Entries

生存報告くらいちゃんと書こうと思ったがやっぱダメだったネ?

日も長くなりと書こうと思ったらすでに夏至も過ぎてしまいまして、梅雨なんだか夏なんだかよく判らない日が続いている今日この頃でございます。

どうも、ご無沙汰しております。
アレから3ヶ月強、未だ絶賛オフライン中のキンドーでございます。
とりあえず生きてます。
サンデーGXの「ゾンビチャン」並みには生きてます。
無題1
あれ?アレってやっぱり死んでんじゃネ?。

と、ここまで書いて、ここの出だしは「ご無沙汰」なのか「久しぶり」なのか「暫らく」なのかと言うところでつまづいてしまい、何年かぶりに国語辞書なるものを使ってみました。
まぁぶっちゃけていいますと、どれを使ってもたいした違いは無いと言うところに落ち着いた訳ですが、こうした日常の他愛も無い探究心が人間を大きくするのである訳ですね。

違いますかそうですか。


あんまり長い時間ネットに接続したくないという体のいい理由でブログの更新をサボッていた訳ですが、知人から「ワードで書いてコピペすりゃイんじゃね?」とありがたくも無い助言をいただきまして、久しぶりの更新でございます。
人のブログに足跡付けて、XPのなんかで迷惑かけちゃいけないというやはりコジ付けがましい理由で知人サイトも一切見て無かったのですが「メールとかじゃなきゃダイジョブじゃね?」とまたまた嬉しくも無い助言までいただいてしまいました。
ちくしょこの余計な事いいやがって、誰かがなんか作ってるってブログ見なきゃアセりもしないのに!!(バキーッ!!)。


P7210001.jpg
という事でEB-110終了からすでに3ヶ月なのですが、相変わらず模型の方もオフラインな訳であります。
なんか作りたい気持ちが無い訳ではなく、いろいろスケッチしてみたり資料集めとかしてみたりはしたものの、どうにも気が乗らないというか体の不調も相変わらずなのでやる気が30分持たないといいますか。
それでも以前なら気が付いたらなんか作り始めてるみたいな衝動モデリングで後悔先に立たずなはずなんですけど、「G」関係に乗り換えて以降自分で図面なんか書いちゃったり、どうせ見ない資料を探してみたりと、どうにもいろいろ考えすぎて先に進めなくなってしまっているみたいです。
MHを某デザイナーへのストーカー的怒りのウメボシにまかせてタミヤエポガリガリ削ってた若さは、アタクシにはもう無いのでありましょうか。
フィギュアも某レプカリントとか読んでると、もう手作業で作るのバカらしくなって来ちゃったしねー。
手作業ゆえの「良さ」なんてあと持って1年、早けりゃ半年だと思いますよ。

ありがたくも某誌で2年連続賞を頂いたことですし、このままやり逃げってのもアリっちゃあアリなんですが、もう一個くらい「ナンだバカヤローっ!!」ってヤツを作って終わりたいですよねぇ。
実は今いい感じで気持ちが盛り上がってきてるのはあるんですよねぇ…。
この原作者というかデザイナーがまたアタクシは大っキライでありまして(笑)、特に去年から今年にかけてその嫌いさに磨きがかかったという…(またそんなんか)。

あんまり言うとバレそうなのでこの辺で、大体作るかどーかまだ判らんし
勝手な嫌がらせ精神こそ最大のイマジネーションな訳ですよ!!(バキーッ!!)。


閑話休題、話が冒頭から逸れまくりました。
本題こちら。
201407071129452f5.jpg
無題


来たる7月27日(日)に、アタクシの模型的友人の「しゅんぱち」氏がモデラー交流イベントを開催します。
アタクシもチョッとだけお手伝いしてます。
27日というと、世に言う「地獄の幕張不思議祭り2014夏の陣(ようするにワンフェス)」があったりするのですが、参加されない皆サマ、是非こちらをヨロシクお願いいたします。

当日は、主催「しゅんぱち」氏によるウェザリング講座(コアな人にもオススメ)や塗装ブースによるエアブラシ体験講座(初心者様歓迎)をはじめ、「しゅんぱち」氏の知人友人の凄腕モデラーの皆サマの作品展示もございます。
持込展示スペースもございますので、皆サマお誘い合わせの上遊びに来てくださいませ。


お?そういえばEB-110どころか真・100すら、ちゃんとレビュー書いてなかったんだなぁー。
イカ次回…は、果たしてあるのか!?
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://moezoukei.blog129.fc2.com/tb.php/151-72e5d5bc

トラックバック

コメント

[C530]

ご無沙汰してます。
最近体調いかがですか?
アタシはもう、、、、弱り切っててプラモどころじゃございませんが、締め切りがあるので、何とかやれてるようなもんで。
NIPCOMで恥ずかしい途中品を公開したので、もうちっとまともになるように仕上げたいと思います。
キンドーさんのEB-110、真・100に対抗できるようなものになればいいんですが。。。
  • 2014-07-23 12:42
  • たみー
  • URL
  • 編集

[C531] 生存報告ですか(笑)

ホントに心配してましたよ!
体調がよろしくないとお伺いしてましたから、
ま・ま・まさか!?

なぁ~んて思っちゃったりして?
皆様に心配かけちゃだめですにょ!
(自分の事は棚に上げ・・・)

相変わらず、絵がうまいですね!
あたしゃ、マンガみたいな絵しか描けないから尊敬いたしますです!
ロボット系を書けと言われると、
小学生みたいな、四角の積み重ねみたいな?
ヤバイヤバイ・・・。

でも、ご無事でなによりでした!
私も・・・・・・・夏バテしてますが一応生きています!(失笑)

  • 2014-07-25 07:34
  • るみなす
  • URL
  • 編集

[C532]

たみーサマ>>
つーかもうコメント返信も今更デスネ・・・。ホントもう申し訳ないです。
体調はそれなり良好ですが…そんだけです。
ヒマなときは模型作らずラノベ三昧です。
作らないと友達減りそうなのでそろそろ何とかしたなぁ~とは思ってるんですけどね。
仔細は更新記事を参照です。

ブログたまに拝見してます。
でも精神衛生上良くないので見ない振りしてます(笑)。
どこが「もちっとまともに…」なんだかなぁー。
いや、逆にまともな人はアレは作れんかー(笑)。

[C533]

るみなすサマ>>
あー、コメントのネームも初期化されとるー。
ということで2ヶ月掛かってのコメント返信ってのが良いのか悪いのか…!?。
海より深く反省いたします。

るみなすサマもいろいろとあったご様子、リバプールの風の便りに聞き及びました(なんのこっちゃ)。
また元気で再会できる時が…、その為にはなんか作らなきゃ…作るか…?作れるとき…作れ…ツク…レ????。

バグが発生しましタ。
初期化します(バキーッ!!)。
  • 2014-09-18 00:15
  • キンドー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

キンドー

Author:キンドー
プラモデラーのはずがなぜかエポキシパテしか削らない自称造型氏でございます

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR