Entries

TamTam In The みちもで!!

祝「ガルパン劇場版」レンタル回数20回!!。
どうでもいいですかそうですか。
近所のTUSTAYAレンタルの毎週火曜日準新100円とベニマル催事連動100円を駆使し、ほぼ部屋のプレーヤーには途切れることなくガルパンがSET UPされている状態であります。
そろそろBOOK OFFでの購入も考えないとなぁ。
と、こんなこと書くと「こういうヤツがいるから・・・!!」とか言われちゃいそうですが、どちらのお店にも6~7本の在庫があって旬も過ぎたか全部貸し出し済みなんてこともほぼ無くなっておりますのでダイジョーブ!!・・・多分。
とはいえいつもいつもガルパンばかり借りていくのも変に見られかねないので(遅きに失するわ)、たまには他の映画の借りようかと。
ということで「ヒトラー暗殺13分の誤算」とか「顔のないヒトラーたち」、「縞模様のパジャマの少年」、「白いリボン」、「ドローン・オブ・ウォー」、「パッション」なんかを視聴しておりましたらまぁなんかいい感じでアタマがシェイクされました。
ガルパン アンチョビ17(画像Web転載)
このままではイカんと考え、最近のキンドー的押しメン、ジェシー・アイゼンバーグ主演「エージェントウルトラ」と「ファンキーランド」で原状回復を試みましたがよけいにシェイクされたのはここだけの話(バキーッ!!)。
いやなんだ、ホントこーゆーの好きだな!!アメリカの人は!!。


さて早いもので、年も明けて1月も模型各誌の発売日が近づいております。
キンドー的にはあったような無かったようなお正月からこっち、模型的にも作ったような作らなかったような日々が続いている訳ですが、なぜか某リックは早々に造形作業が終わってしまい風呂場でメリット全裸洗浄が寒いわめんどくさいわでおっぽり出してる今日この頃を過ごしております。
ということで今回は某リックの原型(別にGKではないよ)レビューを・・・、と言いたいトコですがちょっと寄り道を。

p_sendai.jpg
(外観取り損ねたので画像転載させていただいております。問題あるようでしたら削除いたしますので、ご面倒ですがご連絡を)
本日22日より約1ヶ月、「ホビーショップTamTam仙台店」にて「みちのくモデリング2017」のPRミニ展示を行っております。
昨年友人モデラーしゅんぱち氏の紹介で(というか頼みこんで)TamTamのスタッフ様にコンタクトを取らせていただき、後日開催されたしゅんぱち氏の模型講座を(ちょぴっとだけ)お手伝いさせて貰ったり(ダンバイン持ってっただけ)して懐に入り、繁忙期を過ぎたこの期に満を持して(というほどでもないけどネ)ショーケースをお貸しいただいた訳であります。

タムタム01 600

タムタム02 600
メンバーはHIDEさん・Impulseさん・ずんだ君・ゼンガーさんとキンドーの5名、ようするに10月の石模展示会で相談したメンツに+ゼンガーさんという布陣。
ホントは宮城在住メンバー全員でやりたかったんですが、キンドーがそもそもこんな企画をやったこともなくてあまりに大きな話になると不測の事態に対応出来ないとかなんとか・・・ようするに風呂敷広げすぎるのにビビッたという次第。
メンバーにもそうですが、お店に迷惑かけるようなことがあってはいけませんからね。

タムタム03 600
1段目(ケース的には2段目から)
タムタム04 600
2段目
タムタム05 600
3段目

ゼンガーさん
タムタム06 600
ランドマンロディ ・ ガンダムグシオン ・ リバイヴ版ガンキャノン。
旬なアイテムでまとめてくれました。途中合流にも快諾してくれて感謝です。

ずんだ君
タムタム07 600
グフ・ヴァイスローゼ ・ ガンダムバルバトス ・ フリーダムガンダム。
RGネタはやはり貴重です。旬のガンダムバルバトスも持ってきてくれてありがたかったー。

HIDEさん
タムタム09 600
ナイチンゲール・ゲルググキャノン。
HIDEさんの作品は派手だから・・・とかいってたら、体調崩されていたのにマジでデカい新作を仕上げてくれてきました。ある意味今回の展示の主役、やはり大きいのは正義!!。

Impulseさん
タムタム08 600
GK版グフ・ズゴックロディ・GMスナイパー2・メカトロウィーゴ・バンブルビー・コマツブル等々。
気がつけば一番作品多く展示してくれました。キンドーが個人的に見たいってだけであれこれリクエストに応えて頂いて感謝です。

最後にキンドー
タムタム10 600
まぁ月並みなラインナップですな。不安視されていたMK2のシールドも問題なし。
タムタム11 600
みちもでポスターは縦置きが引っかかりそうだったので別バージョンを製作、TOKKOさんごめーん。コンパニオンのお二人と妖精さんにも見つめてもらって十周年企画もPRです。


陳列終了後、早くも「これってキット出てましたっけ?」とか「何で出来てるんですか?」とか問いかけや、中には「負けてらんねーっ!!」というありがたいお声もいただきました。
何かしら得るものがございましたら、是非その勢いでみちもでに遊びに来ていただければ幸いでございます。
今回は初の試みということもあり少人数でテーマ無しの総花的な展示でありますが、反響次第では2回・3回とお付き合いさせていただけるかも知れません。
まだ立ち話の状態ですが、いろんな企画やテーマで展示するのも楽しいかもというお話もいただいておりますので、今回お声がけ出来なかったメンバーも、次回は一緒に「みちもで10周年」を盛り上げていきましょう!!。
そしてお近くに来られた方は是非TamTamに足を運んで下さいませー(^-^)/。


イカ次回
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://moezoukei.blog129.fc2.com/tb.php/181-868345de

トラックバック

コメント

[C624] (^.^)(-.-)(__)です

先日はお世話になりました
懐に入ってからのもろ差しがぶり寄り、お見事ですー
逆鉾ばりでした(古w)
さて、なんだかんだでいっぱい飾らせて頂き恐縮です
継続的になれば、完成へのモチベアップになりますし、テーマ別も面白いですね
  • 2017-01-24 21:58
  • impulse
  • URL
  • 編集

[C625]

impulseサマ>>
こちらこそお世話様でした。
というかアレ見たいコレ見たいのリクエストに応えていただいてありがとさんです。
インパルスさん骨折ったとかイロイロあったのにキンドーの琴線に触れるような作品けっこう増産してるんですよね。
ただいざ展示会とかだとテンションおかしくなって作品あんまり見ないまま終わっちゃうとか・・・、だからこれを機会にイロイロ持ってきてもらおうとか(笑)。
だからホントはキンドーが「あの人のアレ見たいコレ見たい」で全部そろえられればなんて思ってたんですなー。
もすこし早く決まってたらトッコーさんのアレなんかも正月帰省の時に・・・、なんてなー。

まぁとにかくせっかく繋がったパイプですから、長く繋げていければいいなぁと思っております。
  • 2017-01-25 22:06
  • キンドー
  • URL
  • 編集

[C626] こんにちわ!

今日タムタムに見に行ってきました!
モチベーションが少し上がった?気がしますw
みちもでに向けて、亀進捗ですが頑張ります(`_´)ゞ
  • 2017-01-27 14:28
  • ガッツ
  • URL
  • 編集

[C627]

ガッツさま>>
ここんとこ忙しくてまたしてもコメントチェックを疎かにしてしまっていました。
ごめんなさい。

う~ん、少しかぁ~。
もっとキンドーもがんばらんとイカんなぁ。
みちもでよろしくお願いいたします!!。
  • 2017-03-01 22:39
  • キンドー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

キンドー

Author:キンドー
プラモデラーのはずがなぜかエポキシパテしか削らない自称造型氏でございます

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR