Entries

すご~い!た~のし~っ! 第10回みちもで その2

毎度展示会だと妙なテンションになってしまって、自分が何言ってんだか判んなくなっちゃって布団に入ってから「あー、なか変な事口走ってなかったようなそうでないような・・・(*゚ェ゚*)」と悶々としてしまう訳ですが。
d.jpg ←こんな感じ
どうも、模型仲間の宴席と展示会の後は2~3日見知らぬ人の目すら気になってしょうがないキンドーでございます。
最近の愛読書は「古見さんはコミュ症です」1~3巻であります。

このブログを"模型制作"でたまに胸が締めつけられる、すべてのモデラーに捧ぐ。
いや、捧げられてもどうしようもないんですけどね。
相変わらず模型屋さんの前では動悸息切れ目眩に救心(バキーッ!!が止まりません。
c.jpg ←こんな感じ
ってか、古見さんネタやりたかっただけだろーっっ!!。


ということで気を取り直してみちもで潜入レポ2回目。
「赤い彗星コンペ」と「ドキッ!MSだらけの宇宙世紀決戦」・・・と言いたいところでしたが、「MSだらけ」の方の画像がほとんどありません。
電池の液漏れをやらかして以降デジ子の調子悪いんですよねぇ。
決して老化による手の震えでまともに写ってなかったとかいう話ではないのよ。
それと相変わらずですが作者様のお名前は有ったり無かったり間違ってたりしますので、お気づきの方は是非ツッこみヨロシクであります。

「赤い彗星コンペ」(正確には「シャア専用コンペ」)
12 600
13 600
みちもでメンバーはいどさんの「サザビー」「ナイチンゲール」。
この人、ほんといつ作ってんの?とか家の人なんにも言わないの?とかたまに心配になるくらい作るの早いんですよね。
しかも正確無比な出来ばえ。
14 600 15 600
左:新潟勢の拓さんの「1/60 ゲルググ」 右:メンバーTOKKOさんの「F2ザク」。
拓さんは毎度なんかやらかすと思ってたら今回も安定のやらかし感ですなー(いい意味でネ)。
16 600
メンバーシルビィさん、真ん中のズゴックはMG発売前に作った旧キットだそうで・・・。
17 600
「ワッパー」ってんでしたっけ?、ちっこいんですけどなまら細かいんですよ。
18 600 19 600
なんだこれ!?の2作品、ミニミニMSはキットの付属品だそうですが、右のこれは・・・。
なんでもかんでも赤く塗れ~、じゃすまさないよ!!(笑)。

「ドキッ!MSだらけの宇宙世紀大決戦」
21 600
みちもでは「エウーゴ機体」のしばりだったんですが、主役がいなかったらマズいんじゃなイカ?と危惧しておりましたらきっちり出動してくれてました。
キンドーも以前HGUC版は組んだ事あるんですが、コレずいぶんと違って見えるのは気のせいでしょうか・・・。
23 600 22 600
左:ライトニングZはエウーゴなのか?なんてこまけーこたぁいいんだよ!!。
右:某K師匠とかに脅されたらしいガッツさんの「ド・ダイ改ヴィネット」はスタイロフォームの加工について聞きたかったんだけど、すっかりわすれました。たはぁー(つД`)ノ。
24 600 26 600
左:メンバーシルビィさんのMK2リバイヴ。エマさんに目が行きがちですが、基本工作がしっかりされているのをキンドーは知っている。
右:このMK2モリモリさんやMASAさんがよってたかって「なんだこれは!?」と騒いでました。


ということでもちょっと続きます。

コンペ以外「ガンプラ系」
32 600
31 600
MAKOTO710さん、正直ジオングのビーム表現はどーなの?と思わずにはいられませんでしたが、こういう「ハレ」というか派手さのある作品って最近少なくなったと思いません?。
ガンダムの画像は今回のベストな1枚です。
29 600 27 600
左:蒼獅子さんの「アッザム」なんとかバージョンとかのごちゃごちゃしてない清潔感がGood。
右:メンバーインパルスさんの「鳥山verグフ」何度見ても飽きませんなぁ。
30 600
a46goさんの「プラモ狂四郎シリーズ」、これ全部キット化されてるんですっけ・・・?。
34 600
35 600
「ver2,0フリーダム」、やっぱりSEED系ガンダムはカッコいいですよねー。
28 600 36 600
左:VerKAガンダムでしょうか。自分の今ハマッてる作風に近い作品って、目がいっちゃいますよね。
右:ガルパンコラボネタは以前キンドーもガラパゴスでやりました(^∇^)。こういう感性はある意味こじらせるとキンドーみたいになっちゃうので注意です(バキーッ!!)。


大決戦作品の置いてあったところは人の壁がすごくて、最初中々写真が撮れなかったもんで最後に急ぎ足で撮ったら手ぶれたり画像エラーだったりと散々、新潟・郡山勢の写真はほとんど全滅でした( ノД`)。
コンペ以外でも「シャア専用MK2」とか「サイコガンダムMK2」とかなまらすごいのが撮ったはずなのに撮れてな~い( ノД`)、まぁそのうち他のブログからこっそり拝借しましょうか(バキーッ!!
ということで、この辺も他の方のブログやHP等にカッコイイ画像が載ると思いますので、それまでお待ちくださいませー(他力だなぁ)。


イカ次回「バックプリントは上着を羽織るとただの無地T」に続く!。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://moezoukei.blog129.fc2.com/tb.php/186-c87d4579

トラックバック

コメント

[C634]

おぉ~、Zガンダム上げて頂きあざます。
 ホントはネオジオンなんですが・・・クラブ加入前に製作始めたんで、こっそり飾らせて頂きました。
 HGUCですが頭から足首まで自分のやれる事はやりました。
 お疲れ様でした
  • 2017-03-29 17:56
  • ranba-ruru
  • URL
  • 編集

[C635]

展示会レポお疲れ様です。

天候に恵まれと、思いきや帰り山中、雪w
個人的に、
サイコマークⅡあれは、良かったな。
小スケール、昔の設計プラなんですが、
あのインパクトは凄い。
自分も小スケールやってみたくなりました。
あと、ワッパーはワッパで、おkです。
最近、似た実物が開発されて、
宇宙世紀に近ずいてますわ、ほんと。
あ!因みに仙台はボークスさん行って、
近くの喜助さんで牛タン食べて満足でした。
展示会目的じゃないんかい!
と言う突っ込みが聞こえそうw
  • 2017-03-29 19:05
  • ミケモ
  • URL
  • 編集

[C638]

ranba-ruruさま>>
やはりそうでしたかー。
キット改造は精度が良くなるとぱっと見どこに手が加わってるか判んないんですよね。
でもなんか違和感というか自分が知ってるのと違う?感があるんですよ。
ホントはruruさんのAFVも撮ってあったんですけど、ブレブレで使い物にならなかったんです。
スミマセンー。
  • 2017-03-31 17:16
  • キンドー
  • URL
  • 編集

[C639]

ミケモさま>>
夏頃から牛タンって言ってましたもんね。
念願かなって何よりです。
ちなみにキンドーは数年牛タンなんて食してません、高いからーって・・・チクショーッッッ!!(泣)。

サイコMK2はキンドー的には小スケールだし最初ピンときてなかったんですけど、あれはカクカクした元デザインがイマイチ好きでなかったせいで、モリモリさんに教えてもらわなかったら見逃してたとこでした。
あれだけ拘れるのはスゴイよね。
  • 2017-03-31 17:26
  • キンドー
  • URL
  • 編集

[C645] お疲れ様でした(`_´)ゞ

油断してました。こんなに早くブログ更新されてたなんて(*^^*)

ドダイ改とネモあげていただきありがとうございます(`_´)ゞ得票0はちょっと悲しいですが、なんとか型になってホッとしました。塗り忘れ等ボチボチ修正します。

また来年ニヤッとさせられる物作っていきますw
  • 2017-04-04 17:32
  • ガッツ
  • URL
  • 編集

[C647]

ガッツさま>>
まぁキンドーもネタさえあればやるときゃやるんですよ。
まぁあってもやらないときはやらないんですが(バキーッ!!)。

ドダイ改、今回はヴィネット系はスケール作品でスゴイのが2点も来てましたからねー。
モノは違えどもこの辺はやっぱりスケールの強みというか。

是非また二ヤリネタ期待しておりますー。
  • 2017-04-05 23:04
  • キンドー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

キンドー

Author:キンドー
プラモデラーのはずがなぜかエポキシパテしか削らない自称造型氏でございます

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR