Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://moezoukei.blog129.fc2.com/tb.php/189-03d26b97

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

鉄血祭り その1 1/100ガンダムバルバトスルプスレクス

「狼の王に俺はなるっっっ!!」
hqdefault.jpg
画像ネット転載
いやそれ一番やっちゃいけないヤツだから、鉄血以前にこのブログが終わりそうだから((((;゚Д゚)))))))。

少し前のお話になりますが、鉄血ガンダム終わっちゃいましたね。
キンドーは最初と最後位しか気合入れて観てなかったんですが、なんというか「アウトレイジ」ばりに最初っから「全員悪人」って感じだったらかなり面白いガンダムになったんじゃないかなと思ったりしました。
最近は悪党が主役で人をバタバタなぎ倒すアニメがけっこうありますから、ガンダムでやってもそうおかしなことはないと思うんですけどね?。
まぁ世の中にはやっちゃイカんこともあるよ(・ω・)。

どうも、最近はアニメ版「幼女戦記」にハマっているキンドーでございます。
もちろん違法〇ップ〇ードで(バキーッ!!)。
でもアニメはちょうど本で読んだ位で終わっちゃったんですよね、早く文庫で出ないかなぁ?。
スピンオフの「ようじょしぇんき」では「幼女でドS」と表現されてましたが、「幼女でド外道」って「ドーベルマン刑事」の加納錠治バリの言い回しの方がターニャちゃん的にはイケてるんじゃなイカと思いますです。

今回はなんかネタが全体的に古めでお送りしております(バキーッ!!)。


ということで今回は模型ネタは新しめに、珍しくキット制作にハマっています「鉄血ガンダム」でございます。

「1/100フルメカニクス ガンダムバルバトスルプスレクス」
ルプスレクス01 600

ルプスレクス04 600
いやぁかっちょえーですねー、キットが(バキーッ!!)。
腰の接続部で5㎜延長と首を3㎜延長した以外はほぼ素組みなんですが、それでこの仕上がりなんですから言う事ありませんですよ。
まぁグレー色のパーツがやたらと軟っこくて、差込みの関節にいちいち真鍮線打ったりとか意味があるんだか無いんだか判んない多重間接には確かに閉口しましたが、それらを差し置いてもキンドーですらこの程度の出来にはなるんですから優秀なキットなのは間違いないのですよ。

ルプスレクス03 600 ルプスレクス02 600
「みちもで」に持っていったら「時事ネタに手を染めてる!!」とか「プラキットと見せかけて実はエポパテ!?」とか「なにこの死亡フラグ?」とか「アンツィオマークは張り忘れですか?」とか散々な言われ様でしたが、たまにはウケ狙いで日和ったっていいじゃありませんかぁ。
まぁ確かに、尻尾にデフォルメ4号の余ってた「ぴよぴよ」シール貼ろうとしたら古くなってて使い物にならなかったというのは内緒だ!!( /ω)。

ルプスレクス06 600 ルプスレクス08 600
ルプスレクス09 600 ルプスレクス10 600
前期は「これなんてフレームアームズ?」とか「実はデルフィングの最終形態?」とか散々言ってたんですが、後期ではデザインというか世界観がこなれて来たというかなんというか、バルバトスルプスの登場で「あ、コレカッコいいカモ?」とか思うようななりましてその内なんか作ってみようと思ってはいたのです。
そしてこのキットの発売直後に件のTAMTAM展示の延長が決まりまして、なんか時事ネタの一つもなきゃいかんだろと思い最速仕上げ記録更新の5日で作ったという次第。
ですから仕上げ&塗装は超簡単仕上げ・・・のはずが今までとそう大差ないという仕上がりに・・・(°_°)。

ルプスレクス12 600

ルプスレクス13 600
塗装は白・明灰白色→グレーFS36622 青・ミッドナイトブルー→RLM78ライトブルー 赤・マルーン→キャラクターレッド グレー・ジャーマングレー→RLMグレーバイオレット→ウェザリングマスターD青焼け 金 金→クリアオレンジ フレーム・銀→スモークグレー (各色下地色→カバー色の順、ウェザリングマスター以外全てクレオス)、キンドーは航空機色が好きで良く使うんですが最近使う色が固定されてきてまして、少しは目先を変えないととは思うんですけどね・・・。
汚しはタミヤウェザリングマスターC・DSETであっさり仕上げ、スジ彫りというかモールドが若干甘いのでスミが入れづらいですが、キンドーはスジの彫り直しなんて器用な真似は出来ませんのでモールドの隅にスミを残すように拭き取るのがしんどかったー、スミだけにっつて(笑)。

ルプスレクス16 600

ルプスレクス17 600 ルプスレクス19 600
ルプスレクス22 600 ルプスレクス23 600

この鉄血ガンダムシリーズのキットはかなりの優良物件だと思います。
まぁうるさ方の人から見ればあーもあろこーもあろとあるかも知れませんが、是非一度だまされたと思って。
キンドーももう気に入っちゃって気に入っちゃって、しばらくは鉄血シリーズで行こうと思ってます。
というかすでに現状であと4機ほどすでに完成して控えていたりして・・・(゚∀゚)。


イカ次回「「メモル」ってアニメ知ってます?」。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://moezoukei.blog129.fc2.com/tb.php/189-03d26b97

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

キンドー

Author:キンドー
プラモデラーのはずがなぜかエポキシパテしか削らない自称造型氏でございます

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。