Entries

消費活動の一環ってことで

あの大事から早や2ヶ月が経とうとしておりますが、現状では仙台最大余震の4・07からはまだ1ヶ月な訳でしてー。
まだまだ心のどこかに投げやり感が燻っている今日この頃でございます。

先日アタクシの参加する地元模型サークルのメンツが久々に集合いたしました。
とはいえ参加メンバーは約半数、なかなか理想的にはいきませんねぇ。

まだまだ皆さん模型がどうのと言えるような状況ではありませんで、話の大半は地震や津浪がらみのお話になってしまいましたが、そこはそれしょうがないですよねぇ。



そんな中、「こんな状況だからこそ「スジ物」を作りたくてしょうがない」などどほざいているアタクシは、自分に一本「スジ」が通っているのでしょうねぇ。


そんな状況で、KOSMOSです。
ちょっと前に近所に住んでいるオタ系モデラー数人と会う機会があったのですが、その辺の熱というか暗黒面にほだされてネットでポチってしまいました。

P5010111.jpg P5010112.jpg

アタクシ可動フィギュアに関しては某fi〇maには絶対の信頼を置いていたのですが(というほど買っているわけでもないところが中途半端)、このKOSMOSに関してはちょっとちょっと・・・という感じ?。
造型的にはすごいと思うし、ならばどこがどうともいえないんですけどなんかねー。
そもそもver・4はあまり好きではないので思い入れが足らないのかも知れませんが、なんかグっとくるところがないといいますか。
ネットのレビューを見てるとかなりいい評価がほとんどな訳で、アタクシの感覚がおかしいといえますが・・・。

それにしてもなんかだんだん可動フィギュアの数が増えてきたなぁ。
自室の環境だけは健全モデラーと自負する身としては、こんなんがやたら飾られているような状況はあまりよくないんだけどねぇ・・・。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://moezoukei.blog129.fc2.com/tb.php/15-7e557d1d

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

キンドー

Author:キンドー
プラモデラーのはずがなぜかエポキシパテしか削らない自称造型氏でございます

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR