Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://moezoukei.blog129.fc2.com/tb.php/177-13fcceea

トラックバック

コメント

[C615]

おまけが!最恐ーーーーーー
ワンフェス参加するべきですよ。
したくない。そーですかw
しかし、キンドーさんの懐の広さは
無限大ですねぇ。
ちくしょー負けんぞーーーー(涙)
  • 2016-12-14 16:02
  • ミケモ
  • URL
  • 編集

[C616]

ミケモさま>>
おまけが最強なのは食玩イデオンでしょう(バキーッ!!)。
懐の広さというより幅の広さ(体型的な)なら負けませんよーっ。

なんにせよ、あの程度では某SF〇Dの人達にボコ殴りに遭うのは目に見えているわけですよぅ。
  • 2016-12-15 22:29
  • キンドー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

怪物ランドと子泣きジジイと郷田ほづみとアストラギウス

\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!

mixiの再録かっ!!。
いや古いなーホント、アニメ2期終了とか以前にもう原作終わってずいぶん経ちましたから。
まぁ這いよる混沌に関しては、アニメ1期と原作あとがきだけは当ブログでもずいぶんお世話になったものの、アニメ2期に関してはほとんど触らなかったと唐突に思ったりなんかして。
ネットで見つけた2期OPの表記、誰が考えたか判りませんが個人的にウケてしまったもんで衝動的に転載させていただきました。
いやもうマジで意味が判らんというか意味ありません、ええ。
ヤツの趣味です!!

それでも意味が知りたければのワンフレーズ打ち込んで検索どうぞー。


どうも、最近近況書こうにも\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!なキンドーでございます(ようするにネタが無い)。
ガルパン劇場版効果もかなり薄れてしまってきているなぁと。
毎週火曜日の準新100円で5週連続レンタルしてたらそらそーもなるよネ。

前回キンドーの某友人宛にメッセージを書き込みましたらその後連絡が付きまして、いやぁやっぱりネットの威力はスゴイなぁとか
思ったんですけど、その直前に飲み会のTELを貰った20年以上ぶりの後輩君が電話してくれてただけの話だったという・・・。
やっぱネットの情報伝達なんてたいしたもんじゃねーですわ。
ローテク万歳。
でもミンキーもダンバインも見てくれたみたいでひと安心でございます。

そうそう、先日某模型店(許可取ってないんでまだふせときます)で某友人モデラーがイベントをやるというのでちょいと便乗いたしまして。
来年の「みちもで」にむけてメンバーの作品をPRを兼ねて展示させていただけないかというお話をさせていただいたのですが、写真等見ていただいて好印象(みちもでに。キンドーにでは・・・多分無い)を持っていただきました。
来年の1月中にそのお店で「みちもでPR展示」が出来るかもというとこまで進んでおります。
「みちもで」も来年10周年、キンドーは第3回からの参加でありますがまぁ毎回ギリギリの作品ばっかりで(ナニがーっ!?)貢献できているかどうかもかなりギリギリな訳でして、この辺で少し記憶に残れる活動をネ(゚∀゚)。
ということでお店のご担当の恩方、ヨロシクおねがいいたしますー(*^_^*)。


てなわけで今回は、むせる事が出来ないボトムズリブート企画として有名な(?)「装甲騎兵ボトムズ ケース:アーヴィン」から「ラピッド・ドッグ」をお届けお届け。
まぁたしかに登場人物にルルーシュと平沢唯ちゃんがいると判った時点でキンドーも違う意味でむせました。
むせてんじゃん

装甲騎兵ボトムズ ケース:アーヴィン  ラピッドドックペイガンカスタム 「ブラッディドッグ」
バンダイ旧キット 1/48ベイブル&1/48レイズナー改造
ラピッド01 600
郡山の広域武装モデラー団体「RRM」代表J.J.さんが大ファンということで、RRM展示会では毎年「ボトムズコーナー」が設置されておりまして、キンドーも数回展示会の末席に参加させていただいておりまして、生きてるうちに一度くらいはボトムズせねばと考えておりました。
しかし考えたはいいとして、あの毎回出てくる超絶極まりない作品群を前にキンドーの居場所なんかそもそもあるのか?って話になりまして、つかキンドー、ボトムズの引き出しからっぽじゃないですか。

そんで一応考えたのが
① ファッティーをロシアングリーンでプラウダ仕様(っポイよねー)
② ツヴァーグをサンドイエローでピザのマークのチョビ仕様(チョッと苦しい)
③ BT-42をライトグレー基調で継続仕様(まんまじゃん)
ダメだ何やっても殺されかねん・・・( ノД`)。

そんな訳で、ミリタリー調=ガルパン色に右脳が染まってしまったキンドー的にはいまさらのボトムズはかなりの強敵なのでした。

ラピッド03 600
ラピッド05 600
で、どーすっかなーとか考えながらつらつらとネット検索してたら引っかかったのがコレ
at4-4.jpg
なんか色とかアタマのポチポチとかがカワイイし、なにより誰も作ってなさそう(検索したらSDのGKのみ)なので多少変になっても「仕様です」といって逃げられる!!(バキーッ!!)。
でもJ.J.さんですら詳しく知らなかったというのは予想ガイでしたが(´・_・`)。

ラピッド07 600 ラピッド09 600
ラピッド10 600 ラピッド08 600
も一つ製作理由として旧キットのレイズナーシリーズで「ベイブル」っのがあるんですが、コレが似てるんですよ
10358366a.jpg画像ネット転載
似てませんかそうですか。
まぁそれはおいといて、上半身をベイブル・下半身をレイズナーから流用すれば、多少なんちゃってでも苦労せずに作れるんじゃなイカ?と考えた訳です。
考えたときはそれこそアタマに電球ピコーンくらいの閃きだったんですけどね・・・。
P5040011 600
結果かけらも原形留めておりませんねぇ。
どっちかっていうとヒザ下流用したレイズナーの方がまだ若干形らしき部分が残ってる感じで、はじまりはいつも雨・・・ではなくてはじめに思った「似てるんでない?」ってのは単に色だけだったという悲しいお話。
意地でも使ってやると思ってたタコ頭も結局全スク・・・泣けるっ(T_T)。

ラピッド13 600
ラピッド24 600
一応設定的なものもDVD等を参考に作っておりまして。

「ラピットドッグ」
ヘビー級より若干小さい程度の大型機だがその名のとおり敏捷性に特化した機体で、他ATの様な集団戦型ではなく市街戦闘やゲリラ戦用の単独先行型である。
瓦礫等の不正地や多層構造の建造物内の移動性能、遮蔽物を利用したゲリラ的戦術を駆使する為腕部や足部の関節が増設され、一部機体は熱センサーや立体視VRモニター等の索敵能力も強化されていた。
作戦行動に合わせて各種オプションの互換性を高める為、装甲取付けにヒンジロックを採用しており増加装甲のボルトも干渉を避ける為ビルトイン方式を採用している(そのためドッグ系機体の特徴であるむき出しのボルトヘッドが存在しない)。
スコープドッグの派生機とされているが実はまったく異なりむしろラビトリードッグ等のマーティアル製ATに近く、ザ・ダークの機体がスコープドッグのターレットを使用しカスタマイズされているというのが正しい。

なんてなー(。-_-。)、なんか見たままですが一応これをベースにディテールを考えました。
でもTVシリーズから数十年後に書かれたデザインであるために、単純に「これはこれ」で進めてしまうとATっぽさが無くなってしまいかねないと考え、あれこれATの資料や作例を調べながら検証していったのですが、これが裏目に出たというか新しいのか古いのか・・・?アレンジなんだかただの間違いなのか・・・?なんかどんどん泥沼にはまってこのとおり。
なにより大河原メカとまともに対峙したのも初めてだったので、とにかくキンドーの引き出しの無さを露呈してしまった訳です。

ラピッド19 600 ラピッド20 600
それでもパイルバンカー付シールドは設定より若干大きめでカッコよく出来たかなーと思ったら、シザーなハンズを可動で作ったものの後日観たDVDで可動方法が違う事が判明して頭きて接着しちゃいました。
マシンガンはコトブキヤのサポートパーツから、バレルをなぜかエポパテ削り出しで製作。
塗装は赤がGSIのRLM系の混色、グレーはジャーマングレーベースにRLM系の混色です。
汚しはエナメルのクリアレッドとブラックのスミ入れ以外は全てタミヤモデリングマスターCセットを使用したので所要時間30分で済みました。
モデリングマスター最強ですねー。

ペイガン06 600 ペイガン04 600 ペイガン03 600
ラピットドッグだけだとなんかつまんないんでペイガンも3日程度ででっちあげました。
あくまでオマケなんだから、細けーこたぁいいんダヨ!!。
クリアーレッドの汚しが映画の「Hostel」をイメージ、まぁ良い趣味してますねぇ

ラピッド22 600
今回ちょっとだけ真面目を挿んだら長くなっちゃいました。
最後までお付き合いいただき感謝、感謝。
なによりそれだけボトムズの闇はとことん深いようで・・・、シロウトは軽々しく手を出したらいかんじゃなイカ?。


イカ次回「だから肌色じゃなくてデザートピンクなんだってヴァ!!」編
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://moezoukei.blog129.fc2.com/tb.php/177-13fcceea

トラックバック

コメント

[C615]

おまけが!最恐ーーーーーー
ワンフェス参加するべきですよ。
したくない。そーですかw
しかし、キンドーさんの懐の広さは
無限大ですねぇ。
ちくしょー負けんぞーーーー(涙)
  • 2016-12-14 16:02
  • ミケモ
  • URL
  • 編集

[C616]

ミケモさま>>
おまけが最強なのは食玩イデオンでしょう(バキーッ!!)。
懐の広さというより幅の広さ(体型的な)なら負けませんよーっ。

なんにせよ、あの程度では某SF〇Dの人達にボコ殴りに遭うのは目に見えているわけですよぅ。
  • 2016-12-15 22:29
  • キンドー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

キンドー

Author:キンドー
プラモデラーのはずがなぜかエポキシパテしか削らない自称造型氏でございます

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。