Entries

複製はイベントで稼いでなんぼだと、以外と本気でそう思うのよ

先日新潟で模型展示会「NIPCOM」が開催され、アタクシも参加したかったんですが思いかなわず。
参加された方のレポート記事など拝見するに付け、その参加メンツとハイクオリティ作品群に

「これは行かなくて正解だったんじゃね?」とか思えてきましたよ。

いや、敵前逃亡とか言う意味で無くね?。
ムカつくほど凄そうな作品をもし前目の前にしていたら、また触発されて訳判らないモノ作りだしちゃったりしちゃうんじゃないかと…。
そう考えると震えが止まりませんですよ。
他人の作品の影響で地獄を見るのはZ101だけで充分ですわー。



どうも、最近左手に注射を打ったキンドーでございます。
とは言っても別にアヤシイ注射ではございませんので念のため。
それでも左手中指は、リボジョイントからタカトクバルキリーの股間クリック関節並みにレベルアップしてしまいました。


ということで久々映画ネタとも思ったんですが、本数は結構観てるんですがあんまりこれといった作品には出会わずじまいで、とりあえずネタ用にメモったりしてたんですが途中で飽きちゃった。

ここしばらくのレンタル一覧。
「ジョン・カーター」「HIDDEN ヒドゥン」「ヘルレイザー・レべレーション」「理由」「リーカー」「リーカー2」「ジャンパー」「フェア・ゲーム」「薔薇の名前」「ブルベイカー」「放送禁止 劇場版」「学校裏サイト」「パルス」「ゴーストライター」「テラートレイン」「リアル鬼ごっこ2」「リアル鬼ごっこ3」「ヒットマン」「ミッシング」「プラネット・オブ・ザ・エイプ」「親指さがし」「ランゴリアーズ」「ハルク」「ソー」「感染」「アベンジャーズ」「プロメテウス」「図書館戦争 革命のつばさ」「光の雨」「貞子3D」「ダークナイトライジング」「ライフ・オブ・デビットゲイル」「アンドロメダ・ストレイン」「シャークナイト」「30DAYSナイト アポカリプス」「遊星からの物体X」「遊星からの物体X ファーストコンタクト」「ストライクウィッチーズ劇場版」「キラー・エリート」「ブラッド ザ ラストヴァンパイア」「BLOOD-C劇場版」「ケイト リベレイター」「エクスペンダブル2」「るろうに剣心」「スクワッド」「トリハダ 劇場版」「ドリームハウス」「ブレイクアウト ライジング」「インシディアス」「ATM」「声をかくす人」「クロッシング」「キル・ザ・ギャング~36回の爆破でも死ななかった男」「リベンジャー」「スノータウン」「コネクション マフィアたちの法廷」「ハンガーゲーム」「バイオハザードⅤ リトリビューション」「「ザ・レイド」「ジ・エクスペリメント」「パラノーマル・アクティビティ4」「ダーケストアワー」「夜明けのゾンビ」「アイアンスカイ」「リンカーン弁護士」「裏切りのサーカス」「容疑者」「鋼の錬金術師 嘆きの丘の聖なる星」「ザ・マーダー」「11・25自決の日 三島由紀夫と若者たち」「マイ・バック・ページ」等々々々…、ここまで読んでくれた人、お疲れ様です

もう10数本か観たはずですが、忘れちゃった…。
観たはずなのに内容思い出せないのも結構あるし、皆様はレンタルDVDの流し観は勿体無いのでやめようね。

アタクシにはめずらしく「Xファイル シーズン1」「BLOOD +」「BLOOD-C」のTVシリーズなど。
ものすごい遅ればせなのですが、「BLOOD」シリーズには思わずハマっちゃいました。
以前実写版の「ラスト・ブラッド」を観たときは主役の小夜ちゃん以外はどうでもいいなぁとか思ったけど(小雪はどうしてこうなった!?)、アニメシリーズはどれも面白かったです。
そしてどの小夜ちゃんもカッコカワいい!!。
それに「サイコパス」と「ヨルムンガンド」!!。
まだ全部観れてませんが(サイコパスは続巻)、借りる前は「どーせ攻〇なんちゃら系の、ユーロノワール気取ったIT系アクションサイバー物」だろうと歯牙にも掛けてなかったんだけど、これがどーして全然違ったアタクシ好みの作品ですなぁ。
特に「サイコパス」は前に友人からオススメされてたんだけど、ホント面白いです!!。
ドミネーターのガレキ欲しいっ!!でも変形しないんだよなぁ…(出来る訳ねーっ!!)。


模型です。
相変わらず進んでいないのですが、作れない理由が出来ると無性に作りたくなるのが世の道理でありまして、先週辺りから少しづつ作り始めています。
でも1時間も作業すると、翌日指がバネはバネでも板バネみたいになっちゃうからさっぱり進みません。
手術はイやだぁぁぁぁぁーっ!!

P7230023 600
とりあえず1年近く前に盛り付けたエポを成形しようかと思います。
このアバウトすぎる盛り付け方、もうすでにこの段階で今回のオチが見えております。
P7230026 600
こんな感じになるまで1時間。
こんだけやっただけで翌日中指が「fuck off!!」状態で固定されてしまい、国分町が怖くて歩けなくなるのです。
192 600
使用前使用後(ちがう)、自信があるから電話しません(全くちがう)。
なんとかここまで作って2日2時間。
191 600
仮り組み、こんな感じ。
189 600
さらに両面分と追加パーツを削って3日3時間、結局1週間かかってこんだけとか…。
といっても、他人にはなんだか良く判んないのが勝手気まま造型の良い所(バキーッ!!)。
190 600
組み合わせるとこんなパーツになります。
さらにおんなじモノを左右で10個+裏表で計20個必要と、まさに死人に鞭打つQメカ地獄…
193 600
まともにやると本気で死んじゃうので複製しました。
やっててよかったワンフェスエロフィギュアディーラー、複製技術はエロ道への果てしなき執念ゆえ培った技ですね。
それにしても20個全部エポなら多分1000円位で済むところ、複製だとシリコンやらなんやらで4~5000円は簡単にかかっちゃう訳で…。
ヨ〇バシで、会計するときの手が震えていたのはまた別の話。
194 600
で結果、ここまでカネと手間ヒマかけといて…、

「左右幅のサイズが合わんじゃなイカ!?」

削って修正することになりました。

20個ほど…



模型と借金は計画的に。

以下次回



PS・
P7230025 600
複製ついでにアタクシの代表作の一つ
「ぴょんぴょんするよ」
を複製してみました。
ワンフェスの「壁の向こう側」で好評をいただき、自分用の分まで無くなってしまってたから良い機会だと思った訳で。
4年も前の型の割にはけっこうキレイにヌけました。
もう2~3個ヌいて、完成させたら是非どこかの展示会に…(バキーッ
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://moezoukei.blog129.fc2.com/tb.php/121-c0fe1c8c

トラックバック

コメント

[C384]

ぴょんぴょんするよ。の記事で和みましたww
映画、いっぱい見てますねぇ。
題名見て三分の一位は見たことない物でした。
映画の世界も幅広いですね。
あと、手術にならないようご自愛ください。
  • 2013-07-24 07:01
  • mikemo
  • URL
  • 編集

[C385]

今回新潟に来れなかったのは残念ですね。
MASAさんもお仕事は行ったとかで。
シーラさんも。
なんかシーラさんには前日兄さんが電話したそうですが。
うちのジオ作る時に参考にさせてもらってたジオも生で見れたし、ホント関東勢の作品見てキンドーさんには暴走してすんごいの作ってもらいたかったわ。
  • 2013-07-24 23:26
  • たみー
  • URL
  • 編集

[C386]

て、言うか、、、
冗談はともかく、腕、大丈夫なの?!
モリモリくんから近況は聞いたけど、、、心配なの??!
すぐに良くはならないかもしれんが、とりあえず早く治るといいなぁ、、、お大事にね!!
  • 2013-07-25 01:55
  • 兄さん
  • URL
  • 編集

[C387]

mikemo サマ>>
1/3知ってれば大したもんですよ。
アタクシなんか借りるまで半分は知らなかったヤツですもの。

映画はアタクシの血肉も同然ですからねー。
なにしろアタクシの体は、
脂肪>タバコ>酒>映画>安永航一郎>林家士弦>カズホ>小説(最近はラノベ成分多し)>模型
くらいの順で構成されてますから(笑)。
  • 2013-07-25 21:41
  • キンドー
  • URL
  • 編集

[C388]

たみーサマ>>
そうなんです。
ヒジョーに残念でした。
まぁ、宮城勢は毎回日替わりならぬ人替わり参加という事で。
新鮮でよくね?(笑)。

あのジ・オは見たかったですねー。
たみーさんが参考にしたっていうのが良く判る。
ってか「もっと良い物作ってやるー!!」って感じだったんでしょ?。
そういう闘争心って大事ですよねー!。

そういう互いに嫉妬出来る相手が身近にいるだけで切磋琢磨出来るわけですよ。
だからたみーさんも「参考」なんて言ってないで一緒に暴走しましょーっ!!。
そんでもって130Rでクラーッシュ!!とか?(笑)。
  • 2013-07-25 21:57
  • キンドー
  • URL
  • 編集

[C389]

n兄さんサマ>>
どぉーもどぉーも。
新潟行けなくてスミマセンでした。
兄さんサマのブログに書いてあったエポパテなんちゃら…って、terasawaさまがアタクシのことだと言ってましたが多分勘違いでしょう。

アタクシの左手の事を気にしていただいて・・・というか、こういう物言いが災いしてかリアルで会う人にはあんまり気にされて無いんですよねー。
プンプンッ!!。

ぶっちゃけ言いますと、模型以外では大した影響が無いんですよこれが。
寝起きと風呂入った後は確かにひどいんですが、日中動き始めると多少の痛みと違和感はあってもそこまで生活に支障が無いと言う…。
バイオニック(ジェミー)じゃなくてバイオリズムってヤツなんですかねー?。

とにかく「パーツ持ってチカラ入れてギューっ」ってのがなんとも・・・。
まぁ結構完治まで時間のかかるモノらしいんで、ゆっくりやっていこうと思っとります。

というかこの病気は手先を酷使する方に多いらしいですので、兄さんサマも気を付けて下さいね!!。


余談ですが。
この「バネ指」は、「女性」に多いんですって。

…、

なぜバレたっ!?(ちがう)。
  • 2013-07-25 22:19
  • キンドー
  • URL
  • 編集

[C390]

おばんです。

見てますねー。映画。
こんだけ見たら8割は忘れますね、私。
「ヒドゥン」「ランゴリアーズ」あたりは、
タイトルだけでちょっと懐かしい気分になりましたが、
「11・25自決の日 三島由紀夫と若者たち」に関しては、
もう少し映画的に盛り上げて欲しかったかなと・・・。
意味ありげなシーンが多い割に、煮え切らない映画に比べれば、
「ザ・レイド」は潔い作品だと思います。

映画の話ばかりですが、模型はなんか凄い事してるので、
コメントできませーん。
(でも、今度見せてくださいね)

指、無理しないでゆっくり確実に治してくださいませ。


  • 2013-07-28 01:48
  • MASA
  • URL
  • 編集

[C391]

MASAさま>>
おはようございます。

気づいたら昨年末から映画ネタ書いてませんでしたからね、そりゃたまりますよー。
月14~5本位のペースになるんでしょうかね?。
おかげで模型はさっぱり進みませんのですよ。

「ヒドゥン」はマクラクランさんのヤツとは違うんですよ、これが。
イマイチよく判んないホラー作品でした。

昔観た作品って、なんか急に観たくなったりしますよね。
そんでがっくりするヤツもあれば、やっぱり面白いなぁってなるヤツもあって新鮮ですわ。
今回も何作かは初見ではないのですが、逆に「昔は良い時代だったなぁ…」とか思ったり。

「11・25自決の日 三島由紀夫と若者たち」に関しては、アタクシとしてはアレでよかったかなと思いますね。
三島は残された作品やその最期の壮絶さから、あまりにも伝説的というか英雄的に語られてしまっていて、その本当の姿っていうのが隠されてしまっているように思ったり。
だからあの最期の裏にあのような葛藤や情けなさのようなところがあったのが、逆にリアルに感じられてね。

なんて、ちょっと語ってしまいました。

MASAさまこの辺も観られるなら、是非「光の雨」(原作立松和平 監督平高橋伴明)を。
ちょっときびしい作品ですが、考えさせられる一本です。
  • 2013-07-28 08:49
  • キンドー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

キンドー

Author:キンドー
プラモデラーのはずがなぜかエポキシパテしか削らない自称造型氏でございます

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR