どっかで見たなぁとか思ってたら石模のしんた軍曹さんとバッタリ。

以上「杜プラ展示会」ホンの一部でしたがご紹介させていただきました。
確か前回の展示会は半年前くらいの開催のはずで、みちもでや他のサークルの展示会にも積極的に参加され、そのうえ某ボークスでもサークル展示などなど精力的に活動されていらっしゃいまして、「コレが若さか・・・」と思わずにはいられませんですね。
これは実年齢が若干高めになってきたみちもでも、精神年齢だけは負けてないってトコを見せないといけませんねっ(バキーッ!!)。

ということで最後にキンドーも
33_2017052722040671b.jpg
パネル製作 石巻模型愛好会
実は「101式」で参戦していたのですよ!!・・・パネルだけどネ(゚∀゚)。

バキーッ!!


イカ次回
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://moezoukei.blog129.fc2.com/tb.php/194-2a8d6f2b

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

キンドー

Author:キンドー
プラモデラーのはずがなぜかエポキシパテしか削らない自称造型氏でございます

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。