Entries

ツッパリくんvsみちもでマン

前口上が思いつかんっ!!。
まぁそもそも毎回個人的お約束で書いてるに過ぎないわけで、しかも必要なのかっちゃあ全然必要ないんですよね。
でもこの辺気分よく書ければもう少し更新ペースもアゲアゲになるんですが…。
ヤバイパナイ萌エーアゲージョシ♀ジョシ♀、あーmixiにも書いたなコレ、キンドーは個人的に近藤アネンコフを推しております。

ダイナマイト♥ピュアコスメ☆エステティックアタ~ック!!!。


どうも、展示会ではテンションアゲアゲすぎてあんまり作品見れてないという事実に驚愕を隠せないキンドーでございます。
まぁなんて本末転倒な。
あとでどこかのレポートでも見れば…とか思ってる訳じゃアリマセンヨ?ええ(バキーッ!!)。

今回も短期集中更新「みちもでレポ」第二弾でございます。
しかし良く言えば一期一会なんだろうけど、これで瞬間のインスピレーションでしか写真撮ってないのがバレたよなぁ…。

ということであまり作品単体にコメント書くと「こいつナンも判ってネェ!!」とキンドーの薄っぺらさが白日にさらされてしまいますので(ナニを今更)、コメント少なめサブネイル仕様ということで、画像拡大にクリックの一手間ヨロシクお願いいたします。
では、いってみよ!!。

P3270049 28 600
MGというかイボブル(多分)の繊細なのも好きですが、このボリュームがたまらない。mxさん見てる?。
P3270048 27 600 P3270047 26 600 P3270046 25 600
これぞGKの醍醐味、デジタルの激流に負けない王道です。

P3270050 29 600
RRMで見落としまして帰りの車内でMASAさんに怒られました。今回はがっつりガン見~。
P3270044 23 600 P3270042 21 600 P3270052 31 600
ジムの可愛さがもう…。

P3270065 49 600
ようやく紹介できた。これはもうセンスのカタマリ。
P3270041 20 600  P3270053 32 600 P3270051 30 600
1/60バンシィは正月早々HIDEさんに謀られました(笑)。

P3270071 52 600
こーゆーのはキンドーもやりたいけど出来ない。
P3270070 51 600 P3270073 54 600 P3270072 53 600
こーゆーのも無理。特にエロいオレンジ色の塗りとか。

P3270069 50 600
見た目もそうですけど造型的にトガッてますなー。
P3270043 22 600
ラップ塗装はやってはみたいんですけど、その前に普通の塗装を精進しろと言われそうで…。
P3270056 35 600 P3270055 34 600 P3270054 33 600
大鉄人17、実は大好き。ムィスタブルェウィ~ン!!(ミスター・ブレインと言いたいらしい)。

P3270057 36 600
オリジナル?。もぉ~気に入ったんなら作品名くらいチェックしとけよ~っ!オレがっ!!。
P3270058 37 600 P3270060 39 600 P3270059 38 600
ルナマリアの下着は黒だった。そんなトコだけは見逃さなかった自分が恥ずかしい。

P3270062 41 600
ダンバインで思い知ったんですけど曲面の処理って大変だけどキレイに決まったときのカタルシスってこういう事なんですねー。
P3270061 40 600 P3270064 42 600
トマソンさんみちもでデビュー!!。しゅんぱちさんのは画像トんでた。スミマセン。
P3270076 47 600 P3270075 46 600
実はキンドーも今回とんでもない曲回をしてますが、実はランボルギーニを作っておりました。

P3270067 44 600
あやちゃんのメガネを1/72で再現したド変態作品。すばらしい!!座布団10枚!!。
P3270066 43 600 P3270074 45 600 P3270077 48 600
3枚目はガルパンちがいますが、今回キンドーは一つもガルパンネタを仕込むことが出来ませんでした。ダンバインにシールド作って「ぴよぴよ」というのも考えたんですが…、それもこれも劇場版DVD5月発売が悪い。


ということで、後半かなり早足ではございますが「第9回みちもでレポ」でございました。
回を追うごとに作品のクオリティが超絶に…ってヨイショはもういいですね(バキーッ!!)。
そんなことは参加された皆さん誰もが感じ、実践されている結果なのですから。
今回は新規で参加されたり見学に来られた方も多く見受けられ、終盤キンドー名指しで来られた方もいらっしゃって「え?殴りこみ!?キンドーなんか悪いことした!?」とビビってしまったのも良い思い出でございます(tetsuさんどーもでした。是非来年は作品参加をー)。
参加された皆さん、そしてスタッフの皆さん、お疲れ様でした。

そしてありがとうっ!!。


イカ次回
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://moezoukei.blog129.fc2.com/tb.php/167-610a8a3c

トラックバック

コメント

[C592]

展示会レポートありがとうございます。
春の新作アニメも始まり、宇宙パトロールルル子を見て
キルミーベイベー臭を感じつつ、
日々、過ごしております。
プラモ製作進んでないなー。
  • 2016-04-02 08:35
  • ミケモ
  • URL
  • 編集

[C593]

みちもでお疲れ様でした!

そして人気投票第二位
おめでとうございます!
忘年会で見た時には、ほぼ形に
なっていましたが今回のカッコいい
シルバー系で塗装するとは
予想もしませんでしたが
シルバーなんちゃらは今度買ってみます。宮城県からこのシルバーは
消えるでしょう!笑

ビルバイン完成出来ず
すいませんでした。
完成したら小展示会で!

キンドーさん、模型やめちゃうんですか?
ひざかたさんは今度も継続ですよねっ?!
  • 2016-04-02 15:43
  • BO-Z
  • URL
  • 編集

[C595] 深く静かに

見てますよー(笑

いやー…自分のを作ってもらうとホント嬉しいです。
しかもカッチョ良い(自画自賛w)
あと画像の角度がいい!

こういうのを見せていただくとモチベーション上がりますね〜
夏にはコレの1/144の予定なので頑張ります、ハイ!

ps.歯の方は大丈夫ですか〜?
自分も先日まで2ヶ月ほど歯医者通いだったので
結構他人事ではなかったりして(苦笑)

[C596]

ミケモさま>>
宇宙パトロールルル子、なんの事かと思って検索してみましたがなんとなくあのオサレ感が・・・。
あの武器に変形?するくだりはあの伝説のモエモエズキューンでは?。

しかしキルミーしながら製作が進まないとは・・・やっぱりみんな忙しくなるお年頃、無理しないように楽しんでいきましょうーっ!!。
  • 2016-04-03 22:07
  • キンドー
  • URL
  • 編集

[C597]

BO-Zさま>>
あらやだほんといやマジでお疲れ様でした。
2回連続で2位をいただきましたですが、まぁ邪道は正道には絶対勝てない訳ですよ。

シルバーは自分で納得したわけじゃなかったんで、受け入れられるかどうか不安だったんですが、他にもメタ色で塗ってこられた人もいたので、以外に良い線だったのかもです。


模型がどうなるかは、次の参〇選しだいですなぁ~~~あはははははは。
  • 2016-04-03 22:16
  • キンドー
  • URL
  • 編集

[C599]

mx666さま>>
コメントあざーっす!!。
いやあのシリーズは良かった!!。
でもνガンとジェガン(ですよね?)は知ってたけど、他のギャンとドワッジ(ですよね?)は拝見した記憶が・・・。
まぁキンドーの記憶力ですから(バキーッ!!)。

何度か呟いてますけどmxさん達みたいな造型を続けているって事が、最近のデジタル偏重ディーラー(ユーザーもですが)のカウンターになるとキンドーは思っております。

歯医者は手術以降4回目です。
展示会直前まで少し顎関節症みたいなってて、当日は喋れてヨカッター。
ここが正念場というか治そうって気合があるうちに出来るだけ通おうと思ってます。
お互い気をつけましょう。
  • 2016-04-03 22:37
  • キンドー
  • URL
  • 編集

[C600] こんばんわんこ

沢山のご紹介頂きありがとうございますm(__)m
コメントもすばらし!
ダンバインは初でしたが、今後のライフワークにマストとなりました♪

もちろん、GKもです
mいxさんの1/144超激たのしみですね!
というわけで、幕張C3行きましょう(^^)/
  • 2016-04-04 22:56
  • impulse
  • URL
  • 編集

[C601]

impulseさま>>
こういうイベント限定GKの完成品って以外に見る機会が無いんですよね。
誰とは言いませんがキットのままコレクション的な扱いが多くて・・・。
その点インパルさんやハイドさんトッコーさんみたいにキッチリ仕上てくる人を見ると嬉しくなっちゃうんですよ。
GKディーラーを経験してる人は絶対そう思ってます。

特にmxさんはキンドーが尊敬するライバルでした(過去形。お察し有れ)からそのGKをこうして作ってくれたというのが嬉しいんですよ、イヤホント。
あぁー幕張行きたいなぁ・・・、でも状況が許してくれないなぁ。
もし買い物があればお願いするかもなので、そのときはヨロシクです。

オラバトの次作はもう「キンドー名義」の復活を待つしかありませんが・・・あるのか?。
  • 2016-04-05 22:17
  • キンドー
  • URL
  • 編集

[C602] 初コメ失礼します

郡山モデラーズ倶楽部の岡ちゃんです。


遅くなりましたが、展示会お疲れさまでした。
impulseさんに、以前からお声掛けしてもらってたんですが、今回参加できてホントに良かったです(^^♪

レベルの高さにもびっくりでしたし(*_*)
来年も参加の方向で考えてますので、
その時はよろしくお願いします~。
(半ば参加確定のフラグが立ってるかも)

[C603]

岡ちゃんさま>>
コメントどーもですー。
今後もヨロシクお願いいたします。
インパルスさんの網に掛かっちゃもう来年は確定ですね!!。

レベルが高いといいますかキンドーは第三回位からお世話になってるんですが、やっぱりこういうモデラーさん同志の交流の場が在るっていう事が個々のモチベーションや技術力を高めあって此処事に至る・・・っていうのをヒシヒシと感じます。
最近キンドーおいてけぼりです。トホ~ッ(泣)。

岡ちゃんさんも郡山スピリッツを引っさげて、今後とも是非々々足をお運びくださいませ。
  • 2016-04-08 22:35
  • キンドー
  • URL
  • 編集

[C606] 遅くなりましたがお疲れ様でした、

みちもでお疲れ様でした。
どうもガッツです。
今年もキンドーさんと、ガルパンかぶると思って、恐る恐るの参加でしたが、こいつ変態だ!と褒めて頂き一安心でした。
またお会いできる日を楽しみにしております(`_´)ゞ
来年はパテの塊完成させて持って行きます!
  • 2016-04-14 09:44
  • ガッツ
  • URL
  • 編集

[C607]

ガッツさま>>
どうもーお疲れ様でした。
変態と言われて喜ぶアナタは真の変態だ!!(バキーッ!!)。

いや今回はガルパン仕込めなくて申し訳ないー。
一応そのためにヨドバシポイント貯めてたんですけどね、ちょっと躊躇してるうちに売れちゃってしまったという・・・。
流石にフル5.000円強の出費はキツイと言いますか、あぁ・・・劇場版DVDが間に合っていたら。
でもガルパンもいいけどあのダンバインディオラマも良かったですよー。

パテは盛って削ればなんであれどうであれ形になります。
話はそれからだ!!がんばってください!!。
  • 2016-04-15 22:22
  • キンドー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

キンドー

Author:キンドー
プラモデラーのはずがなぜかエポキシパテしか削らない自称造型氏でございます

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR