Entries

大模型展示会告知

今月に入ってもうこれで5回目の更新となります。
月一更新としてももう今年いっぱい分の更新をしたとも言えなくも無く、皆さん本年中はいろいろとお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします

終わっちゃったよ、おい。


「コッペリオン」がいよいよ来月からアニメで放送されるそうで、なにかと某原発事故と繋げられたり比較されたりしておりますが、そもそもマンガの連載は事故以前からな訳ですからいまさらどうこう言う事もないんじゃないかなぁとアタクシ的には思っております。
例えばこれを観て、現在避難生活や帰還してもなお苦労をされている方々が「不謹慎だ」というのなら考える必要があるとは思いますよ?。
でも実際はそういう事いっている人の大半は、「(事故を)無かったことにしたいのに思い出させられるのが嫌」とか考えてる人達なんじゃないかなぁとアタクシは思います。
とにかく、マンガ初期からのお付き合いなので、期待しちゃいますよー。
実写映画化も是非復活してほしいですねぇ。

どうも、最近「実写映画版ガッチャマン」があまりに〇〇で興行大失敗という噂(というか事実)に、「やっぱり…」と思いつつも一縷の望みを捨て切れないキンドーでございます。
あの「紀里谷版キャシャーン」だってさんざん酷評されたけど、アタクシは大好きなんですよねー。



ということで前々回に緊急告知いたしました「石巻模型愛好会 大模型展示会2013」の正式告知でございます。
というか若干の追記。

1911750058_30.jpg

模型店等にお願いして掲示されているポスターとは若干デザインが違うかも知れませんが、内容は同じ物です。

「復興祈願 石巻模型愛好会大模型展示会2013」

開催日 10月6日 AM9:00 ~PM16:30
会場  石巻市中央公民館 1F教育室
    宮城県石巻市日和が丘1-2-7 0225-22-2970

JR仙石線「石巻駅」から徒歩20分程度、ただし現在仙石線は津波被害のため途中区間が一部代行バス運行になっておりますので、あらかじめご確認下さい。
車は指定駐車場がありますが、他イベント等と重なるといっぱいになっている場合があります(公民館向かい側にも、若干の駐車スペースがあります)。

展示内容

キャラクター物 : ガンダム・萌フィギュア他、アニメキャラクター各種
スケール物   : ミリタリー・航空機・艦船・カーモデル等
その他     : ウケ狙い企画品(毎年一点位は出てきます)
セミプロ作品  : 美入野工房 「Cat Shit One」他

見学のみ・作品当日持込歓迎します。
出来れば等ブログコメント欄に、事前にその旨ご連絡いただければ幸いです。


そしてキンドープレゼンツのミニ企画、正式に始動です。

県内モデラー交流の一環ということで、アタクシの知人で県内屈指の実力を誇る(一人偽者が混じりますが)モデラー数名から作品をお借りすることが出来ました。
名づけて!!…名づけて?…そう!!。

「復興企画展」!!

まんまじゃねーか!!。

と言う感じで展示メニューをご紹介。

シーラ01 シーラ02 シーラ03
2002年 オラザク 大賞受賞のシーラ氏

マサ01 マサ02 マサ03
2009年 オラザク「ガンプラ部門」金賞・2011年 同 銅賞受賞のMASA氏

しゅんぱち01 しゅんぱち02
急遽参戦「東邦出版 F1モデリング」ライターのプロモデラーしゅんぱち氏

キンドー01 キンドー03 キンドー02
そして不肖アタクシ2012年 オラザク「ガンプラLOVE部門」銀賞受賞のキンドー。

以上11点(若干ヘンなのも混じりますが)、「ホビージャパン 全日本オラザク選手権」で宮城県内で各賞を受賞されたモデラーさんとプロとして活動されている方の作品を中心に、雑誌掲載作品やプライベート作品を少ない数量ではありますが一堂に会します。

どうですか?オキャクさーン、石巻にイってミたくなったデしょー?アタシマッサージ上手いネー。

(ボコ殴り)。

え?そーでもナイ?サービスするヨー?。

(タコ殴り)。


いや別に賞取ったとかプロだからどーだとか言うつもりは全然無いんですけど、まぁ一つのきっかけとしてこういう展示も有りかなと思います。
なんのかんのといったって、ここまでやれる人は何かしら絶対持っているもんですよ。
それを感じていただければ…(一人「ミミック」が混じりますが)。

楽天優勝で地元大盛り上がりだけじゃねーぞ!!(でもホントに良かったね!!)と言う感じで、皆さま是非お越し下さいませー


ということで来年もヨロシク(バキーッ!!)。
イカ次回
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://moezoukei.blog129.fc2.com/tb.php/130-226bc03b

トラックバック

[T3] ケノーベルからリンクのご案内(2013/09/28 09:06)

石巻市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

コメント

[C399]

じぇじぇじぇ!!!!
ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ
あーなんでこんな時に(泣)
行けない~~~~
実写版ガッチャマンは設定無視すぐるのが、
旧ファンにスルーされた原因とかww
予告では期待したんですけどねぇ。
コッペリオンは自分も期待しております。
でも、
震災の被災者の方たちには
あまりオススメできません。
PTSDの可能性もあると思われるので。。
リアル知ってしまうと空想でもヤハリ難しいですね。
  • 2013-09-27 23:34
  • ミケモ
  • URL
  • 編集

[C400] いくじぇw

おひさしぶりです
石巻 去年に続き 見学にいこうと思います^^
また、車でぶぶーんと行きますので
会場でお会いしたら、また遊んでやってくださいませーw
  • 2013-09-28 21:15
  • ゼンガー
  • URL
  • 編集

[C401]

ミケモさま>>
今回はホントにシーラさんはじめとする、皆さんの善意に甘えさせてもらいました。
こういう交流展示をきっかけに、県内モデラーの広い繋がりのちょっとだけでもきっかけになっていければとかなんとか思ったりの企画です。

ほとんど酒飲んだときの思いつきなんだけどな!!(実話)。


「ガッチャマン」は、いまさら設定無視もなんも、どーでもいーと思うんだけどなー。
たしかに「紀里谷キャシャーン」でもヘルメットの扱いだけで紛糾したってコメンタリーで言ってましたね。

PTSDってのは、確かにそうですね…。
最近のネットとか報道の扱いにムカついてるだけで、アタクシも現状を少し忘れかけてたのかも知れません…。
  • 2013-09-28 21:46
  • キンドー
  • URL
  • 編集

[C402]

ゼンガーさま>>
ご無沙汰っすー!!。
というかまた遊びましょうとか、こちらから言っといてなんという不義理か!!。
これでよくアタクシなんかとお付き合いしていただいとるなぁ…(バキーッ!!)。

ということで、お待ちしておりますー!!。
出来れば今回は作品持ってきてね。
  • 2013-09-28 21:52
  • キンドー
  • URL
  • 編集

[C404]

いいですね「負けない模型魂!」
日々の生活に挫けそうになっている私がおじゃましていいのか。
なんて思ってますが、会場ではよろしくです。

あっ、マッサージはいらないですよ。
  • 2013-10-05 12:44
  • MASA
  • URL
  • 編集

[C406]

MASAサマ>>
すでに終わってるのに、開催前のコメントにコメント返しってのもなんか間抜けではあるのですが・・・トホー(涙)。
挫けそうならまだいいじゃないですが。
アタクシなんか挫けきってますからねー(笑)。

マッサージ・・・あ!!MASAさんが車で寝ているところを襲えばよかったのか!!(バキーッ!!)。
  • 2013-10-07 17:35
  • キンドー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

キンドー

Author:キンドー
プラモデラーのはずがなぜかエポキシパテしか削らない自称造型氏でございます

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR