Entries

50過ぎたらこんなもんだよ実際

N〇Kがソチ五輪特番で「日本沈没(多分リメイク版)」の曲を流したのがどうのというのをネットで見ましたが、ある種の属性の方々に目の敵にされているとはいえ、あまりのツッコミのくだらなさにどうしたもんかと思う今日この頃でございます。
他の国のBGM事情は知りませんが、民放だろうとなんだろうと拝借BGMの扱いなんか元々ひどいモンですよ、わが国は。

どうも「みちもで」まですでに1ヶ月どころか2週間となってしまったキンドーでございます。
昨日今日と久しぶりに通院ついでに模型店をはしごなどしておる訳ですが、だからといってみちもでに向けてラストスパートを欠けている訳では…全然無かったりする。

んん…?通院?。

そうなんです。
実は2月になってから持病だっためまい(メニエールとかいう原因不明のめまいです)が頻発して起こるようになりまして、ひどいときには横になって寝れないような時があったりしたんですよ。
しかもそれと呼応するかのように、これまた以前からの左肩に取り憑いたなんか(!)までひどくなってきてもうどしたもんやら。
んでもって初めて神経内科というところにいって検査とかしたんですが、こういうのはどこがどう悪いっていうのが判らないらしく、ある意味更年期障害ということも言えなくも無いことも無く…。
とりあえず薬飲んで症状を軽くして様子見ってことになったんですが、本当の地獄はここから…。

そう、蕁麻疹。

蕁麻疹ですよ奥さん。
こういうのが起こる時って大概夜で、しかも土曜日だったりするんですよねー。
つまり駆け込むお医者が開いてない時

もうのたうちまわりましたよ。
深夜にオッサンがパンツ一丁(Tシャツが肌に当たるのが辛い)で転げまわる姿はとても人には見せられない…、というか見たいヤツもいないでしょうがまぁ悲惨なものでした。
全身もう「これなんてシャァ専用?」っていうくらいにまっかっかになったのはまだ良いとして(良いんかい!?)皆さん知ってました?蕁麻疹ってお尻の「*」にも出来るんですよ?。
もうなんかアタクシ新しい世界に目覚めちゃった…。

なんて現実は甘くは無いのよね~

もう痒いの通り越して痛いのか痒いのかもうアタクシの「*」はナニがしたいのか…!?。
もしやアタクシの「*」が独立した意思を持って反乱を…っつーくらい訳のわかんない状態で、ここまでくるともう笑っちゃうんですよ。
人間極限まで追い込まれると笑ってしまうというのが良く判りました。
あ、あと「竿」と「袋」には出ましたが「頭」には出ませんでした。

「袋」もきっつー(バキーッ!!)。


と、「生〇会役員共*」みたいな惨状を2日続けて体感した後(なぜか日中は一度良くなるよねー、こういうの)、月曜に速攻皮膚科へ。
で結果蕁麻疹だった訳ですが、これもまた結果的に原因不明。
というか蕁麻疹ってそもそもそういうものらしく、アレルギー性の皮膚疾患と混同されているんだとか。
だから逆に「コレをナニすれば善くなるよ~ん」と言う訳にもいかず、現在出来るだけ体に負担をかけないように静養している次第でございます。

土日を挟んだということもあって2日間放置しちゃったのが災いして現在も薬が手放せない状況が続いておりまして、当然のことながら模型も一切手を付けておりません。
というかこういう時に限って残した作業が塗装だったりするんだよなー。
塗装以前にエポパテの方が体に悪いけどね。


ということで、メニエールのめまいに加えて蕁麻疹の薬から来る異常な眠気でもう頭(体も)がとっちらかってる訳でありまして、ちょっとしばらくというか「みちもで」参加(真100もコンペもすでに断念。せめてその場所にいたい…)もどうなるか予断を許さない状況でございます。

07 600 09 600 10 600
一応「110式」はここまでやっております。
今日の診察でまだ完治まではしばらくかかりそうと一縷の望みを断ち切られ、もうこりゃダメだとアタクシ的にも腹をくくりました。
もし「当日まで塗装&組み立て(一部パテ必須)くらいやってやんよ」という奇特な方がいらっしゃいましたらご一報下さい(ただし「みちもで」参加が条件です)。
まんま差し上げます。

残ったジャンクパーツもあげます。

アタクシの一番大切なものもあげます(祝赤いシリーズ復刻)。

いねーかー


はたしてキンドーは「みちもで」に参加できるのか!?、またれよ次回!!。
だれも待ってねーかー(弱気)。

あんこう音頭でも観よう(そこまでか)。


しかし、こんな状況でも食欲だけは無くならないアタクシをなんとかしてーっ!!。
イカ次回

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://moezoukei.blog129.fc2.com/tb.php/147-b507b9c8

トラックバック

コメント

[C511]

なんか体の具合がかなり良くないようですね。
みちモデ大丈夫ですか?
会場行くもどうなの?って感じみたいですが。
この作品は遅れてもキンドーさんが仕上げて次の展示会にでも出した方がいいですよ。
キンドーさんの後を受けて仕上げる自信のある人もそうそういないでしょうし、ここまでやったのにもったいないもん。
蕁麻疹はおれもアレルギー性のがよく出るので(全身じゃないけど)薬は手放せません。PC仕事なので腕もかなりしんどいし、無理できない年だなーって実感し始めてます。
メニエールも以外と聞きますね、無理されないでのんびりいきましょ。
  • 2014-03-08 05:34
  • たみー
  • URL
  • 編集

[C512]

自分も、めまいは経験あります。アレはグルんグルンと地球が回ってると感じさせるイヤーな感じでした。ホントに寝てられないし。。
まあ、自分は内耳の耳石剥離の良性で良かったのですが。。蕁麻疹は大変ですね。違う方向性から診察してもらうと、原因見つかるかもしれませんよ。アレルギー皮膚科とか?作品はジックリやって、完成のほどを宜しくお願いします。まずは、ゆっくりご静養くださいませー 
  • 2014-03-08 07:45
  • 道ネコ
  • URL
  • 編集

[C513]

調子悪そうな話でしたが、思った以上に大変ですね。
冗談言える感じじゃないけど、
「*」の反乱は、若い頃のお痛がいけないんじゃないかいな。
ロ○アみたいに武力制圧が無理なら、
制裁をちらつかせて、おとなしくしてもらうとか・・・ね。

そんな私も先日歯科医院に行った所、奥歯が割れてまして、
歯ぎしりが原因らしく、マウスピースを作ってもらいました。
歯ぎしりはストレス解消になってると言われましたが、
「割れちゃだめでしょ」って感じです。

いずれこの年になるといろいろ吹き出してくる様なので、
無理しないでくださいね〜。
  • 2014-03-09 00:25
  • MASA
  • URL
  • 編集

[C515]

いや、いろいろ大変だったんですね!
肛門やら、玉やら、竿やら・・・
反乱起こした肛門がどっかいかなくて何よりでした。
メニエルはうちのお袋もなってしんどい思いしてたので大変だとは思いますが、無理せずご自愛ください。
  • 2014-03-09 23:08
  • たいすけです。
  • URL
  • 編集

[C516]

たみーサマ>>
そぉ~なんすよ。
どうしても必要だから車も乗っちゃいますが、最低限にとどめてます。
左右確認するとクラッと来たりするんですよね。
でもみちもでには行きたいなぁ・・・。

>>仕上げる自信のある人・・・
いやいやいやいやいややいや、これはそこまでにことはしてませんから。
というか何時も仕上げは大概の人より雑ですから。
たみーさんの家が近所だったら郵便受けに突っ込んで逃げるところですよ(笑)。
あ、それ良い考えかも。
MASAさんとこの郵便受けに…(バキーッ!!)。

たみーさんもたまにブログで整骨がどうとか書いてますもんね。
おたがい大事にしましょーね。
  • 2014-03-10 22:18
  • キンドー
  • URL
  • 編集

[C517]

道ネコ サマ>>
あんまり違う方から調べると、それはそれでとんでもないのが見つかっちゃったりするのが怖くて…。
でも早いうちに見つかった方がホントは良いんですけどね。

110式はじっくり作るつもりが最初から無い、というか勢い任せのバッタもんなので、みちもで逃すとお蔵入り方向が濃厚なのですよぅ…。
  • 2014-03-10 22:25
  • キンドー
  • URL
  • 編集

[C518]

MASAサマ>>
>>冗談言える感じじゃないけど…
めまいを起こすようになってから何度かブログ書いたんですけど、結構弱気になってたのか書くとスッゲー弱気の文章になって、自分で落ち込んでボツにしたりしてたんですよ。
だから蕁麻疹はひどかったけど、「*」ネタが出来たときは「これなんて生徒〇役員共?」って喜んでしまったアタクシは一本芯が通っていると言えなくも無く(ちがう)。

>>マウスピース…
マウスピースというとアレですか?口開いたまま閉じられなくするという特殊なプレ(バキーッ!!)。
  • 2014-03-10 22:34
  • キンドー
  • URL
  • 編集

[C519]

たいすけサマ>>
「肛門」ではなくそこは是非「*」で(乙女のはじらい)。
いや、「竿」とか言ってる段階ではじらいもなんも無いんですが。

メニエルっていうと、なんかカワイイ感じになりますねぇ。
とんがり帽子(エ〇メスではない)とか花右京のメイドとか。

あ、それはマリエルか。

HJ見ましたよ!!。
自分が作れない境遇にいるもんで「チクショーッ」とか思って無視しようかと思いましたが(バキーッ!!)、ライターデビューおめでとうございますーっ。
  • 2014-03-10 22:44
  • キンドー
  • URL
  • 編集

[C520]

ども!です!!!

キンドーさん!はっきり言って、
「入院したら?」
的な感じなんですが・・・・・。

大変な週末でしたね?
もしかして、その蕁麻疹、薬によるものだったりするかもしれませんよ!
母が昔、何かの薬を飲んだら、わからない発疹が広がっちゃって、皮膚科でもわからん!と言われてました。
結果、近所の古びた○○医院に行ったら、
「薬のせいだね~」で、一発で治りましたから。
ヨボヨボの医者ですが、昔からのかかりつけで、一応博士号を持ってたりするジジイ先生なんですけど、意外とやるな~と尊敬しましたよ(笑)

というわけで、お互い身体を一番に大事にしましょ!歳なんだから(笑)

それでは失礼しまぁ~す!
  • 2014-03-17 23:46
  • るみなす
  • URL
  • 編集

[C521]

まさにそれ!!
すんげぇ~わかるよぉ、、、
とりあえず、お互い死なない程度に、、、ウン、、、
(最近ようやく、視点が合うようになってきました、、、)
  • 2014-03-20 23:26
  • 兄さん
  • URL
  • 編集

[C522]

るみなすさま>>
もぉぉぉぉ~のすごい遅レス申し訳ございません~。
更新した以上責任持ってチェックはしないとダメなんですけどね…。
判ってはいるんですけど、やっぱりテンション落ち込んでる時ってその辺脇が甘くなるといいますか。

>>「入院」…
こっちも判っちゃいるんですけどねー。
入ったら最後出られなくなっちゃうんじゃないかと思うと…。

知人のモデラーさんにも大病を患った方もいらっしゃいますし、気をつけないといけないと…。

ほんと判っちゃいるんですけどね。
  • 2014-04-09 00:08
  • キンドー
  • URL
  • 編集

[C523]

兄さんさま>>
同上でわざわざお越しくださった上でこの体たらく。
遅レスにもほどってもんがあろうというもの、申し訳ございません~。

兄さんさまも体調崩されていたと言うことですが、最近マジでモデラーってなにかと体調崩す人が多いなぁと思うようになりました。
先日知り合いのモデラーさんに聞いたところでは、塗装のときなんか防毒マスクくらいやらないとーって話で、その辺の防護には全然無頓着だったアタクシは、やっぱりいろいろ溜まっちゃってるのかなぁ…?。

酒の席では病気自慢がつまみになるようなお年頃、兄さんさまもお体お大事に。
  • 2014-04-09 00:17
  • キンドー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

キンドー

Author:キンドー
プラモデラーのはずがなぜかエポキシパテしか削らない自称造型氏でございます

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR