Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://moezoukei.blog129.fc2.com/tb.php/173-a3fe4ec9

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

新省突入!? 覗いてますよバイストンウェル ヴィルヴァイン編

祝「GOSICK」シリーズ復活!!。
前に古書業界への不満を書いたキンドーへのご褒美なのか先日書店で偶然発見、その名も「GOSICK RED」です。
ヴィクトリカと一弥のその後を書いたファン待望の新シリーズ、しかも「BLUE」・「PINK」と続巻まで決定済みとは!?。
桜庭先生ありがとう!!。

とか興奮してたら、実は3年前にすでに刊行されてたものが文庫化されただけだったんだねぇ・・・。
なんだよ単行本サイズって?ただでさえスニーカーから移ってコジャレた表紙になってるもんだから、本屋で売ってても気づかなかったじゃなイカ!!。
まぁ言い訳がましいですこと。
いやぁやっぱり、ラノベとハヤカワと映画ノベル以外の棚もチェックしないといけませんねぇ、ええ。

それにして。最近は友人関係が皆さんスマホ&フェイスブックとかツィッターとか雨の日には一緒に濡れよーゼみたいな事で、キンドーの全然わっかんない世界に移行してしまいまして、まぁキンドー的には相変わらずオフライン気味ですのでちょっとさみしい感じはいたしますが大概平常運行な訳ですよ。
しかしそれも限度というものがありまして、ここまで世間の波に乗り切れてないとそこここに支障が生じてくるのも世の常(TSUTAYAのレジでたまに揉めるんだよねぇ)。
何とかしないととは思うんですが、そもそも自分で管理できるこのブログですらこの状態ですし、ギリ踏みとどまってるmixiすらブログ更新の報告か、たまにくだらんつぶやきしか・・・っていうことはほとんど使ってない!?(バキーッ)。
まぁそれでもmixiは携帯登録してるからちょいちょい覗き見、でも「つきあっやる、10秒だけな!!」なアクセルフォーム状態ネット(契約が総課金なの~(つД`)ノ)。
まぁでも555もガラケーだしネ?。

Exceed Charge

とにかくパソコンのお気に入りに登録してた友人知人のブログも件のデータ消去で全部パーになって以来めんどくさくて再登録もしてないから、だれがナニやってるんだかも全然・・・これが俗に言うコミュニケーション弱者というものか・・・?。
まぁ良いんですけどね(良くはないよ)、以外に誰がナニ作ってるかとか情報入ってこない方が良い作品を作れるってもの・・・でもないなぁ。

Reformation


ということで覗いてますよ第2弾ヴィルヴァインでございます。
なんでビルバインじゃなくてヴィルヴァインなの?とお思いの方もいらっしゃるかと思いますが、まぁ一目ですね。
そもそもコレは作ろうと思って作った訳じゃなくて、たまたま某書店でラノベまとめ買いしたらガラガラで当たったのがそのヴァルヴレイブというヤツで・・・。
そもそもこのアニメ観たこと無いし、思い入れもへったくれもないからそのまま横流ししようかとか考えたんですが、ガンダムじゃないから買取り額シビアだしなーとか思って・・・まぁなんて下世話な始まりだこと(//>ω<)。

オーラバトラービルバイン  バンダイ1/144ヴァルヴレイヴ火人イノセントゼロ改造 2016年8月頃
ビル 01 600

ビル 03 600
そんなこんなで仮組みしてみたら・・・これがなんかビルバイン。
いやそう見えたんだからしょうがないじゃなイカ!?。
キンドーの腐りきった眼もたまにはいい仕事をするもんですよ。

してませんかそうですか。

曇り無き眼で見定め決めてたらまた違ったものになってたかも知れませんねぇ、ええ。
後日2ちゃんねるでヴァルヴレイブ=ビルバイン説を唱えている人がすでにいらっしゃってて、大概否定されてたのを見つけたんですが・・・、誰とは知りませんが、キンドーやりましたよ!!。

ビル 04 600

ビル 06 600
製作的にはヴァルヴレイブのフレームむき出し部分に装甲を加えていって、後は小細工。
頭の先から爪先まで、ほぼヴァルヴレイブを使い切ってます。
使ってないのはよくわっかんない装飾パーツと武器くらい、それにしてもあの何とかって武器の形ははいったいなんなの?。

ビル 07 600 ビル 09 600 ビル 08 600
コンバータと武器類は、散々悩んだ末1/48旧キットを流用、悩んだといってもデザインがとか建設的な話ではなくて単にゾンアマ1,000円を出し渋ったという話・・・どこまでも下世話な(//>ω<)。
コンバータは根元と先っちょで3cm延長、羽どうつけるかで悩みましたがヴァルヴレイヴの腰の羽(?)をまるまんま移植しました。
透明な方の羽はも一度ライネックなんて事出来ませんからビルバインのを使ったんですけど、根元に軸受けの穴が空いてるのに完成するまで気づかなかったのよ。
あわてて隠すためにへんな丸パーツが・・・。

ビル 05 600
ビル 20 600 ビル 18 600 ビル 19 600
デザインがどうとかアレンジがこうとか一切考えてないのです。
唯一気にしたのはダンバインと並べることだけ。
なんかパチスロのイラストが似てるらしいって調べたら確かに似てるっちゃー似てる?カナ?、でもキンドーはオラバトに過ぎた装飾系はあんまりなーの人なので。

ビルバイン02 600
ビルバイン04 600 ビルバイン06 600
上の画像だと判りやすいと思うけど、足首と胴体で各5mm強伸ばした以外はほぼヴァルブレイブ、頭も中身はやっぱりヴァルヴレイブ、なんでもかんでもヴァルヴレイヴ(しつこいわ)。
塗装はダンバインと同じ下地にGSIアイスブルーとブラッディレッド、他は金とか。
ダンバインもそうでしたが、今回初めてメタルの基本とか聞いたんで黒立ち上げっていうのをやってみたんだけど二度とやんないかも。
塗り方悪かったんかも知れんけど・・・暗いわっっっ!!。

ビル 12 600
てなことで第二弾のヴィルヴァイン(まだ言うか)でした。
他人の絵でもなく、なんの下地もないところからの製作って実は初めてだったりするんですが、なんというかまぁ・・・中二っぽくてハジカシーっっキャ(/ω\*))((*/ωヽ)ァァ!!。


イカ次回覗いてますよ第3弾・・・ホントに覗いてますよ?。
覗いて 08 600
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://moezoukei.blog129.fc2.com/tb.php/173-a3fe4ec9

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

キンドー

Author:キンドー
プラモデラーのはずがなぜかエポキシパテしか削らない自称造型氏でございます

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。