Entries

すご~い!た~のし~っ! 第10回みちもで

時流に乗って巷(?)で評判の「けものフレンズ」で始めてみたのですが、キンドーこれ見たこと無いんだよね。
なんか知能の低下と上昇を招くアニメとかなんとか、なにそれこわい。

ということで先日宮城県角田の地で「第10回みちもで」が開催されました。
今回は会場の都合でスペースが若干小さくなりましたが、それを考慮しても会場に入りきらないむくつけき参加モデラーさんが廊下周辺に多数たむろすという、まさに「けものフレンズ」ならぬ「けだものフレンズ(バキーッ!!)」といわんばかりの盛況ぶりでございました。
前日に中山の方でも他サークルさんの合同展示会があったにもかかわらず、北へ南へと奔走していただいた「杜の都模型会」のメンバー様を始め、10周年企画というのもありますが毎回レギュラーで遠方から参加していただいてる「郡山RRM」・「新潟NIPCOM」の御一同様、そしてダンジョンに立ち向かう勇者のごとき個人参加の皆々様、さらに1月からPR展示を引き受けていただいたTAMTAM仙台店スタッフの皆様・・・、本当にありがとうございました。
まぁモデラー人望的に下位カーストに属するキンドーに、お礼言われてもあんまうれしくないなぁーとかその辺のツッこみはナシの方向で(。>ω<。)ノ。


ではさっそく少量ですがキンドー的「みちもで潜入レポ」、第1回は全体から。
11 600
みちもでスタッフの背中に注目!!
01 600
赤い彗星コンペ
02 600
03 600
ドキッ!MSだらけの宇宙世紀大決戦
04 600
05 600
ガンダムシリーズ
06 600
少しだけ鉄血祭り
07 600
肌色祭り
08 600
アニメキャラいろいろ
09 600
ミリタリー&ガルパン・ヴィネット
10 600
カーモデル

諸般の事情で会場が手狭で全体像うまいこと撮影できませんでした。
決してキンドーの前後左右幅が結果にコミット出来ていないせいではございません。

今回はコンペのお題が2つともガンダムということもありますが、今のご時勢どうしてもガンダム系のパワーには圧倒されてしまいます。
それでも「みちもで」はノンジャンル展示なので今年もバラエティ豊かな布陣、特に最近HJ本誌でライターデビューされた「しゅんぱち」さんの雑誌作例をはじめとするカーモデル勢力、お話出来ませんでしたがミリタリー系の作品を多数展示していただいた「Ranba・ruru」(間違ってたらすみません)さんミリ系・ヴィネット製作の皆様等々、見ごたえのある内容となっていたのではと感じました。
それとなんといっても新たに参加していただいた他サークルや個人参加の方々の熱の有り様は、平均年齢が若干高めになりつつある「みちもで」(誰のせいとかツッこむんじゃぁないよ)にヤバいパないモえーアげーな春風を送ってくれることでしょう。

当日行われた「人気アンケート」の結果はメインスタッフのTOKKOさんのブログに詳細が発表されておりますので、あわせてお楽しみくださいませ。

こちら ⇒ http://tokko0083.exblog.jp/


イカ次回「赤い彗星だらけの宇宙世紀大決戦!(ちがう)」編。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://moezoukei.blog129.fc2.com/tb.php/185-af027217

トラックバック

コメント

[C632]

キンドーさんお疲れ様でした。先程、先日の記事をブログにて上げさせて頂いたのですが・・・
 作品と製作者が間違っておりまして・・・
申し訳ありませんでした。
  • 2017-03-28 23:02
  • ranba-ruru
  • URL
  • 編集

[C633]

ranba-ruruさま>>
どもでございます~、お疲れ様でした。
ブログ拝見させていただきましたが、アメブロはコメント残せないのでこちらに。
名前が間違っていたとのことですが、全然問題ございませんですよ。
キンドーの名前など有って無きが如しでありますゆえ(意味不明)。
大文字訂正してもらって恐縮しきりでございます。
ただ、間違えられてた人がMASAさんというのは・・・、MASAさんが作ったら、あんな泥人形みたいな出来には絶対なりませんですよぅ(笑)。

会場ではミリ系作品とかお話させて貰いたかったんですが、あの人いきれの中・・・、またの機会にヨロシクお願い申し上げますー。
  • 2017-03-29 15:58
  • キンドー
  • URL
  • 編集

[C637] お疲れでした!

そういえば!今回キンドーさんと絡みが無かったですね(汗) 
それはそれとして投票1位おめでとうございます!
まだまだイケますね(笑)
タムタムさんでの作品展示等、宣伝活動もご苦労様でした。
比較的、若い方の来場が増えたように感じましたね。
幾分効果が発揮されたのではないでしょうか?影の功労者ですね。
良ければ、またの機会に例の場所で飲み食いしましょうw
お疲れ様でした<(_ _)>
  • 2017-03-31 10:34
  • 「しゅんぱち」
  • URL
  • 編集

[C641]

しゅんぱちさま>>
お疲れ様でした。
まぁしゅんぱちさんとはすでにただならぬ仲なので、まぁいっかな~とか(バキーッ!!)。

投票に関してはどなたかの口利きか忖度があったものと類推しておりまして、おそらく内容の違ったアンケート用紙が3枚ほぼ同時期別々に提出されているのが発見されることでしょう。
多分スタッフ付きの秘書が勝手にやったとかなんとか。

あぶないなぁおい(笑)。

宣伝活動についても、それによる効果があった時期が一瞬だったとか半年だったとかでそのうち身内から告発を受けることに・・・。

影の功労者とは一体誰なのか!?。
その答えは藪の中でございます。
  • 2017-03-31 17:45
  • キンドー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

キンドー

Author:キンドー
プラモデラーのはずがなぜかエポキシパテしか削らない自称造型氏でございます

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR