Entries

すご~い!た~のし~っ! 第10回みちもで その4

さあ「第10回みちもで潜入レポ」も残すところあと1回、とはいえキンドーの胸先三寸なんですけど。
毎日1作品づつ紹介していけばあと10日くらい更新出来そうな感じではあるのですが、マジでそれやっちゃうとただでさえ少ない訪問者様が誰一人いなくなりそうなので、やはりここは禁じ手ということにしておきましょう。

みちもでに関しては毎回あの手この手でレポを上げておりますが、そもそもそんなに作品数画像上げないうえにノリで書いてるのがバレッバレな解説(?)に存在価値はあるのかと自分でも判っちゃいるんです。
でもキンドー的には作品個々の紹介よりも、みちもでという展示会の楽しさというか面白さが少しでも伝わってくれればなぁ~というつもりで書いております。
最近は模型の情報発信もSNSが主流になってきてましてブログの長々した文章で発信するのトレンディーでない感じでありますが(そもそもトレンディーなんて物言いがトレンディーではないね)、「来年は参加してみよう!!」なんて思ってくれる方は少しでも居てくれるといいなぁとか、是非ヨロシクお願いしますねー。

というか終わって5日でもう来年かっ!!(//>ω<)。


ということで潜入レポオーラスはミリ系&カーモデル。
49 600
ミリ系っつってもキンドーが紹介するんだから結局ガルパンがらみなんですけど(バキーッ!!)。「BT-42」ですが、座ってる絶対ミカさん手にカンテレ持ってる感じだと思うんだけどなー。
48 600
「三式中戦車」、アリクイ仕様でなく発見当初の参号車仕様がまたシブいのです。
51 600
「T34/76」劇場版仕様だと思いますが、クラーラさんとノンナさんのクラッシュシーンのイメージが強い85で無いとこが逆にシブ好みっすね!!。
50 600
「M3リーうさぎさん仕様」、ドゥーチェ率いるアンツィオ軍団が登場するまではダントツ1位だったんだけど・・・OVA以降の新規キャラは全員個性強すぎ(あれ?模型の話は?)。
52 600
ガルパンではないですが、一度はこういうのを作ってみたいけど実際に見てしまうと心が挫けることと言ったら・・・。木の葉っぱの表現は乾燥パセリだそうです。

カーモデル
56 600
前述のヴィネットと同じモデラーさんの作品、お話できなかったのが悔やまれますが、話したとしてもラベルが違いすぎて何話していいんだか。アメリカの浮かれた時代の雰囲気がキンドーのイチオシです。
54 600
あれ?これ「ムルシエラゴ」ですかね・・・?最近のランボは仕様がチョコっとづつ違ってたりするんでわっかんないんですよねー。次は「ヴェネーノ」期待ですね、岡ちゃんさん(^▽^)。
55 600
痛車も落ち着いてきましたね・・・。キャラクターが「そらのおとしもの」というのがまたシブいです。
53 600
トマソンさんの「ウィリアムズ FW36」、アリクイノーズとか散々な言われような時期のF1ですが、こうしてみるとなかなか個性がって良いかも?。
58 600
57 600
おおトリを務めるのはしゅんぱちさんの「H2R トリックスター仕様」、HJ誌に初登場見開きで載った一品・・・のはずが納得してないとかどうとかでその後バリバリに改修してるという、もうこの人訳がわかんない。パテ削りだし中のアンダーカウルの原型を見せてもらいましたが、あれがこうなるんですかそうですか(°_°)。


ということで4日ぶっ続けで更新いたしました「第10回みちもで」の潜入レポでした。
最後になりますが、主催のBO-Zさん、メインコーディネーターのTOKKOさん、メンバースタッフの皆さん、近隣・遠方から参加された全ての皆さん、本当にお疲れ様でした。
最後の挨拶でもありましたが「本当にここまで良い展示会になった」と皆さん絶対同じ思いを持っていると思います。
毎年年末が近づくと「もう模型なんてやめる~」と騒いでるキンドーも、この雰囲気を味わっちゃうと「来期も出来るだけガンバるぞ!!」とかなっちゃうんですよね。
1年なんてあっという間、次回に向けてさっそく模型作り始めましょう!!。

・・・とりあえずキンドーは6月あたりのスタートで(バキーッ!!)。


イカ次回「ディアスはどう作っても意外とディアス」に続く!!。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://moezoukei.blog129.fc2.com/tb.php/188-cb45f368

トラックバック

コメント

[C642] お疲れ様ー

 
今年は写真とコミュニケーションを頑張ろう、って思っては居たんですけどねえ、なんかどっちも(笑)結局グダグダのままで。

それでも、謎の充実感満々で帰宅。

よその模型展示会とゆーのを全く知らない身で何を生意気なと思われるかも知れませんが、皆さんが口を揃える

「みちもでの雰囲気」

ってのは、多分そーゆー事なんだろうなあ、と。


短いお時間でしたけど、やっと(笑)ご挨拶出来てホッとしています。
また近いうちに。
  • 2017-04-01 14:21
  • 祐天丸
  • URL
  • 編集

[C643]

祐天丸さま>>
いやぁ、互いにコミュ症どうしだとそのまま終わっちゃいかねませんね。
メタスも隣だったのに写真撮れてないし・・・。

あんまりはしゃがないで、ゆっくりご挨拶やお話をしようとは思うんですけどね・・・前の日までは(バキーッ!!)

最後の最後で話しかけていただいて感謝であります。
次回お会いしたときはこのネタで(笑)。
  • 2017-04-01 22:23
  • キンドー
  • URL
  • 編集

[C644]

みちもででは、お世話様でした。

熱気ムンムンの中で少々のぼせ気味だったせいか、
あっという間に過ぎてしまいましたわ。

人様のブログ見て「あ〜、こうなってたのかぁ」と
いつも見逃している自分が嫌んなっちゃいます。
レポートお疲れさんです。
  • 2017-04-03 22:19
  • MASA
  • URL
  • 編集

[C646]

MASAさま>>
キャラ(ガンダム)系作品ならHIDEさんのHPがおすすめです。
キンドーも毎回お世話になってます(バキーッ!!)。

まぁ大体そうですよね。
特に今回は通路がちょっと狭かったせいか、人よりすこーしだけワールドワイドな横幅のキンドーには、じっくり作品を拝見するにはちょーっとだけキビシかったなぁとかなんとか。

MASAさんのビアレスも撮りきれてなかったんで、こんど撮らせてくださいー。

お疲れ様でしたー。
  • 2017-04-05 22:53
  • キンドー
  • URL
  • 編集

[C648] お疲れさまでしたm(__)m

知識豊富に文才冴え渡り羨ましい
気のきいた事も綴れない自分は一言コメで精一杯です
あれだけのボリュームですと全部ガン見は難しいので、また集まってワイワイやりましょ♪
  • 2017-04-09 23:41
  • impulse
  • URL
  • 編集

[C649]

impulseさま>>
その時々のお気に入り駄ネタを絡ませつつ、よく考えもせずだらだら書いてる当ブログのどこに「知識豊富に文才冴え渡る」要素があるのか、そのうち居酒屋で2時間問い詰めたいところではございます(バキーッ!!)。
そんななので、作品一言コメにいつクレームがつくか毎回ドキドキしているのですよー。
インパルさんの「UFO」につけたコメントも大概だったなぁ・・・と、形だけ反省しておきますネ。

それと「あれだけのボリューム」とは暗に通路でつっかかりそうだったキンドーの腹周りの事を言っておられるのでしょうか?。
そうかな?、そうなの?、そうなんだなーっ!?。

なんちて(笑)、みんなでワイワイ大賛成です!!。
またなんかやりたいですねー。
  • 2017-04-12 22:16
  • キンドー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

キンドー

Author:キンドー
プラモデラーのはずがなぜかエポキシパテしか削らない自称造型氏でございます

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR