Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://moezoukei.blog129.fc2.com/tb.php/124-e4177059

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

書くことが無ければ更新しなければよろしくて?

それでも最低月一更新ということで、今回は簡易更新(意味無しオチ無し)でお送りいたします。


ウルトラジャンプで連載していた「はやて×ブレード」という作品がいきなり最終回を迎え、この世には神も仏も無いもんかと落ち込んでいた訳ですが、内容も新たになる訳でもなく「はやて×ブレード2」がスタートしたという。

まぁどうでもいいっちゃいいんですが、アタクシ的には消費税増税の次くらいに重要なことだったりするのです。
軽減税率とか低所得者対策とか何処いっちゃったん?某政権与党の人?。


どうも、とうとう2度目のスポンサーサイトが出てしまったキンドーでございます。
いや夏ですからね。
しょうがないですよ夏ですから。
最近ようやく夜間は涼しくなってきましたけど、アタクシの部屋は依然深夜12時位まで30度近くあったりするのですよ。
さすが南西向き西日ばっちりのお部屋は一味ちがいますね。
クーラー使ってるときはDVDを観ないようにしてるんで、映画もほとんどみていないのですよこれが。
涙ぐましい節電対策でございますね。

そういう時に少しでも模型とかなら良いかもですが、まぁやらんよね。


ということで風呂場が壊れました。
P8230003.jpg

天井と壁の継ぎ目なんですけど、画像は別に広角で歪んでいる訳でなくてまんま歪んじゃってると。
理由はまぁいろいろと、とにかくこのままじゃ壁が完全に剥がれ落ちかねないということで見積もり&補修な訳ですよ。
まったく…金も無いのに!!。

とか思ってたら炊飯器が壊れまして。
P8230002.jpg
我が家は健康のために基本雑穀米なんですが、それがどうにも良くなかったらしい。
最近の炊飯器はちゃんと雑穀米なんかも問題無く炊ける機能が付いてるらしいのですが、我が家の炊飯器は古くも無く新しくも無くって感じの機種だったもんで(古い機種は作り自体が単純なので、多少使い方がいい加減でも逆に大丈夫らしい)雑穀米のネバネバが電気関係までダメにしちゃったらしいです。
まったく…金も無いのに!!。
でも新しい炊飯器で炊いたご飯がアタクシ好みでウマー

ついでに血圧計まで壊れました。
我が家はなにかと病気持ちなもんで血圧計は命の綱といっては過言ではない訳でして、ここまで来るともう何かに呪われているとしか…。
きっとお盆に飲んだフローズンビールに呪いに違いない!!
高いわりにあんま美味しく無かったんですよ…。

あ、アタクシの病気はうつる病気じゃありませんよ?バカはうつるかも知れませんが。


という感じでお金も無いのに、
P8230005.jpg
やっぱり買っちゃう訳ですよ
良いですねぇーセーラームーン、お顔とかバランスとか流石に良い感じです。
調子に乗って全部集めたくなっちゃいますね。

以前からバンダイTOYはイマイチ信用が無かったんですが今回はやはりビッグネームということもあってか納得の出来でしょう。
…と思ったらスカートの中がね…ってこういう所を気にするようじゃイカんですよ。
でも、可動はいいとして別に股関節に二重関節仕込まなくても良いのはないかと思いますね。
だって、どう考えてもコレは大きなお友達専用TOYでしょ?、下から覗くと関節軸が丸見えってどうなのー?。
P8230007.jpg
それにしても増えたなー。
アタクシこのサイズの可動フィギュア大好きなんですよね。

ついでにもう一つ、
P8200001.jpg
アタクシの尊敬はしないが超えられない壁というとあまりに失礼ですが、小田雅弘さんの「ガレージキット誕生物語」。
内容の1/3が某デザイナーのヨイショ話だったのが気に入りませんが、まぁまぁ面白かったです?。
なんかどこかで読んだような気がするな…と思ったら、内容のほとんどどこかの雑誌に載ってた記事の再録だったという。
だからネットで買い物するのキライなんだよ。
中身見れないもん(あと本屋のラノベのシュリンクは何とかして欲しい)。


ちょっとだけ模型。
196 600
こんな感じでちょっとづつ進行しております。
左手の状態は相変わらずで、痛みは無くなったんですがなんというか違和感が全然取れないのでやっぱり熱は入りませんねぇ。
それにしても先月複製したパーツをようやく仮留め、複製して時間短縮したわりに一ヶ月放置するんなら全部削れただろうに。
まぁやらんけどね。
195 600
右が加工後で左が加工前のエンピツでアタリを取ってる状態。
実は泥酔してるときに、良い気分で片方だけ掘り込んだおかげでもう片方もおんなじにしなきゃならなくなったというだけの話。
酒の勢いってコワイー。
というか酔っ払ってても酔っ払って無くてもおんなじにしなきゃイカんよね。
でも、シラフだったらこんなめんどくさいスジ彫りには絶対しなかっただろうなぁ…もういっぺん飲んだらおんなじ様に出来るんじゃなイカ(出来ねーよ)。

結局シラフの時に彫りました。


最後に
P8230008.jpg
とりあえず今年も送ってみました。
説明の中に「モザイク処理画像」を使用してるのは、オラザク史上例の無いことでありましょう。
多分言わなきゃ判んないとは思うけど、あえて言っちゃうのがアタクシの良い所です。
何事も前に出ないと獲物を逃しますからね



ということで明日から「キャラホビ」に行って来ます。
まったく…金も無いのに!!。

いや実はシーラさんが行くというので便乗させていただけることになっただけなんですが、捨てる神あれば拾う神あり、シーラさんありがとう!!。
でも事と次第に寄っちゃ帰り道で捨てられそうな予感も…。

アタクシとにかく関東圏での模型イベントとは相性が悪いらしく、とにかく行くとなるとエスカレーターが事故ったり暴風で新幹線止まったり大雪で高速閉鎖したり酷暑で死に掛けたり流血したり二日酔いだったりと絶対何か起きるんですが、今回もまた台風が。
しかも当初風呂場の工事うんぬんで行けないって話が、何とか行ける様になりましたってことになったら「じゃぁ上陸しちゃいましょうか」って感じで来やがんの。
やっぱりフローズンビールの呪いかも…

とにかく、例え呪われていようと初めてのガンダム系イベント参加ということで今から楽しみです。
ワンフェスに比べてあんまり事前情報が判んないのですが、それはそれで何が出てくるか当日のお楽しみということで、すっごい期待しちゃいますよー!!。

知り合いの方も何人かディーラー参加しているので、ご挨拶に伺ったときには是非後ろ指を指して下さいね。



以下次回「キャラホビスチャラカ珍道記」
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://moezoukei.blog129.fc2.com/tb.php/124-e4177059

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

キンドー

Author:キンドー
プラモデラーのはずがなぜかエポキシパテしか削らない自称造型氏でございます

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。