Entries

妙なハイテンションは後日恥ずかしいキャラホビ日記 1

映画は一人で観るものだーっ!!

決して友人知人や親兄弟、あまっさえ恋人やら愛人なんかと行くもんじゃありません!!。

まぁ最近のシネコンは入れ替え制な訳で、たとえ気に入ったとしても一日中館内に入り浸る訳にも行かないので「アタクシこの映画もう一回観るからここで別れましょう」とか言って相手に殴られるようなことは無くなってしまった訳ですが…。


どうも映画のお一人様は恥ずかしいとか、巷で言われているのを最近になって知ったキンドーでございます。
画像の整理が全然追っついてないの、今回はキャラホビ前半戦道中記でございます。
P9010093 600
ということで行って参りました「キャラホビ」!!。
とはいえ一緒に連れて行ってもらった関係上、あくまでおまけ扱いであるはずがどう考えてもアタクシが一番会場ではしゃいでおりました

今回のメインスポンサーであらせられるシーラさんの仕事が終わるのを待って、宮城県某所を2時半頃に出発。
途中福島でるみなすさんと合流、一路幕張を目指して突っ走るという段取りですな。
とりあえずアタクシは移動中の眠気防止のべしゃり要員という事で、これは声も枯れんばかりのネタを仕入れていかねばならんと思いつつ、実際には大した考えも無く助手席でニコニコしておりました。

シーラさん、最近は盗んだバイク(ちがう!!)であっちこっちと走り出してるせいか高速移動はお手の物らしく、首都高入ってもナビをたよりに130R(ねーよそんなもん)を攻めまくりです。
いや実際は安全運転でしたよ?。
途中遅めのお昼ご飯で安達太良SAでラーメンなどいただきましたが、最近のSAのご飯っておいしいのねー。
安達太良山といえば「土方歳三腰掛けの岩」とかいう物があったような気が…。
意味判りませんかそうですか。

車中ナニを話していたかはイマイチ思い出せませんが、るみなすさんがブログで「仮面ライダー」ネタで盛り上がっていたと書いていたのでそうかも知れません。
そうそう!、「仮面ライダーファイズ」は半田 健人さんでした!!。
意味判りませんかそうですか。

そうこうしているうちに7時半頃にシーラさん達が宿泊するホテルに到着。
アパホテルでけー!!。
なぜかフラダンスのご一行がお出迎えです(単に練習してるのが見えただけです)。
アタクシはそんなホテルに泊まると精神が持たないので千葉駅のなじみのホテルに移動、とその前にみんなで豪華なラウンジINカクテル&ディナーなど。

うそです。

実際は豪華なホテルに「なぜこないなお店が?」というか、ある意味都会らしいネタ感満載の「缶詰バー」でハイボール&サパーです
出てくる料理が全部缶詰なので見た目チープっちゃあチープなんですが、なぜかあの懐かしき「バブルIN六本木の夜」を思い起こさせるテイスト。
逆説的にはこんなモンに「一皿千円」を平気で出していたんだなぁ…とか感慨にふけったり。
運転してなかったけどそれなりに疲れていたせいもあって、ビールとハイボール3~4杯でいい感じに仕上がる事が出来ました。
ホテルまでの移動でまた汗かいて、千葉駅着いてからコンビニでまたハイボール2本購入しちゃったのは内緒だ!!

まぁそんな感じなのでここでも何話していたのは五里夢中。
るみなすさん曰く「ディープすぎて付いて行けない」らしかったですが、なんかイベント出品用のネタを打ち合わせするってことで、こんなトコまでキットいっぱい持ってくる様な人に言われたくないわぁ~。
以外と真面目に模型談義をしていたような気がしないでもなく。

どうもアタクシ、お酒飲むと真面目な造型話をしようとするらしいのですが、根本的に真面目でないので自分でも収拾が付かなくなって訳判んない話で終っちゃうらしいです。
それが「ディープ」と言われればいい感じですが、まぁ大概「意味わかんねーよ」と思われているんでしょうねぇ


翌日最近めっきり朝が早くなったアタクシに、二人を無理くり付き合わせて8時半にホテルのロビーで待ち合わせ。
海浜幕張駅のビュッフェで肉そばを堪能しようと早めに移動してみたら、夜は気づかなかったけどなんか構内が改装しててこギレイになっちゃってまぁ。
あのワンフェス前のむくつけき漢達の雑踏の中食べた味が懐かしい…、しょうがないので近くのロッテリアでモーニング。
朝食しながらタバコ吸うのも大変だ

最初は9時位から並ぶ気まんまんだったんですが、朝から猛暑の徒歩10分位ですでに体力の70%を消耗、お二人の「なんでこんな早くに待ち合わせした?」という批難のジト目を左から右へ受け流しつつ、結局9時半頃までホテルでダラダラしてました。

それでも行かなきゃ始まらんということで、重い足を引きずって、いざ!幕張メッセに…!!。


以下次回
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://moezoukei.blog129.fc2.com/tb.php/126-57097459

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

キンドー

Author:キンドー
プラモデラーのはずがなぜかエポキシパテしか削らない自称造型氏でございます

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR