Entries

一年かけて下ネタかっ!!

注:このブログは本来アタクシキンドーがエロフィギュアを作るブログでありまして、メカ造型ブログではございません

172 600
と唐突に注意書きと画像から。

お久しぶりでございます。
昨年末から新年にかけての年またぎ更新から早や2ヶ月、決してサボっていた訳ではないのですがずいぶんと間が開いてしまいました。

まぁさっぱりサボってたんですが

1月中は他のモデラーの方も結構更新してないみたいだしってことで、ここは模型に専念しようかとブログ絶ちしてたんですよ。

まぁ全然進みませんでしたが

んで2月になってそろそろ更新しようかと思ってた矢先に、福島県某所で開催されたモデラー懇親会に参加したんですがこれがなんとも孔明の罠で、足腰立たぬというか再起不能になるまでボッコボコにされました。
そしてその後遺症が癒えぬうちに今度は父親が昨年末同様の謎の症状でまたしても病院送りになりまして、その余波でせっかく始めたパートのお仕事をわずか3週間で自宅待機という名のお払い箱に。

まぁなんて風が吹いたら桶屋が全焼状態とでもいうべきか

その後とりあえず父親は相変わらずの病名不明のままですが普通に回復いたしまして、回復しないのはアタクシの懐具合と昨年頂いたなけなしのプライドだけとなりました。

まぁ毎度のことですが


とそんなこんなで今年も始まったばかり(もう2ヶ月過ぎとるわっ!!)というのにすでに混沌に這い寄られているキンドーなのでありますが、気がついたらもう3月。
というか昨日は件の「あれ」からもう2年が経つという…。
所用で市内に出向いておりましたが、なんとなく人も車も少なかったような気がします。
近くだったので市役所前の広場で黙祷してまいりました。
まぁこの辺書き出すと思い起こさなくていいことまで思い出しちゃうからこの位にいたしまして、そう!!3月といえば今となってはアタクシの戦友とでも言うべき絵師のQサマが、仕事の都合でかの地へ旅立たれる最後の月ですわー!!

それまでには完成させますよーとか言っといてー、やばーい!!全然出来とらんじゃなーい!?。
やはり2機同時進行がまずかったのか(多分ちがう)!?とにかくなんとしても1機位はー!!。
といいますか、昨年12月段階ですでに「かなりヤバゲー?」とは思ってまして、クリスマスにMASAサマの奥サマから頂いたトリスを起爆剤にして突貫かけたはずだったんですよ。
そんで1月末頃にはどうにか2月中には塗装まで出来るんちゃうかなーと思ってたんですねぇ…当時は。

しかしながら前述の懇親会での一人サンドバック状態(勝手な妄想ですが)の一件で、やっぱり造型はもう少し真面目にやらんとアカンちゃうのー?と思いまして、アタクシにはめずらしく部分的にパーツを作り直したり、細部パーツを新規で追加したりと余計な回り道をしていたところに一連の事態が!!。
結局回り道が物凄い悪路であったかのごとく、遅れに遅れてようやくこの度サフ吹き一歩手前まで参った次第でございます。
でも塗装は?、アタクシの能力では確実に1ヶ月は掛かるのは自明の理でございましょう。
ということでこの場を借りまして…

Qサマごめ~ん

まだ3月末まで日もあるというのに早々な敗北宣言、なんてひどい言い草でしょうかー。
でもオラザク締め切りにぎりぎり間に合わなくて、某Zを1年寝かした前科もあるということで一つ。

あ、あとコンプレッサー譲ってくれたmikemoサマにも、結局間に合いませんでしたー(多分)。
でもアリガトね。


ということでエプシィです。

161 600 162 600 163 600 178 600

164 600 167-1 600 166 600 165 600

169 600 168 600 171 600 179 600

175 600 174 600 173-1 600

こんな感じでしょうかー。
すでに小田版エプシィの欠片も無い感じですね。
小田版・Q版の良いとこ取りをして「なんだかなぁ~」という結果となったような気がします。
やはりガンダムは難しい

当初からQサマの画稿をよりスリムに今風なアレンジでってことで始めたんですが、下手なアレンジしないでそのままのバランスで作った方が断然カッコ良かったと思います。
まぁすでに今となってはの話ですが。
バインダを含めた上半身のボリュームに、スリムにアレンジした下半身というかスネ下が負けてます。
脚部とのすり合わせでバインダ付け位置が画稿より上になってしまったのと、バインダ下部のフィン上の部分をかなり小さくしてしまったも原因かも知れません。
言い出すときりが無いからこの辺にしておいて、「ここがどう」とか突っ込みのコメントは禁止だ!!

Qサマ画稿は下手にアレンジ加えると後で痛い目を見るってことは、前回の某Zで嫌というほど経験したはずなんですけどねー?。
まぁ「私の頭の中の消しゴム」ならぬ「頭の中がそもそも消しゴム」のアタクシですから、その辺はどうかご勘弁を。


で、件の懇親会でギャラクティカファントムを食らいながらもそのとき思い、感じ、心に誓った思いをキンドーらしく表現してました。

それがコレ。
182 600
バインダの表っ側ですねー
ガンダムのイメージからはちょっとはずれますが、MHっぽくて良さげな感じにしてみました。
ここは画稿に書かれてないからアタクシの好きに出来るということで(好きにしろとは一言も言ってない by QUASAR)、某Zでは出せ無かったアタクシらしさを思いのたけを込めて削りましたですよー。













え?何の事か判らない?。
しょうがないなぁ、じゃぁちょっと画像をひっくり返してPhotoshopで色付けてピクセレート加工。
183 600モザイク1

!!っっっ

ナニに見える?ナニに見えるかなー?
ちゃんと「股ワカメ」も再現されているのがお判りいただけるでしょうか?。
冥府魔道を行く、これぞキンドーの本気クオリティ…痛い!痛すぎる!!


以下次回
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://moezoukei.blog129.fc2.com/tb.php/107-93dff41c

トラックバック

コメント

[C296]

大人の腐った脳では、もろ18禁ですね。ww
まあ、そこはスルーで。
絵師さまの画稿を3D化するというのは、
やはり凄いです。
精度も凄すぎる。。
あー凄いしか言ってないわww

  • 2013-03-12 01:33
  • mikemo
  • URL
  • 編集

[C297]

シールドのデザインがスゲーーーー!


・・・って思ったらwww




いやいや、でも最初は太いと思ってたけどいい感じのバランスじゃないっすか!

  • 2013-03-12 03:50
  • たみー
  • URL
  • 編集

[C298] エプ!!

いやぁ〜刺激されますね〜
ほんとエポだけでこんなんだされたら〜
バックパックのなんて名前だっけか
磁気を発生する装置もあって素敵です〜!!

盾が18禁だなんて素敵wwww
  • 2013-03-12 16:18
  • ラッコ
  • URL
  • 編集

[C299]

mikemo さま>>
まぁなんですか、シールド作業中に「生徒会役員共」を全巻レンタルして、エンドレスで流し続けたのがいかんかったんでしょうかー?。

キンドーは思春期!!。
つか中二病ですね、この年で(笑)。

ホントに凄いかどうかは、いずれの展示会ででも見てもらいたいですわぁ。
  • 2013-03-12 22:04
  • キンドー
  • URL
  • 編集

[C300]

たみーサマ>>
mixiに先行で載せたときに、あまり反応無いからもしかして伝わってないんじゃないかと思ってましたが。
どうですか?想像の左斜め上くらいには行ってます?(笑)。

ブログでさんざんネタ扱いさせてもらいましたけど、あの時の飲み会でアタクシは一皮剥けた訳ですよ。

まさに割礼の儀式!!(絶対ちがう)。


どうも最近メカの関しては真面目が勝ち過ぎちゃって、アタクシらしさが無かったというか、人に「どーだ!!」って自慢出来るモノが無くなっていたというか・・・。
その辺の「とにかく自分が楽しんで作りたい!」ってことを思い起こさせていただきました。

それがあさっての方向を向いていようとも!!(笑)。
ホント誘っていただいて感謝ですわー。

>>最初は太いと・・・
Qデザインは基本最近の主流のバランスとは全然違いますから、それを強制的に今風アレンジをしたところに違和感が出てしまったといいますか。
ある程度塊りとしては整合は取れているとは思うのですが、なかなか納得いくものは作れませんですなー。
  • 2013-03-12 22:33
  • キンドー
  • URL
  • 編集

[C301]

 いやー!凄すぎます!(^^)
も~!このレベルで製作早すぎっ!! 
素晴らしいー!!(^^)
  • 2013-03-12 22:38
  • シーラ
  • URL
  • 編集

[C302]

ラッコさま>>
ラッコさまの正調版エプシィも早くみたいなぁー、とか言ってみる(笑)。

バックパックの名前は「ブラッサム」ですね。
というかそもそもエプシィにはバックパックが付いてないんですよねー。

ラッコさまもご存知の通り、本来磁場発生用セイルも巨大バインダもMS本体側にほぼ直付けなんですが、実際のところエプシィには 核パルス用の核ペレット収納容器・ペレット射出用の電磁レールガン・発火用高出力レーザー・磁場発生機関・磁場で形成するセイル用ミノフスキー粒子散布システム・さらに超長距離先行ということを考えれば、ミノフスキー粒子発生機関にその触媒の収納スペースまで備えてないといけない訳ですよ。

そう考えると、とてもじゃないけど小田版のデザインのままじゃ入りきらないということで、このようなバックパックの新規追加と肥大化したバインダデザインの設定こじつけと相成った次第です。
これでもレールガン(発射口まだ付けてませんが)が短いんですけど(レールガンはレール部が長いほど初速が速い)、そこはまぁデザイン重視のウソということで一つ。

エロい事しか考えてない訳じゃないんですよー(笑)。
  • 2013-03-12 22:56
  • キンドー
  • URL
  • 編集

[C303]

シーラさま>>
ホントなら生で見てもらって意見を聞きたかったところなんですが、なかなかお互いに間が合いませんねぇ。
件の理由で(泣)しばらくまたヒマが続きそうなので、時間が取れるときにでもお誘いして下さいませー。

というかアナタにスゴイと言われてもー、説得力皆無!!(笑)。
でも負けない(希望だが)。

とか書くと、また「勝ち負けの問題じゃねー!!」とか言われちゃいそうですが、そーゆー心構えも大事だと思う訳ですよ。うん(*´v`*)。
  • 2013-03-12 23:14
  • キンドー
  • URL
  • 編集

[C304]

いや〜、相変わらず恐ろしー造形ですね・・・、
元がパテっていうのを忘れる位ですよ。
はっと我にかえって、心の底からぞっとしたりしながら見てたら、
なんですか!そのモザイクはっ!
ご丁寧にピンクの着色まで・・・。

その調子で作っていると、
オラザクに出しても、誌面でモザイクかけられますよ〜
  • 2013-03-13 00:22
  • MASA
  • URL
  • 編集

[C305]

MASAさま>>
わっはっはー。
伊達にバイトでピンクチラシのオネーチャンのシミ取り&シワ隠しを1年近くやってた訳じゃないぞー!!。
FSSファクトリーアライアンスで「前張り」作品陳列したのは、世界広しといえどアタクシくらいだっ!!(笑い)。

そう!この感覚を忘れていたのですよー。
めざせオラザク初のモザイク作品!!(ひどい)。
「悩ましのアルテイシア」とか作っちゃうぞー!!。
  • 2013-03-13 00:52
  • キンドー
  • URL
  • 編集

[C306]

お待ちしておりましたw
全身図を早々に公開した所に敗北感が漂っていますな(ヲイ)
ところで、特徴的なエネルギーそ・・・ビームサーベルはこのキットには付かないんですかー?
あ、エロ的なパイロットスーツのお姉さんが付くんですね、きっとそっちがこの作品のメインなんですね!
  • 2013-03-14 23:04
  • はつい。
  • URL
  • 編集

[C307]

はついさま>>
はて?エプシィにサーベル付いてたっけ・・・?と思いましたが・・・、なるほどトリッキーな質問ですね!!。
まぁあっちは大真面目(?)でこっちはネタですからねぇー、そこまでパクれませんわな(笑)。
真面目ついでに言うと、このエプシィは運用上近接格闘兵器は積んでも意味無いってこともあったりするのですよー。

それとエロスーツのオネーチャンを御所望とのことですが・・・、こんなサイズ(1/100)でやってもオモロないわい(笑)。
  • 2013-03-16 14:01
  • キンドー
  • URL
  • 編集

[C308] あははは…(^_^.)

暫く、更新してないと思えば…
アワビですか?(゜.゜)…
キンドーさんらしいっちゃぁらしいですが…
いい加減捕まりますよ!貴方!!(爆)

まぁ…それは置いといて…
相変わらず、何でエポパで此処まで
出来るんですか!?
変態だからですか?(失礼)

ホント…最近は、化け物染みた方々が多くて
困ってしまいます。(#^.^#)

完成が楽しみですねぇ~(^^♪
  • 2013-03-22 00:00
  • 影狼Σ
  • URL
  • 編集

[C309]

影狼Σさま>>
どーも、またしてもご無沙汰してしまいました。
影狼さまの某ガイアもしっかり見させていただいておりますよー。
でも最近の我が家の諸事情で、なかなか他の方のサイトにコメント残すテンションにならなくて・・・、すんません。

>>何でエポパで此処まで ・・・
これ最近よく言われるんですよ。
どうもアタクシ自身がこの製作法にこだわっている様に見えるらしいんですけど、全然そんな事無いんですよねぇー。
ただ単にそれしか上手く作ることが出来ないって話なのですよ。
なんていうのかな?、プラ板とか使う場合ってある程度工作手順に計画性が必要でしょ?。
まず精確にとまではいかなくともある程度の図面を引いて、プラ板を切り出し内部構造との兼ね合いを・・・とか考えただけで知恵熱が出ちゃいますよ。
それに比べてエポなら、「とりあえず盛っちゃえばなんとかなる!!」の勢いがあるじゃないですか。

アタクシも製作中に何度か行き詰る事がありますが、そういう時になんも考えずに「とりあえず盛って、固まったらどうするか考えよー」と盛るだけ盛ってその日は寝ちゃうことがあるのです。
そうすると翌日その固まったパテを無駄にしたくない一心で泣きながら形にするという・・・。

そういう計画性の無い方にはエポ造型が適してる・・・

という話では決してないぞ!!。
  • 2013-03-23 22:43
  • キンドー
  • URL
  • 編集

[C310] 馬鹿な前フリは…

綺麗にスルーして頂き感謝です。(笑)

某ガイア…
現在は、もうちょっと進んでるんですが…
更新して居りませんでして…
日々、出現する凄腕モデラーのプレッシャーに
負けそうな毎日です。(笑)

プラ板工作…私も図面は描きません。
頭の中で妄想して大きさ図って形決めてって
感じだけなんで…それにしても…
凄いですよね…エポパで…
今年もハードル高そうだなぁ~と思いつつ
何時までも追いつけない影狼Σでした。

  • 2013-03-23 23:59
  • 影狼Σ
  • URL
  • 編集

[C315]

影狼Σさま>>
あわわわっっーっ!!。
コメント見落としてましたーっっ!!。
二ヶ月越しのレス返しとはなんというかもう・・・いくらブログ絶ちってもほどってもんがありますわ。

も少しまめにチェックいたします。

>>私も図面は描きません・・・
そうなんですか?というか以前もそんなこと言われてたような気もしますが、アタクシ的にはプラ板造型の人は理数系で、粘土造型の人は文系なんじゃないかと常々思っていたりするのですが。
なんか理数系の人って、事前準備とかカッチリやりそうな感じじゃないですか(偏見入ってます)。

やはり自分が一番信頼の置ける素材を使えば、経過はもとより納得いく作品が生まれるって事なんでしょうかねー?。
アタクシは「プラ板使えばどう作ってもシャープに仕上がるんでしょ?」って勝手に思ってたんだけど全然そんなこと無くて、「エポ削ったほうが全然シャープに出来てたわいっ!!」ってことが今回結構ありました。
アタクシはちょっと技術が偏りすぎみたいです。

追伸
まだ手は後ろに回っておりませんよ?(笑)。
  • 2013-05-10 22:35
  • キンドー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

キンドー

Author:キンドー
プラモデラーのはずがなぜかエポキシパテしか削らない自称造型氏でございます

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR